<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見鳥リーズ⑧白蓮&カワセミ

艶やかな大輪の蓮の花。


a0323488_18102273.jpg



鳥撮りさんの夏の風物詩。
可愛いあの子に逢えるかな?




皆のアイドル、カワちゃんです^^

a0323488_19231648.jpg




ちいさな蓮池。
ここの止まり木はこの子のお気に入りの場所のようでした。

a0323488_18124601.jpg




あいにくこの日は小雨がぱらついて。。
なかなかハスには止まってくれず
ノイズも酷いけど、カワちゃんに逢えたのが嬉しかった♪

a0323488_18131543.jpg




この蓮池では2~3羽のカワセミが飛び交ってました。
ちょうど親離れ、子離れの時期なんですよね。
別日別ポイントでもハスカワ(蓮絡みのカワセミ)撮ってきましたので
次回ブログアップ予定です。


カワちゃんが居ない蓮池は静寂に包まれて。

a0323488_18170586.jpg

マカロンさん
嬉しい記事をプレゼントしてくださってありがとぅ~♪


ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄OPENちゅヽ(*´Д`*)ノ


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]
by MISCHEH | 2015-07-30 18:22 | 鳥(か行) | Comments(108)

Rhythm of fascination

時には甘く
時には力強く
せつなかったり
爽快だったり
観る者のココロを掴んで離さない
魅惑のリズムがここに。。。



EAM photo えむさん


a0323488_09364822.jpg




えむさん、先日の記事、本当嬉しかった!♪
素敵なお写真ありがとぅ!

私にとってのRhythm of fascinationは
やっぱり大好きな蜘蛛の糸♪

いつもパワフルなえむさん
毎回ド肝抜かれてますょ(笑
引き出し幾つあるのw!?

ちゃんりおメーカー
やってみたよ^^

ん?KISSになった気がするw

a0323488_10211810.jpg


KISSと言えばやっぱりコレw

※動画の評価についてはYou tube提供者様にgoodお願い致しますm(__)m



ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m










[PR]
by MISCHEH | 2015-07-27 10:23 |

青空に向かいて

そのワンシーンに
どれほどの愛情が込められているのか
どれほどの時間を費やし佇んだのか

心に訴えかけてくる熱い想い
言葉なんかいらない
彼女の撮られる写真には
そこに全ての答えが写っているから


* thank you *  まさみさん


私にとっては雲の上の存在の方。
敏腕のエキブロガーさんがたくさんいらっしゃる中で
みんなの憧れのフォトブロガーさん。
私が紹介するまでもないのですが。。。
ここ最近ちょっと気になってて
私ごときが何を言ってるんだかって感じなんですが(大汗

素晴らしいお写真撮られる方ほど更に上を目指し妥協を許さないものなのかなって感じてて。。。
自分に厳しいから、あんなにも素敵な世界をものにできるのだなぁ。。。と。

見習いたいです。

まさみさんの撮られる世界
本当にね、私、大好きなんです。

a0323488_00500659.jpg




そして。。。
先日嬉しい記事を掲載してくださった
大切なブロ友さんがもう御一方。

彼女の撮られる世界もファンタジックな世界で素敵なんです。
お写真も、だけれど
いつもそこに添えられてるさりげなメッセージが
すっごく心に響いてきて。。。
お人柄が現れてる優しいイメージフォト
スタイリッシュでお洒落なフォト
いつも本当にありがとう~♪


RING ring !  マカロンさん



時々は青空に向かってゆっくり深呼吸。
熱中症には注意だけどね(笑

a0323488_03232661.jpg




と、いうことで本日2度目の更新^^
前回記事に、女子カメ&写ガール関係のお祝いメッセ載せました♪
素敵なフォトブロガーさんご紹介してますので
そちらも是非是非ポチっ☆としてくださいね♪


ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2015-07-24 03:24 |

Congratulations! Everyone☆

女子カメラ、写ガール掲載
みんな
おめでとぅ~!♪

ブロ友さんの快挙
私もとっても嬉しいです^^



The sky is the limit  micchiさん
写ガールvol.25 No.1ゲットおめでとう!
この空気感、みっちさんらしくて素敵って魅入ってた♪いつものスタイリッシュなフォトも毎回極上♪

* micamelife* みかさん
写ガールvol.25 No.2ゲットおめでとう!
どこまでも果てしなく澄んだ世界に時間忘れてしまいます♪みかさんにしか撮れない世界だからこそ意味ある一枚♪

月の雫 Rinさん
女子カメラ9月号、写真掲載おめでとぅ~!
細部まで毎回丁寧に撮られててこのクリアな描写、やっぱりRinさん凄い♪前回のハイキーなお花も素敵すぎる♪

日々の欠片を紡ぐ日々 つむぐさん
『女子カメラ』vol.35 掲載おめでとぅ!
コスモスも素敵なのだけど、他の被写体も毎回ロマンチックな世界が広がってて目を見張ってます♪

*Any* yusaさん
『女子カメラ』vol.35 掲載おめでとぅ!
yusaさんが撮られるお花、生き生き微笑んでるよう♪いつも女性らしいカラー&視点&切り撮りに溜息もの♪

EAM photo えむさん
写ガールvol.25 掲載おめでとぅ~!
えむさんは掲載常連さんだけれど、毎回本当に凄い!そして前回ブログ記事の女性ポートレイト、カッコ良すぎて鳥肌たったyo♪


他にもブロ友さんで掲載されてる方がいるかもしれないのですが
もしもぬけがあったらごめんね。
とりあえずご本人からのご報告があった方
こちらでお祝いさせて頂きました^^
みんな、本当におめでとう!♪

a0323488_00101403.jpg




ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m









[PR]
by MISCHEH | 2015-07-24 00:12 |

森の王者オオタカの水浴び

前回記事の続きです。


オオタカ若様
近くの水場に降りたちました。



幼鳥さんとは言ってもそこは猛禽。
森の王者の風格は既に備わっています^^

a0323488_14242529.jpg





a0323488_14245148.jpg






a0323488_14251827.jpg





連日の猛暑。君たちだって暑いよね~。

a0323488_14262816.jpg


喉を潤おしたら、次はいよいよ水浴びかな?^^
公園の鴨たちが豪快に飛沫をあげ水浴びしてる姿を若様にも期待してたのですが。。




こんな浅瀬の小川だったので(笑

a0323488_14265979.jpg





ピヨッ♪

a0323488_14303514.jpg

か・わ・い・いっ♪

僅かに胸と尾羽を浸らせる程度の水浴び。
水浴びと言うより足湯?(笑
こくん、こくんとお上品なお辞儀をしてるような姿に
思わず笑みがこぼれてしまいました^^



何かありましたらこちらまで
ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m







[PR]
by MISCHEH | 2015-07-21 14:32 | 鳥(あ行)

幼き兄弟の格闘オオタカ(閲覧注意)

今季生まれたオオタカの若様です。



a0323488_17340548.jpg




巣立ってからまだそれほど経っていない幼鳥さん。
自力でまだ餌を確保できません。
(狩りがまだ上手にできない)
なので、それまでの間は親鳥が常に目を配り
1日に何度か餌を投下していきます。

写真は親鳥がおいていった餌を奪い合う兄弟のバトルシーンです。
掴みあってる2羽の脚にしっかりそれが・・
親鳥が、食べやすいようにと既に羽根はむしられてます。
他のショットでは黒い羽根がまだついてるのも確認しましたので
たぶんこれはカラスではないかな、と思います。
(足環がついてるのも見えましたので、鳩の可能性も捨てきれませんが)

人によってはちょっとショッキングな写真かもなので
閲覧注意です





a0323488_17040308.jpg




a0323488_17351265.jpg




a0323488_17365778.jpg




言うまでもないことなんですが野生の世界は大変厳しいですね。
実はこのオオタカの兄弟は今季ここで4羽生まれました。
ですが、巣立ちできたのは3羽です。
そしてそのうちの1羽はカラスの集団に襲われ食べられてしまいました。
猛禽といえども、集団でかかられると相手がカラスでもやられてしまうそうです。
生き残った2羽がこの子達です。
この2羽はこれから親鳥による狩りの特訓が始まります。
静かに見守っていきたいです。
(一人前になるための大切な特訓。
ギャラリーが多いようなので
このフィールドでの撮影は今後ひかえようと思っています)

※後日談追記
巣立ち前の雛か巣立ち後の雛か未確認ですが
1羽は共食いされたとの説もあるようです。
親鳥からの餌の供給が少ないと
そうゆうこともあるようですね・・・
本当に厳しい世界です・・・。





a0323488_17372525.jpg




何かありましたらこちらまで
ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m








[PR]
by MISCHEH | 2015-07-17 17:47 | 鳥(あ行)

お花見鳥シリーズ⑦桜&ニュウナイスズメ

初夏に届ける櫻花。
載せそびれていたシリーズフォトの続きです(笑

ちょうどお休み中usaさんのところで桜フェスされてたみたいで
私も参加したかったー!(笑
共通のブロ友さんも多数参加されててめっちゃ盛り上がってましたね^^
その様子は
こちらから♪ 素敵な作品満載です♪

で。。私の桜フォト♪
ここはやっぱり野鳥さん絡みです^^




今年も出逢えたニュウナイスズメ♪
この子は女の子^^

a0323488_20352699.jpg



柔らかな背景ボケのところへ出てきてくれて
色合いが凄い好みだったのでもっと撮りたかったんですが
ほんの数秒顔出しただけでいなくなっちゃった(笑
来年またここでリベンジしたいなっ。



こちらはニュウナイスズメの男の子♪
こんな風に見上げたポーズ、なんだかすごく好きなんです。

a0323488_20362571.jpg




ニュウナイスズメと言えば桜、サクスズ(桜&雀)といえばやっぱりコレ♪
綺麗な花びらの花弁をくわえてくれました^^

a0323488_20365309.jpg




この日の桜はポップコーンが弾けたように満開でした。

a0323488_20371834.jpg




ラストはニュウナイスズメ、オスの飛翔♪

a0323488_20374575.jpg


来年もまた逢えますように。。。


何かありましたらこちらまで
ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2015-07-14 20:39 | 鳥(な行)

モノクロ祭り「動かぬ証拠」

モノクロ祭り参加します♪


タイトル通り、動かぬ証拠写真です(笑

a0323488_12175986.jpg



かなり前に撮ったものでアップに耐えられませんのでこのまま見て頂きたいデス

a0323488_12181844.jpg



ブロ友の purebliss さんのところで告知先ほど知って
在庫から引っ張り出してきました(ってこればっかですが笑
以前動物園で撮ったシマウマを・・と思ったりもしたんですが
CANONのフォトセッションでO先生にインパクト足りないって選評受けちゃったんでボツ(笑
だからといってコレがいいってわけでもないんですが
祭りは参加することに意義があるってことでお許しを!

お目汚し、失礼しました。

なお、モノクロ祭りは明日まで開催されてるそうですので
みんなでわっしょい楽しみましょう~^^♪
詳しくはこちらを↓
purebliss  pureblissさん



何かありましたらこちらまで
ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m





[PR]
by MISCHEH | 2015-07-10 12:20 | | Comments(63)

「ありがとう」の言葉にかえて

エンジンかけたものの
かなりのスローペースで進んでいます(笑
先程からお友達のところへも少しづつまわりはじめたのですが。。。
ぇっ?!ちょっw 私の名前がでてるっ!
ってビックリしました。
嬉しいやら恥ずかしいやら
あとからじわぁ~~ってきちゃって。。。
遅くなりましたがこちらでお礼を言わせてくださいね^^
ブログでおかえりメッセージありがとうございました!

(リンクぽちっ☆としてぜひぜひ作品ご覧ください。)


S a b l i e r R i c oさん
(Ricoさんの作品、爽やかで気持ちがすぅ~っと軽くなってくるような世界観が好きです。ココロに魔法がかかります。
お人柄が表れてるような素敵な写真の数々。U2は私も大好き♪(嬉)

一歩々 ~いっぽいっぽ~ rinkatuさん
( rinkatuさんの作品、自然風景の中での rinkatuさんのつぶやき、優しく心に響きます。
なにげないシーンも決して見逃さず素敵に切り撮られてて流石です♪)

ユルリ ユルリト。 *rin*さん
(*rin*さんの作品、ふんわりやわらかいタッチの描写もローキーな世界も思いのままの素敵フォト。
どんな被写体テーマも*rin* さんの手にかかったらイチコロです。かくいう私もズキュンッ!とやられてます^^)

かぜのかほり  mint114さん
( mint114さんの作品、ご自身のハートフィルターを通した唯一無二の心象風景が素晴らしいです。
それがね、とっても共感できる部分もあってすっごくイイんです。毎回お写真から素敵パワー頂いています♪)

aviの額 aviさん
(aviさんの作品、スパイス効いたどれもかっちょよい大人フォト。
最初の出逢いから凛とした作風に一目惚れでした♪aviさんの作品拝見してると背中ピンッ!としてくるんです^^)

ちいさなまどから* chaco*さん
(chaco*さんの作品、女性らしいふんわりやわらかな色合い、視点が心地よいです。
自然への優しい気遣いが感じられて拝見してるこちらもあたたかな光に包まれてるような感覚になります♪)

月の雫 Rinさん
(Rinさんの作品、毎回カッコよくて美しく、尚且つお洒落。どんな被写体もRinさんマジックにかかっちゃう。
PC前でうなってる私がいます(笑)そのセンス、私にください(笑)

The sky is the limit micchi+さん
(micchiさんの作品、micchiさんにしか出せないカラー。色だけでなく構図も何もかも全て。
謎が解けないーっ。毎回その作品に触れるたび、魅了されていく私がいます♪)
※micchiさん、ピックアップブロガー掲載おめでとぅぅぅ~!^^
あの空に浮かぶ観覧車、いつも素敵だな~って眺めてた^^
micchiさんのピックアップブロガーに関する記事は→こちら♪

* thank you *  mawa-photoさん
(まさみさんの作品、どのお写真にも魂が宿ってます。どうしたらこんなに素敵な写真が撮れるの?と。
まさみさんの熱い想いが映し出されているから。。全てが完璧で私の心が震えてくるのです♪)


いつも本当にありがとう~♪

で。。。
私なりのお礼フォトを、と思ったのですが
みなさんのようなお洒落フォトないんですよ(笑
なので久々のオイルフォト載せます~♪



水に浮いた油なので常に動いてて形が定まりません。
2度と同じ写真は撮れません(笑

a0323488_04025748.jpg




これちょっと惑星みたいでしょ^^? ぇ?他のモノに見えるって?w

a0323488_04031953.jpg






まだすべてのお友達のところへ閲覧に行ったわけではないのですが
もし記事でおかえりメッセージ残してくださってた方がほかにいらしたら気が付かずすみません。
後ほど掲載させてくださいねm(__)m
(決して催促ではありませんw)

前回当ブログ記事内でのおかえりコメも本当にありがとうございました^^

のんびりのんびりいきまーす♪

何かありましたらこちらまで
ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m






[PR]
by MISCHEH | 2015-07-05 04:10 |

森の妖精サンコウチョウ

今日から7月
梅雨の長雨が続いてますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

前回記事(3月末)
50にも及ぶたくさんの心温まるコメントを頂きながら
なかなかお返事できなくて申し訳ありませんでした。
また103人の方のイイネ、心に響きました。
この3ヶ月間何度もブログの更新を、
頂いたコメントへその後のご報告を、
と思っていたのですがなかなかできずにいました。

理由は。。。
母の3月の手術が覚悟していたとはいえ予想以上に悪かったこと
術後の経過もあまりよくなかったこと
言葉に出してしまうと、やはり全てを認めることになりそうで出来なかったこと
いろいろあります。
でも
そんな中で皆様から頂いたコメントに何度も励まされました。
おひとりおひとりのメッセージを何度も何度も読み返させて頂きました。

生きていると本当に予想だにしなかったいろいろなことがありますね。
プライベートなことをブログであれこれ書くのは不本意だったのですが
長期のお休みということで前回書かせて頂きました。
でもそのことがきっかけで
ブロ友の皆様から本当にたくさんのお話、励ましのお言葉を頂くことができました。
今も大切なご家族の方の看病・介護に追われながらも頑張っておられる方
過去に母と同じ病にかかり現在も戦っておられる方
愛するお身内の方との哀しいお別れをされてしまわれ、そして今、前向きに生きておられる方
ご自身の病気・悩み事を抱えながらも日々を過ごしてらっしゃる方
貴重なお話をしてくださったこと、心から感謝申し上げます。
また、私のブログの再開を楽しみにしてますよ、とお声掛けくださったみなさま
本当にありがとうございました。

ブログの更新をしたものの、今はまだ話せる事柄が少なく申し訳ありません。
ただ、一言。
母は今も病魔と闘い、頑張ってくれています。

子が思う気持ちと
親が思う気持ちって必ずしも一緒ではないですね。
それでいいの?そんなんで満足なの?と
私自身の中での葛藤もありました。
母に何度も尋ね、父の意見も聴き。。
でも、もし、自分が母の立場だったらどう思うだろうか?
どうしたいと思うだろうか?と思った時
やっぱり私も母と同じことを想ったと思うのです。
なので、今は極力母の意向に沿うように日々を過ごさせてあげたいな、と思っています。
幸い6月に入ってから母の病状は一旦落ち着き笑顔も見せてくれるまで回復しました。
今後は私も何かあったらすぐに駆けつけられる場所にいながら見守りつつ
母の望みに沿うようにできることをしながら
私は私の時間を過ごして行こうと思っています。

長々とすみません。
ご縁があってこうしてお顔を知らない皆様とあたたかな気持ちで繋がれてること
本当にありがたいです。
この記事を読んでくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ * 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ここからはタイトル記事です♪

先日久しぶりに鳥撮りに行ってきました^^
サンコウチョウは今まで何度も撮影してるのですが
いつも暗い杉林の中でISOが恐ろしく上がりノイズ泣かせなんですよね(笑
それでも今回はオス・メス揃って写すことができて嬉しかったです♪



まずはサンコウチョウのメス♪愛らしい表情してます^^

a0323488_15171926.jpg





そして尾羽の美しいオスです♪ブルーのアイリングが本当に美しい。

a0323488_15201340.jpg


この長い尾羽は南へ渡るころには抜け落ちるのです。
ネットでその羽根は販売されてるそうですが
子育てが終わって輝きを失いボロボロなんだそうです。
それだけ親鳥はヒナの為に必死なのでしょうね。
ちなみにネットで1万円くらいすると
近くで撮られてたCマンさんが話されてらっしゃいました。
(聞きかじったお話ですみません(;´∀`)


撮影当日は偶々お知り合いのCマンさん数人にお逢いすることもでき楽しかったです。
この日、4羽のヒナが元気に巣立ちました。
来年また可愛らしい姿がここで見られると良いですね^^

サンコウチョウ、動きのあるシーンもたくさん撮ってきましたので
いずれまた別ショット載せたいと思います♪
(とは言っても先日見せて頂いた諸先輩方のような素晴らしいショットはないですよ笑)

(前回記事でコメ&イイネ欄は暫く外すと書いたのですが
今まで通りOPENしたりCLOSEしたりマイペースにいかせてください。
更新はかなりスローペースになるかと思いますが
鳥さん以外にもいろいろ撮ってきてるのでおつきあい頂けたら嬉しいですm(__)m)

閲覧&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄OPENちゅ



ラストに最近お気に入りの曲を♪
記事内容とは全然合ってないんですが(笑
ハワイアンレゲエ、心地いいですyo



追記
サンコウチョウの鳴き声がわかる動画添付します

※動画の評価につきましては提供者様へgoodをお願い致しますm(__)m










[PR]
by MISCHEH | 2015-07-01 15:48 | 鳥(さ行) | Comments(90)