カテゴリ:鳥(ら行)( 6 )

今季ラストのルリビタキ若と圧倒的桜告知

今季逢えるのはこれでラストでしょうか~。
(今回掲載枚数多いです~。ごめんね!)


ルリビタキです♪オスの若。 ふふふ♪

a0323488_19085358.jpg


この真っ黒なつぶらな瞳とちょこまか動く動作がね~。やっぱりカワイイんです♪

a0323488_19092534.jpg


今はうっすらと見える水色の羽根。来年逢える時は美しい瑠璃色になってるのかなぁ。

a0323488_19095840.jpg


残りの写真は記事ラストからMoreをクリックお願い致します^^


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

話は変わって♪

usaさんのところでの企画もの
次回の圧倒的桜、参加募集が始まりましたよぉ~っ!^^
テーマは桜、フォトブロガーのみなさんと5月20日同日UPです♪
いっせいに咲き誇る桜、さくら、サクラ。。。
今年はどんな桜が花開くのか、とても楽しみです♪
お時間ある方、興味持たれた方、一緒に楽しみませんか?
参加表明は下のusaさんのブログへお願いしま~す^^

こうゆう機会があると自分の写真とも改めて向き合う時間ができたり
他の方の作品を拝見させて頂くことで、自分とは違った視点、撮影方法など
アイディアが参考になったり次の撮影のヒントになったりで
私としてはとっても刺激になるし勉強にもなるんですよね~^^
そして、なにより楽しいっ!d(o⌒∇⌒o)b
ブログっていろんな可能性や楽しみ方があって面白いですねっ♪
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ ヒャッホゥ
今年もみんなで大いに盛り上がろう~~~!

詳しくはこちら(参加表明もこちらでお願いします^^)


ちなみに、前回の圧倒的桜の参加者の方の作品は、こちら(それぞれの方のリンクへここから飛べます)

参考になさってみてください。
素敵な桜がいっぱい咲いてますよ~♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

ルリビタキの続きの写真は左下のMoreから♪



More 続きはこちらから♪
[PR]
by MISCHEH | 2017-03-14 19:25 | 鳥(ら行)

4年目のルリビタキ

低木の陰からひかえめに聞こえてくる可愛らしい声。
ん♪これは♪
待つこと数分、姿を現してくれたのは。。。


瑠璃色美しいルリ雄くんでした^^

a0323488_22474091.jpg


今季は色が綺麗に出た個体に出逢うことが多かったです。4年目の子だと思われます。

a0323488_22480937.jpg


せっかくなので撮り比べ。①②はフルサイズ、③④⑤はaps-c

a0323488_22485906.jpg

a0323488_22493005.jpg


ノイズが酷いんだけど、鳴いてる姿が可愛かったので^^

a0323488_22495699.jpg

暗いところだとやっぱりフルサイズの方が滑らかな描写で好き。
でも鳥撮りの時はどうしても距離を稼ぎたいから
aps-c機に頼らざるおえないのですよねぇ。。
まぁどちらで撮っても
この子に感じる可愛らしさは同じなんですが^^

ご訪問&イイネいつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2016-02-29 00:05 | 鳥(ら行)

凍てつく朝にルリビタキ

真っ白でふわふわな雪が
冬山の枯れ木に降り積もる。
ピンと張りつめた空気。
凍てつく朝に出逢えたあの子。


雪景色の中、色を添えてくれました♪

a0323488_17475917.jpg


ふふふっ♪また逢えたねっ。
ルリビタキのオス、出逢う度、胸高鳴ります♪

a0323488_17491037.jpg


撮影しながら吐く息も真っ白。
木々に付いた樹氷もなんだか愛おしい♪

a0323488_17533039.jpg
瑠璃色ってやっぱり綺麗ですね~。
今回逢えた子は背中にうっすらグレーが混じっていたので少し若いオスのようでしたよ^^

ご訪問&イイネいつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m




[PR]
by MISCHEH | 2016-02-12 18:00 | 鳥(ら行)

幸せの青い鳥ルリビタキ


前回記事へのお祝いコメ&イイネありがとうございました^^
主人も(私に内緒で)有休とってくれていて
のんびりとした嬉しいバースデーウィーク過ごさせてもらっています。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

と、いうことで
幸せの青い鳥♪ルリビタキです♪


白い眉班のはっきり出た4年目の美しい個体です^^

a0323488_10511040.jpg


ルリ雄くんは薄暗い場所を好むので撮影本当難しいですね~。

a0323488_10513959.jpg


辛抱強く待ってなんとか数ショット撮れました。
ノイズは酷いですがこの姿見られたのはやっぱり嬉しいですよね^^

a0323488_10515822.jpg



皆様の処へも幸せの青い鳥
飛んでいきますように。。。♪

ご訪問&イイネいつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2016-01-28 10:52 | 鳥(ら行)

初春のお慶びを申し上げます


a0323488_11064619.jpg


今年もよろしくお願い致します。

ということで、
縁起の良い幸せを呼ぶ青い鳥、ルリビタキからのスタートですっ♪

元旦なのでコメ欄OPEN(^▽^)/
リコメは遅くなりますがこちらのブログ内ではなくご挨拶に伺わせて頂きます。
※この記事は予約投稿です。


[PR]
by MISCHEH | 2016-01-01 00:00 | 鳥(ら行) | Comments(48)

ラピスラズリなルリビタキ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by MISCHEH | 2015-01-19 00:00 | 鳥(ら行)