「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:鳥(な行)( 20 )

藁ぼっちのノスリたん

藁ぼっちが規則正しく整列してる田園地帯。
古き良き日本の景色が広がっていて
心なごむ♪


そんな田園に降り立った1羽のノスリ。

a0323488_19105835.jpg



もっと背の高い立派な藁ぼっちが傍にいくつもあるのに(写真的にはそっちの絡みと撮りたいところ 笑)
目立っちゃうのがいやなのかな~。 


ぺちゃんこにつぶれた藁にちょこんと。でもこれはこれでカワイイ♪

a0323488_19112963.jpg




おもむろにおちりを上げて

a0323488_19115764.jpg



噴射! 

a0323488_19122124.jpg



飛び出しは後数ミリ惜しかった!羽根の先端がー!(笑

a0323488_19124287.jpg


なかなか面白かったです^^



なにかありましたらこちらまで♪

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄コメ欄CROSEちゅっm(__)m



[PR]
by MISCHEH | 2017-02-19 19:00 | 鳥(な行)

地面に降りたニシオジロビタキ

前回の続編です^^


コナラの紅葉とニシオジロビタキの咽喉もとの橙色がマッチしていて
とても綺麗な光景でした♪

a0323488_21045993.jpg



a0323488_21251863.jpg



枝から枝へ飛び回り、時にはホバして空中で虫をキャッチしたり、

a0323488_21123087.jpg



一瞬地面に降りてみたり^^(落ち葉より小さいw

a0323488_21130776.jpg



タッチアンドゴー(笑

a0323488_21134129.jpg




可愛くて、嬉しくて、楽しくて
滞在時間は短時間でしたがたくさん撮ってしまいました^^
枚数多いので後数枚Moreへ載せています。
お時間ある方クリックプリーズ♪





More 続きはこちらから♪
[PR]
by MISCHEH | 2016-12-08 00:10 | 鳥(な行)

秋草とノスリ若

田園地帯を車で流していたら
あぜ道に咲く白・黄色の秋草の傍で羽根をやすめる
とっても可愛らしいノスリに出逢いました^^


まっしろふわふわな羽根、ちょっとあどけない表情に胸きゅんです♪←ふるっw

a0323488_17005831.jpg



以下、飛び出しのようす。(②~④はノートリ)

a0323488_17012708.jpg



a0323488_17014892.jpg



a0323488_17021527.jpg



とっても可愛らしくて綺麗な個体でした^^
羽根もぴっかぴか。もしかしたら若鳥だったのかな。

a0323488_17031051.jpg



以下、枚数多いのでMOREへノスリの若様と別日撮影の別個体載せました。
お時間ある方、クリックプリーズ♪



More 続きはこちらから♪
[PR]
by MISCHEH | 2016-12-05 00:10 | 鳥(な行)

コスノビ(コスモス&ノビタキ)

今年のコスノビはシブかった。
コスモス畑のすぐ傍にはいるものの、
肝心のコスモスにはなかなかとまってくれない。

と、いうことで在庫写真をまじえてのコスノビですm(・ω・m)ソーリィ


コスモス単体でも綺麗なんだけれど


a0323488_19114982.jpg



鳥撮りとしてはやっぱりコスモス絡みの鳥さんメインで撮ってあげたかったなぁ。。。

a0323488_19110179.jpg


秋風に揺れるコスモス。ノンちゃんのごちそうもここにあるんだけど

a0323488_19102154.jpg


やっぱり怖いよね~。たくさんのCMさんが狙ってるんだもの。ごめんよぉ~。

a0323488_19124041.jpg


今年ダメでも来年も再来年もあるし、何よりノンちゃんの旅の無事を祈って。
今頃はもぅ越冬地に着いてホッとしてる頃でしょうか。

a0323488_19130733.jpg


季節ごとの出逢いや別れ。
また逢える日を楽しみに・・・♪



何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)




[PR]
by MISCHEH | 2016-11-11 19:18 | 鳥(な行)

セイタカノビ(セイタカアワダチソウとノビタキ)

今季、いろんなシーンで出逢えたノビタキ。
そろそろ渡りも終盤でしょうか。
地元の河川敷でもだいぶ移動し抜けてしまったようです。
(昨日までは3羽確認しましたが、今日は0羽でした)


セイタカアワダチソウにもとまってくれました♪

a0323488_21294661.jpg
a0323488_23011534.jpg


本当は前ボケ後ろボケ(黄色の)をもっといれて撮りたかったのですが
思った場所へはなかなか降りてくれません(笑


それでもこの出逢いに感謝^^

a0323488_21292877.jpg


土手側と川側を行ったりきたり、なかなか忙しかったです。

a0323488_21283441.jpg


徐々に下流側へ向かって飛んでいっていたので
移動の最中だったのかも。(その後この子達の姿は見ていません)

Moreへ捕食のシーンを載せました。
お時間ある方クリックプリーズ♪



More 続きはこちらから♪
[PR]
by MISCHEH | 2016-10-26 21:49 | 鳥(な行)

ソバノビ(ソバの花とノビタキ)

本日2本目の更新。
はい^^
先月プチ遠征したソバノビです♪

あの日もね
ススキにもとまってくれたんです。
赤いソバの花が咲くこんな場所で。。。


遠かったぁ~!ソバ畑の一番奥!でもこの景色に出逢えただけでも来た甲斐あった♪って思いましたよ^^

a0323488_01195918.jpg

(ちっちゃいけどね、ススキに2羽とまってるのわかりますか~?ふふふw)


濃い霧が晴れた後はお天気雨が続き、その後本降りに。降ったりやんだりの繰り返し。
そんな中姿を現してくれた子です。


a0323488_01204059.jpg



くちばしにも雨のしずくが(笑

a0323488_01210235.jpg


可愛かったなぁ。。。
どこにいてもてもノビタキは可愛くて好きですが
やっぱりソバ畑での出逢いは格別の可愛らしさ、嬉しさがありました。
こんな素敵な場所がもぅなくなってしまうのは残念ですね~。。。
(ここはもぅ今年で最後らしいですよ~)


秋色の風景の中。
今この子たちははどのあたりを旅してるのでしょうか^^



何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)



[PR]
by MISCHEH | 2016-10-12 01:12 | 鳥(な行)

ススノビ(ススキとノビタキ)

前回記事からの続きを~
と思っていたのですが時間が開いてしまいました(笑
とりあえずこちらを先に^^


銀ちゃんのお散歩途中で出逢った子です♪

a0323488_00533442.jpg


渡りの途中なのでしょう。
最近自宅近くにも結構ノビタキが入ってきています。
今日は3羽見ましたよ~♪
秋晴れの中、セイタカアワダチソウ揺れるススキ野原で。


こんな風景に出逢えると、顔が思わずほころんでしまいます。

a0323488_00541567.jpg


秋だなぁ~。。。と、しみじみ感じる瞬間。
しあわせです^^

でもね、銀ちゃんがじっとしてくれません。
いつまで撮ってんだ!早くお散歩の続きをしようよ!

お願いだからもぅちょっとひたらせてくれよ~(笑



何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)




[PR]
by MISCHEH | 2016-10-12 00:56 | 鳥(な行)

ノビタキ秋色の装い

夜明けの蕎麦畑。
濃い霧が立ち込める。
ほどなくすると雲の隙間から光が差し込みはじめ
徐々に視界があらわに。。。


ワクワクする瞬間だ。今日はどんな出逢いが待っているのだろう!

a0323488_18511905.jpg



足元に咲く可憐な紅い花。朝露と時折降るお天気雨でしっとりと濡れ佳い雰囲気に。

a0323488_18515852.jpg


そして。。。逢いたかった君に。。。逢えた!
ノンちゃん(ノビタキのメス)むっちゃ可愛いです♪

a0323488_18522308.jpg


優しい色合いのお花が似合います。
(他にもいろいろ撮ったので、それはまた後日に改めて^^)

この日はいつもお世話になっている鳥友様とご一緒の撮影。
こうゆう時はこうすると良いよ、と時折撮影のアドバイスも下さる。
いつもご一緒させて頂くとき、さりげなくサポートして下さるのです。
本当に感謝しています。
お昼前には共通のお知り合いの鳥友様も合流。
冗談やいろんなお話をしながらの撮影&ランチ。
終始笑い声の絶えない撮影現場となりました。
撮影技術においても、人生においても大先輩の方がた。
そんな方々とご一緒させて頂けることが凄くありがたく嬉しい。。。

お世話になり楽しい時間を本当にありがとうございました。


何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)


[PR]
by MISCHEH | 2016-09-29 18:55 | 鳥(な行)

里のニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ=桜
の、定番崩し。
最近はそんなシーンを探して撮るのも面白くなってます。



この子は女の子♪

a0323488_16255554.jpg


こちらは男の子♪

a0323488_16271091.jpg

レンギョウをバックに。
a0323488_16211127.jpg

a0323488_16262456.jpg


a0323488_16263879.jpg

左下Moreへ別ショット載せてます。
お時間ある方クリックプリーズ♪



More 続きはこちらから♪
[PR]
by MISCHEH | 2016-04-22 00:07 | 鳥(な行)

カワラヒワとホトケノザ

(本日三本目の更新です)

お花絡みの野鳥さん
観て下さる全ての方へ。。。シリーズ⑳
私の街の春を届けます♪


下草に降りてるカワラヒワ

a0323488_15452052.jpg


背景のホトケノザも綺麗でした。このキョトンとした立ち姿も可愛いなぁ~^^

a0323488_15454079.jpg


以下③~⑤は単なる図鑑写真ですが(^▽^;)

a0323488_15464908.jpg


これ撮影した時、本当は猛禽さん待ちをしてたんです。

a0323488_15474950.jpg


車中でランチとってる時に窓際に遊びに来てくれた子です^^
せっかくなので記念撮影(笑

a0323488_15471192.jpg

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2016-04-21 15:50 | 鳥(な行)