2017年 07月 01日 ( 1 )

燕特集⑤ツバメの給餌

最近、
親鳥の後を追って餌捕りの練習に励む
ツバメさんたちを多く見かけるようになりました。
きっと今頃はあの子達もそうしてるのかな^^


燕特集の①でご紹介した、
あのイクメンパパのいるツバメファミリー。

あの日はアヤメ背景で撮影する前、逆方向からも撮っていました。
今回はお子ちゃまたちの様子を正面からお届けします♪




最初はこの子ひとりでここに居たんです。

a0323488_22080837.jpg


そのうち、兄弟たちが次々集まりこんな状態に^^

a0323488_22083555.jpg


以下、⑩まで給餌の様子、連写で撮ってます。
(枚数多くてごめんなさい。Moreで切ってしまうと続かないのでこのまま載せさせてください)

a0323488_22090407.jpg


a0323488_22092894.jpg


a0323488_22095311.jpg


a0323488_22102245.jpg


a0323488_22145736.jpg


a0323488_22154790.jpg


a0323488_22105564.jpg


a0323488_22112147.jpg



親鳥が近づいてきて雛に給餌し飛び去るまで
わずか2秒ほど。
本当に一瞬の出来事ですが
撮影枚数は30枚くらい。
全部は載せきれないので10枚ピックアップしました。

以上で燕特集はいったん終了。
次回からは近場の猛禽さんや遠征先の小鳥さんなどを載せていきます♪



あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで



[PR]
by MISCHEH | 2017-07-01 07:00 | 鳥(た行)