カテゴリ:花( 3 )

羊山公園芝桜のパッチワーク

埼玉県秩父市にある羊山公園。
植栽面積は約17,600m、9種類(ハナシノブ科フロクス属)、約40万株の芝桜が見頃を迎えています♪


武甲山を臨みながらの芝桜の丘、圧巻です^^

a0323488_15204499.jpg


このお花のパッチワークがなんとも可愛くて

a0323488_15213129.jpg


グラデーションも綺麗で夢の中にいるみたい♪って言ったら大げさかな(笑
でもそんな気持ちになるような花園です。

a0323488_15233042.jpg


初夏を思わせる風、木陰を歩みながら愉しむ人々。

a0323488_15285930.jpg


a0323488_15295490.jpg


a0323488_15305223.jpg


ご高齢の方やワンちゃん連れたファミリーさん、若いカップルさんも多かったです^^

a0323488_15312349.jpg


新緑美しい山並みを眺めながらの散策。近くでシジュウカラのさえずりも聴こえてきました^^

a0323488_15333529.jpg


(※写真は在庫からです。現在の開花状況はこちらでご確認ください)


羊山公園はその名の通りゲート近くのふれあい牧場に羊もいます。
園の方はとても親切な方が多くてその場でいろいろと観光案内をして下さったり相談にも乗ってくださいます。
公園近くにはたくさんの名所やグルメスポット、アミューズメントがありますので
お調べになってから出かけられるとより楽しめるかと思います。
なお、羊山公園の芝桜の開花状況はこちらのアーカイブでも確認できますよ~^^。
詳しくは

秩父観光なび


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
by MISCHEH | 2016-04-17 15:51 |

青空に向かいて

そのワンシーンに
どれほどの愛情が込められているのか
どれほどの時間を費やし佇んだのか

心に訴えかけてくる熱い想い
言葉なんかいらない
彼女の撮られる写真には
そこに全ての答えが写っているから


* thank you *  まさみさん


私にとっては雲の上の存在の方。
敏腕のエキブロガーさんがたくさんいらっしゃる中で
みんなの憧れのフォトブロガーさん。
私が紹介するまでもないのですが。。。
ここ最近ちょっと気になってて
私ごときが何を言ってるんだかって感じなんですが(大汗

素晴らしいお写真撮られる方ほど更に上を目指し妥協を許さないものなのかなって感じてて。。。
自分に厳しいから、あんなにも素敵な世界をものにできるのだなぁ。。。と。

見習いたいです。

まさみさんの撮られる世界
本当にね、私、大好きなんです。

a0323488_00500659.jpg




そして。。。
先日嬉しい記事を掲載してくださった
大切なブロ友さんがもう御一方。

彼女の撮られる世界もファンタジックな世界で素敵なんです。
お写真も、だけれど
いつもそこに添えられてるさりげなメッセージが
すっごく心に響いてきて。。。
お人柄が現れてる優しいイメージフォト
スタイリッシュでお洒落なフォト
いつも本当にありがとう~♪


RING ring !  マカロンさん



時々は青空に向かってゆっくり深呼吸。
熱中症には注意だけどね(笑

a0323488_03232661.jpg




と、いうことで本日2度目の更新^^
前回記事に、女子カメ&写ガール関係のお祝いメッセ載せました♪
素敵なフォトブロガーさんご紹介してますので
そちらも是非是非ポチっ☆としてくださいね♪


ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2015-07-24 03:24 |

pray 4 japan☆彡

東北応援プロジェクト
pray 4 japan


東北にまた
笑顔の花がたくさんたくさん咲きますように

a0323488_10275857.jpg





ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2015-03-09 10:28 |