カテゴリ:お知らせ( 17 )

署名11万筆突破。あの猫たちを忘れない

有志の方が
今回の猫虐殺事件に関するアニメーションを作ってくださいました。









今回被害にあった13匹の猫の中には
おなかに赤ちゃんを宿していた子もいました。

この事件について知れば知るほど
大矢誠に対する怒りや憎しみが増すばかりです。
絶対に、本当に、
許さない!!。




証拠が(2chにあげてた動画など)わかっているのが13匹であって(先日追起訴もされました)
実際の数はその何倍にもなるでしょう。
(2chで大矢誠を神とあがめてた動物虐待愛好家と呼ばれる狂人の中には100匹はいってるはず、と豪語してる者もいます)





なお、change.orgですが、
その後も賛同される方の数は増え続け
現在11万筆以上の署名が集まっています。

まだ署名してないよ、という方は
ぜひこちらからお願いいたします。
拡散希望です。
(署名の締め切りは2週間~4週間後くらいではないかといわれています)

※赤文字の、賛同する をクリックするだけです。
名前やメアドを記入する欄はありますが
非公開にできます。(非公開の欄、チェック入れてください)
ネット署名できない方のために紙署名も始まっています。
change.orgにすでに署名された方でも
別の署名運動とのことですので重複することはありません。
紙署名はこちらから



これだけ世間を騒がせた事件。
週間女性にも記事が載りました。
私は日頃こうしたゴシップ雑誌は苦手なのですが
生まれて初めて買いました。
(事件を取り上げてくださったことに感謝し売り上げに貢献したいから)
週間女性の記事の内容はこちらからも読めます。





以下、左下 More 続きはこちらから(閲覧注意)
この動画の猫ちゃんについてさらに詳しく書いています。
(大矢が行った虐待方法を書いていますので、苦手な方は読み進めないでください)

なお、コメ欄イイネ欄〆てます。
何かありましたら→こちらまで


More 続きはこちらから(閲覧注意)
[PR]
by MISCHEH | 2017-10-09 21:50 | お知らせ

その後の続報&新たに

先日の猫虐殺事件の続報です。

大矢誠を起訴したとの報道が本日ありました。

(※ニュース内で今回の署名活動について触れられています)
詳しくはこちら



当ブログでも何度もご紹介してるchange.org の署名キャンペーンですが
現時点(9/15 23:00)で 62710名 の署名が集まっています。
ご協力して下さった方
本当にありがとうございました。

最終的に集まった署名は会の代表者様が裁判所へ提出するとのことです。
(既に2度、担当検察官にはお渡ししています)
最終目標数は100000名の署名です。

ご賛同いただける方はこちらから


※サイトへ飛んで、賛同する をクリックするだけです。
(名前、メアドは記入欄に必要です。お金は一切かかりません)



また、今回の事件に関連して、
これとは別のキャンペーンも始まっています。
ご賛同いただける方
どうか、今一度おちからをお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

詳しくはこちらから



閲覧ありがとうございました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

以下、ちょこっと事件以外のお話を^^
お時間おありの方、左下Moreクリックプリーズ♪



More 続きはこちらから♪
[PR]
by MISCHEH | 2017-09-15 23:01 | お知らせ

いのち*との対話

このよに

むだな

いのちなんて

ひとつもない



a0323488_20194128.jpg





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

liebekatzenさん、
賛同、応援、拡散、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

liebekatzenさんの可愛い猫ちゃんいっぱいの心温まる素敵なブログはこちらから


拡散ブログ記事は→こちらです。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


いつも閲覧に来てくださってるみなさま、ありがとうございます。

先日当ブログに掲載しました→署名を募る記事 についてのその後のご報告です。
大矢誠容疑者を懲役刑に!の、会の代表者さまが、昨日37396名分の署名を持って担当検察官にお渡ししたとのことです。
その様子は朝日新聞デジタルでも報道されました。
(詳しくは→こちらから
その後も署名の数は増え続け、現時点で(9月8日20:30)51361名となっております。
この猫虐待事件に関しては諸外国でも話題になっており、海外からの署名も集まってきています。
とはいえ、国を動かすには10万名もの署名が必要との噂もあり
まだまだこれでも足りない状況です。
どうか、みなさまのお力をお貸し下さい。

綿引さんが
「男の残酷な行為をネットで支持する人たちがいる。男が厳しい刑を受けることで動物虐待の抑止になれば」
と話されている様に
ネットでは残酷な虐待動画や写真を競うようにアップして喜んでいる輩もいます。
二度とこんな悲しい事件が起こらないよう、少しでも自分たちができることをしていけたら。。。

どうかご協力・ご理解いただけますようよろしくお願い致します。

署名はこちらで今も受け付けています。
お金は一切かかりません。
リンク先に飛んで、名前とPCアドレス入力するだけです。





ラストまで読んで頂きありがとうございました。

あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで




[PR]
by MISCHEH | 2017-09-09 07:23 | お知らせ

いのち*ありがとう


ちいさくても
おおきくても


いのちのおもさは
みんないっしょ


かけがえのない

たいせつなたいせつな
いのち




a0323488_15043177.jpg




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


masamiさん、

とても素敵なプレゼント
心に響くメッセージ

本当に、ほんとうに
ありがとうございました。




(みなさん憧れのフォトブロガーさんですので私がご紹介するまでもないことなのですが)
いつもながら素敵な作品を載せられていらっしゃるmasamiさんのブログはこちらです。




masamiさんの想い
しっかりと受け取りました。



やさしい気持ち
大切なものを大切と言えること
大事な何かを見失うことなく
見間違うことなく
日々を過ごして生きたいと思っています。




左下More
ほっと一息する写真載せてます。



More 続きはこちらから♪
[PR]
by MISCHEH | 2017-09-06 21:00 | お知らせ

動物愛護法の法改正についての署名

前回記事でご紹介しましたChange.org
当初の目標数1万人(9/2 11時現在)のご賛同、署名を集めることができました。
閲覧に来てくださった方
署名してくださった方
本当にありがとうございました。

短時間でこれだけ反響があり、署名が集まったということは
やはり世間でのこの事件の関心度、ショックや怒りが大きいことが改めてわかりました。
皆さんの善意の声が無駄にされることなく
司法に届けばよいな。。。と心から願っています。

なお、引き続き
大矢誠を実刑にするための署名をこちらで募っています。







また
女優でタレントの浅田美代子さんも
同じChange.org内で、動物愛護法の法改正を求める運動を起こしておられます。
できましたらこちらにも署名していただけると大変助かります。

浅田美代子さんも仰っておられますが
動物愛護に関してはそれぞれいろんな意見があるかと思います。
でも
これだけは言える。
動物虐待を決して許してはいけない!と。
傍観し何もしないのは虐待を認めてるのと同じこと。

どうかご理解・ご協力をお願い致します。


浅田美代子さんのChage.orgはこちら 

https://www.change.org/p/動物の愛護及び管理に関する法律-の改正を求める署名



ラストまで閲覧頂きありがとうございました。


[PR]
by MISCHEH | 2017-09-04 06:16 | お知らせ

署名活動にご協力をお願いします

前回記事に続くお知らせです。


証拠のある犯行だけで13匹の猫を虐待死させた犯人、大矢誠
逮捕はされましたが、今のままでは過去の判例などからみても禁固刑のない罰金刑で済むそうです。
禁固刑が科せられない場合、税理士の免許も剥奪されず今までどおりの生活ができるとのこと。
こんなことが許されていいんでしょうか。


どうかどうか、ひとりでも多くの方にこのキャンペーンに賛同して頂きたいのです。
お金はかかりません。
リンクへ飛んで、賛同する、にクリックするだけです。








以下、左下More閲覧注意。
胸の痛くなる話が続きます。





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.





More 続きはこちらから
[PR]
by MISCHEH | 2017-09-02 09:38 | お知らせ

【拡散希望】昨日報道の事件

楽しい話でなくてごめんなさい。

ブログ夏休みを頂いてる最中なのですが
昨日マスコミ各社で既に報道されてる通り
信じがたい、到底許すことのできない事件が発覚しました。


詳しい事件の内容は
こちら ↓


逮捕された犯人は税理士の男とのこと。

以下、拡散希望です。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

【税理士法 第37条】が適用されるよう通報へのご協力をお願いします。...


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


(信用失墜行為の禁止)
第三七条 税理士は、税理士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。

通報先は、関東信越国税局です。


電話(048-600-3111)をして、「税理士の懲戒処分について」と告げ、担当部署に繋いでもらって下さい。

そこで、「第37条違反に該当すると思うので、懲戒処分を希望します 」とお伝えすると、
マスコミで報道されている事でもあり、
善良なる一般市民が「懲戒処分を希望している」と伝えることで
「なんの通報もないケースよりは、事情が加味される」とのこと。

(私がお電話したときは真摯に対応して下さいました。ひとりひとり、声をあげていくことも大切だと思います。)


048-600-3111 関東信越国税局
https://www.nta.go.jp/kantoshinetsu/


*日本税理士会が、税理士の登録を行っています。
是非こちらにも、嘆願をお願いいたします。
03-5435-0931(代表) 
https://www.nichizeiren.or.jp/apply/



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

現在、多くの方が各方面でいろいろ動いています。
自分の無力さに腹が立ちます。。。私ができることは限られた本当に小さなこと。
それでもなにかせずにいられません・・・。

逃げられない檻の中に閉じ込められ、
ガスバーナーで生きながら死ぬまで全身を焼かれていった猫の写真も観てしまいました。
脳裏に焼きついて離れません。
文章で読む想像以上の残虐さ。
苦しい、なんてもんじゃない。







絶対、絶対、許さない。






[PR]
by MISCHEH | 2017-08-30 19:00 | お知らせ

ブログ休載のお知らせ(=^・ェ・^=)/

本日3本更新いたします。
まずは1本目^^


7月も後半になると
本格的な夏到来。
毎日異常なまでのこの暑さ。

ってことで
ブログアップもメンドクサ
集中力もなくなるし
残り2の更新後
暫く休載したいと思います~♪



写真は先日の遠征で訪れた高原でのショット♪レンゲツツジの丘。

a0323488_22235252.jpg




ところどころに白樺もあったりで、いかにも避暑地な感じ。

a0323488_22253001.jpg




涼しげなコバイケイソウもよかったよ。ここにもノビタキとまってくれないかな~って待ったんだけど無理なお願いでした(笑

a0323488_22264083.jpg



在庫写真の続きはまたブログ再開時に^^
なお、休載中にフォローや友録の整理をさせて頂きたいと思っています。
エキサイトさん、100人しかフォローできないのが難点ですね><


とりあえず3本目の花見鳥No15 レンゲツツジ&ノビタキのペア
イイネ欄・コメ欄OPENしたいと思っています。



あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで


[PR]
by MISCHEH | 2017-07-25 06:55 | お知らせ

千の風

その方に初めてお逢いしたのは数年前
鮭を狩るミサゴのポイントでした。
その後もいろいろなフィールドで偶然お逢いすることがあり
いつも控えめに撮影されていて温和で笑顔が印象的な方でした。
一昨年ハイイロチュウヒのフィールドではご一緒させて頂いたことも。。。
最後にお逢いしたときもいつもどおりにこやかでお元気そうでしたのに・・・




a0323488_16254436.jpg

(その方との思い出のポイントのハイイロチュウヒです)






謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


[PR]
by MISCHEH | 2017-02-15 17:00 | お知らせ

鳥インフルエンザ(日本野鳥の会~)

日本野鳥の会より
鳥インフルエンザに関するメールを頂きました。

「会のホームページやブログ、facebook等に掲載し、野鳥観察をされる皆さまへ広く呼び掛けているものです。」

との事でしたので
当ブログ内でもお知らせすることに致しました。
(私のブログへ閲覧に来られる方は鳥撮りさんが多く、また鳥撮りさんでなくとも興味のある方がいらっしゃるのでは?との判断からです)
何か問題がございましたらご連絡ください。ただちに消去いたします。


以下、原文から抜粋。(ブルー文字)



===============================

バードウォッチングに出かける際の
鳥インフルエンザへの配慮のお願い

===============================

現在、国内で高病原性鳥インフルエンザ(以下、鳥インフルエンザ)
の野鳥での確認例が相次いでおり、
この冬はこれまで以上に注意が必要な状況となってきています。

鳥インフルエンザは、鳥の病気です。
養鶏場などのように鳥と濃密な接触をすることがない限り、
人への感染は過度に心配する必要はありません。

しかしバードウォッチングによって、
知らず知らずのうちにウイルスを運んでしまい、
被害の拡大に加担してしまうことがあり得ます。

ここでは、このようなことを避けるためには
どのようなことに気を付ければよいのかについてお伝えします。



◆◆ 水辺でのバードウォッチングの注意 ◆◆ 

鳥インフルエンザは、カモ類などの水鳥が主な宿主とされています。
水鳥が集まる池や湿地、湖でバードウォッチングをするときには
特に注意が必要です。
バードウォッチングによってウイルスを広げてしまうケースとは、
靴や車のタイヤなどに付着したウイルスを周囲の養鶏所などへ
移動させてしまうことを想定しています。
そこで、以下の点に配慮していただくようにお願いいたします。

(1)水鳥の糞が多量に落ちているような水際まで
   近寄らないようにしましょう。

(2) 探鳥場所から移動する前には、靴底、三脚の石突、
   自動車のタイヤなど、地面に接したものを消毒しましょう。
   消毒薬には「消毒用エタノールIP ケンエー スプレー式 500ml」が
安価でおすすめです。
汚れが残っていると効果が低下しますので、
泥をよく落としてから消毒しましょう。
なお、この消毒液の毒性は低いですが、念のため、
使用上の注意に従って十分注意して使用してください。

(3)できれば、 1日のうちに、複数の探鳥地を
行き来しないようにしましょう。
どうしても必要な場合は、移動の前に消毒をしましょう。

(4) 帰りに、養鶏場やアヒル等の飼育場、動物園などには
近づかないようにしましょう。



◆◆ 野鳥の死体を発見したら ◆◆

野鳥の死体を発見したら、都道府県の鳥獣保護関係部署に
相談してください。
このとき直接、素手で死体に触れるのは避けてください。

野鳥の状況をこまめに把握し、いち早く異変に気付くことは、
被害を最小限に抑えることに繋がります。行政に報告しても、
実際に死体が回収され、鳥インフルエンザの検査が
行われるかどうかは、野鳥の種や死体の数によって異なりますが、
連絡を密にして情報を集約することには意味があります。


◆◆ 鳥インフルエンザが近くで確認されたら ◆◆

鳥インフルエンザが発生した探鳥地に行くのは控えましょう。
ウイルスが増殖している場所に大勢の人間が押し掛けることは、
それだけウイルスの拡散を助長させる恐れがあります。
また、観察場所の半径10kmの範囲で
鳥インフルエンザが確認された場合も、
念のため、バードウォッチングの予定を中止するなど
ご検討下さい。


◆◆ 最後に ◆◆

冬の水辺は見どころが多く、バードウォッチングに
出かける機会が多い季節と思います。
いつもにもまして、野鳥への配慮、社会への配慮が
必要な状況となってきています。
適切な対策をとることで、周囲の理解を得ながら、
バードウォッチングを楽しんでいただけるようご協力をお願いします。





以上なのですが、国内の発生状況に関する情報は

野鳥と高病原性鳥インフルエンザ(日本野鳥の会HP)



都道府県の鳥獣保護関係部署は

こちら

に出ています。
そちらを参考になさってくださいませ。


[PR]
by MISCHEH | 2016-12-12 19:35 | お知らせ