カテゴリ:フェス・企画( 2 )

圧倒的桜。2017


みんなの想いが詰まった桜が
本日、一斉開花。

圧倒的桜 START !!






(夜明け直後の桜。画面右から朝陽が登ってきました)
a0323488_14112853.jpg



野鳥
(ニュウナイスズメの女の子。花蜜ちゅうちゅう、夢中です)
a0323488_14121538.jpg




(花筏。みなもに漂う花びら、映り込んだ桜の樹、まるでバームクーヘンの様な不思議な模様を描き出してて思わず足を止めました)

a0323488_14124856.jpg





(シャイなお月様はかくれんぼ。この日は星たちが桜を愛しく包みこんでくれました)

a0323488_22213089.jpg



ブログタイトルでもある「花野鳥風月」になぞらえて撮ってみたよ~^^

月、写ってないよ~ってツッコミが(笑
これ撮影したの、新月の前日だったんです。
星はみえるけど、月が出てない。(当たり前w



風が運んでくる桜の香り。みんなが笑顔になる。きっと繋がる想いは一緒。

a0323488_22432404.jpg


usaさん、お世話になりありがとうございました。
参加された方、ご一緒できて嬉しいです♪
閲覧に来て下さった方、ありがとうございます^^!


今回のフェス、参加された129名の方の桜は・・・→こちら←click
※画面左下、みんなの【圧倒的桜。2017】をまとめ読み から共通タグの方のリンクへも飛べます


ゆっくりお花見に伺います♪
(コメントやイイネ遅れ気味になるかと思います。ご容赦を!)


なお、次回より通常の記事更新になります。
とりあえず、毎年恒例のお花絡みの野鳥さんシリーズからスタートです^^


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄コメOPENちゅっO(≧∇≦)O



[PR]
by MISCHEH | 2017-05-20 09:18 | フェス・企画 | Comments(106)

MyCamera 相棒

みなさん、こんばんは!
私は、みう。
6月の梅雨時期に拾われたので美雨(みう)って名づけられたの。
今日はおかぁーしゃんの愛機を紹介するにゃょ。


美雨(みう)

a0323488_22451961.jpg


でね、その前に家族の紹介もしたいんだって。


海風(カイ君)
ロシアンブルーってすっごい焼もち焼きにゃにょyo。

a0323488_22454125.jpg



紋次郎(もんちゃん)
木枯らし1号が吹いた翌日に逢ったんで紋次郎って名前がついたそうにゃ。

a0323488_22463560.jpg



松風(まっちゃん)
まっちゃんが一番の古株先住猫にゃ。同じメス同士で新入りの私が遠慮しないから仲が悪いにゃょ。

a0323488_22470951.jpg


おかぁーしゃんは猫が大好きにゃ。
だからねー、見てょ。(やっと本題w


これね、愛機のレンズカバーなんだって。ねこ、ねこ、ねこーっ!

a0323488_22473424.jpg



ちゃんとしたレンズカバーは高いから生地を探してとうとう自分で作っちゃったらしいにゃょ。
しかも気に入った生地が見つからなくてスカートを裁断して作り変えちゃった!。
どーしても猫柄がよかったんだってー。


ちなみに三脚にも猫がいっぱいにゃょ。
これは風景やマクロ撮影時、お仕事用に使うメイン機 CANON5DⅢ。レンズは24-105m L IS USM

a0323488_22490031.jpg



鳥撮り用のボディは7DⅡと使い分けて。レンズカバー装着時はこんな感じにゃょ。レンズは恥ずかしいから内緒にゃ。(鳥撮り用としてはちっこぃw

a0323488_22492449.jpg


自宅にいても撮影してるときも猫に囲まれて、本当にやっぱり猫がすき、な、おかぁーしゃんですにゃね。
以上ですっ。


a0323488_23235974.jpg



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


本当は撮りたい写真があってはここ数日自宅で格闘してた!
でも思ってた以上に難しくてブログアップに間に合わなかったー!
撮りたかったのはJason Kenzieさんのようなこんな写真(笑

こちら
http://www.underdogsproject.com/gallery

最後に。。。

今回お世話になりましたusaさん
本当にありがとぉ~♪!
今回参加されたみなさま、これからゆっくり閲覧させて頂きます♪
普段みなさんがどんな機材で撮られてるのか、それぞれの思い出やエピソードなど楽しみです^^。
ではでは!


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄コメ欄
OPEN♪


[PR]
by MISCHEH | 2017-03-04 00:00 | フェス・企画 | Comments(76)