<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前座のシメ&ブログお休み

主役(珍鳥ヤツガシラ)の登場前
手持ち無沙汰のCMさんのお相手をしてくれた子です^^


シメ♪

a0323488_14385670.jpg



この子、とってもよい子だったんですよ~^^(おくちにお弁当つけてますw

a0323488_14392320.jpg



餌取りに夢中で向こうから結構傍に寄って来て。

a0323488_14395106.jpg



種子を拾い上げた瞬間、土ぼこりw よい瞬間が撮れた、しめしめ(違っ

a0323488_14401331.jpg



お相手してくれてありがとネ^^

a0323488_14403362.jpg

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

ここからは話、変わって♪

実はこのところありがたいことなのですがプライベートが激忙で
なかなかみなさんのところへもお邪魔できない状況が続いています。
イイネやコメント返しもままならず。
ブログ以外にも頑張りたいこと、集中してやりたいこと、があるので
思い切って少しの間ブログはお休みすることにしました^^

撮影自体は今まで以上に出向きます^^
フィールドでまたお逢いしましたらよろしくお願い致します。

とりあえず期間は圧倒的桜まで。
みなさんとまたご一緒できるの、楽しみにしています♪







あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
なにかありましたら こちら まで
イイネ欄コメ欄CROSEちゅっm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2017-03-19 08:36 | 鳥(さ行)

春の渡りヤツガシラ

春の渡りの時期
稀に日本へ渡来する珍鳥のヤツガシラ。
ずいぶん長いこと、今回は羽根を休めてくれています。


居心地がいいのかしらね^^?

a0323488_00161983.jpg


「いいもの、めっけ!」 甲虫も食べるんですね~@@

a0323488_00164389.jpg


ぱっくんっ!♪

a0323488_00170864.jpg


なかなか画になる場所へは来てくれなくて大苦戦(笑

a0323488_00174705.jpg


珍鳥さんの場合は動けないから仕方ないですね~。

a0323488_00194404.jpg


冠も広げてくれたし

a0323488_00210081.jpg


逢えただけでも嬉しかったのでヨシとしなければ^^

a0323488_00222259.jpg

かわいい姿、見せてくれてありがとぅねぇ~^^♪



あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
なにかありましたら こちら まで
イイネ欄コメ欄CROSEちゅっm(__)m

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

現在usaさんのところで次回企画、【圧倒的桜】の参加者募ってます♪
みんなで思い思いの桜を咲かせましょう~♪




[PR]
by MISCHEH | 2017-03-15 18:32 | 鳥(珍鳥)

今季ラストのルリビタキ若と圧倒的桜告知

今季逢えるのはこれでラストでしょうか~。
(今回掲載枚数多いです~。ごめんね!)


ルリビタキです♪オスの若。 ふふふ♪

a0323488_19085358.jpg


この真っ黒なつぶらな瞳とちょこまか動く動作がね~。やっぱりカワイイんです♪

a0323488_19092534.jpg


今はうっすらと見える水色の羽根。来年逢える時は美しい瑠璃色になってるのかなぁ。

a0323488_19095840.jpg


残りの写真は記事ラストからMoreをクリックお願い致します^^


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

話は変わって♪

usaさんのところでの企画もの
次回の圧倒的桜、参加募集が始まりましたよぉ~っ!^^
テーマは桜、フォトブロガーのみなさんと5月20日同日UPです♪
いっせいに咲き誇る桜、さくら、サクラ。。。
今年はどんな桜が花開くのか、とても楽しみです♪
お時間ある方、興味持たれた方、一緒に楽しみませんか?
参加表明は下のusaさんのブログへお願いしま~す^^

こうゆう機会があると自分の写真とも改めて向き合う時間ができたり
他の方の作品を拝見させて頂くことで、自分とは違った視点、撮影方法など
アイディアが参考になったり次の撮影のヒントになったりで
私としてはとっても刺激になるし勉強にもなるんですよね~^^
そして、なにより楽しいっ!d(o⌒∇⌒o)b
ブログっていろんな可能性や楽しみ方があって面白いですねっ♪
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ ヒャッホゥ
今年もみんなで大いに盛り上がろう~~~!

詳しくはこちら(参加表明もこちらでお願いします^^)


ちなみに、前回の圧倒的桜の参加者の方の作品は、こちら(それぞれの方のリンクへここから飛べます)

参考になさってみてください。
素敵な桜がいっぱい咲いてますよ~♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

ルリビタキの続きの写真は左下のMoreから♪



More 続きはこちらから♪
[PR]
by MISCHEH | 2017-03-14 19:25 | 鳥(ら行)

そろそろ旅支度ベニマシコ

地元の河川敷は渡りのルートに入ってるようで
中盤はあまりその姿は見かけないのですが
シーズン序盤と終盤になると
あの可愛らしい鳴き声が聞こえてきます。


ベニマシコです^^
オスの紅赤色もだいぶ赤みが強くなってきました。

a0323488_19065279.jpg




いったい何が気になるのぉ~? 
一生懸命背を伸ばし遠くを見つめるその姿。
思わず声をかけたくなるほどの可愛らしさ。こちらはメス♪

a0323488_19074167.jpg



この子達の姿が観られるのも後1ヶ月くらいでしょうか。

a0323488_19081515.jpg



a0323488_19095614.jpg

①と⑤がベニマシコのオスです♪
a0323488_19110319.jpg


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
なにかありましたら こちら まで
イイネ欄コメ欄CROSEちゅっm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2017-03-09 19:15 | 鳥(は行)

野生界は過酷コミミズク

前回記事のブロ友のみなさまとの相棒紹介企画
とても楽しかったです♪

それぞれのアツい想い、相棒との思い出
本当にいろいろあって改めて感じたこともあり
素敵なプレゼントをみなさんから頂けた様な気持ちでいます。
ありがとうございました。

なお、今回参加されたみなさまのブログ
usaさんのブログから閲覧することができます。




たくさんの方の相棒、閲覧するだけでも楽しいのでぜひごらんになってみてください。
次回、圧倒的桜でいろいろな方とまたご一緒できる日を今から楽しみにしています^^


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


はぁーぃ!ここからは通常の記事です~♪

そろそろ満開になる菜の花とのコラボで撮りたいな~と
通いなれたフィールドへ久しぶりに行ってきました。

シーズン序盤は6~7羽いたというコミミズク。
噂には聞いてましたが、やはり現在は2~3匹になってしまったようです。
1羽はオオタカに捕食され(目撃者がいらっしゃるとのこと)、1羽はどうやらノスリにやられたらしい。。と。
ノスリって勝手なイメージで(私の中ではおっとりとした感じだったので)
コミミズクを襲うと思ってなかったので驚きました。
他の4羽はどうしたのか。。。
わかってはいても現実を目の前にすると
やっぱり野生の世界は過酷だなぁ。。。と改めて思いましたね。。。

この日はコミミは撮れず。
写真は先日の在庫(↑で話したところとは別のポイント)からです。


a0323488_21214042.jpg



a0323488_21230094.jpg



a0323488_21232822.jpg


以下、Moreへ数枚載せてます。
お時間ある方クリックプリーズ♪



More 続きはこちらから♪
[PR]
by MISCHEH | 2017-03-08 22:00 | 鳥(か行)

MyCamera 相棒

みなさん、こんばんは!
私は、みう。
6月の梅雨時期に拾われたので美雨(みう)って名づけられたの。
今日はおかぁーしゃんの愛機を紹介するにゃょ。


美雨(みう)

a0323488_22451961.jpg


でね、その前に家族の紹介もしたいんだって。


海風(カイ君)
ロシアンブルーってすっごい焼もち焼きにゃにょyo。

a0323488_22454125.jpg



紋次郎(もんちゃん)
木枯らし1号が吹いた翌日に逢ったんで紋次郎って名前がついたそうにゃ。

a0323488_22463560.jpg



松風(まっちゃん)
まっちゃんが一番の古株先住猫にゃ。同じメス同士で新入りの私が遠慮しないから仲が悪いにゃょ。

a0323488_22470951.jpg


おかぁーしゃんは猫が大好きにゃ。
だからねー、見てょ。(やっと本題w


これね、愛機のレンズカバーなんだって。ねこ、ねこ、ねこーっ!

a0323488_22473424.jpg



ちゃんとしたレンズカバーは高いから生地を探してとうとう自分で作っちゃったらしいにゃょ。
しかも気に入った生地が見つからなくてスカートを裁断して作り変えちゃった!。
どーしても猫柄がよかったんだってー。


ちなみに三脚にも猫がいっぱいにゃょ。
これは風景やマクロ撮影時、お仕事用に使うメイン機 CANON5DⅢ。レンズは24-105m L IS USM

a0323488_22490031.jpg



鳥撮り用のボディは7DⅡと使い分けて。レンズカバー装着時はこんな感じにゃょ。レンズは恥ずかしいから内緒にゃ。(鳥撮り用としてはちっこぃw

a0323488_22492449.jpg


自宅にいても撮影してるときも猫に囲まれて、本当にやっぱり猫がすき、な、おかぁーしゃんですにゃね。
以上ですっ。


a0323488_23235974.jpg



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


本当は撮りたい写真があってはここ数日自宅で格闘してた!
でも思ってた以上に難しくてブログアップに間に合わなかったー!
撮りたかったのはJason Kenzieさんのようなこんな写真(笑

こちら
http://www.underdogsproject.com/gallery

最後に。。。

今回お世話になりましたusaさん
本当にありがとぉ~♪!
今回参加されたみなさま、これからゆっくり閲覧させて頂きます♪
普段みなさんがどんな機材で撮られてるのか、それぞれの思い出やエピソードなど楽しみです^^。
ではでは!


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄コメ欄
OPEN♪


[PR]
by MISCHEH | 2017-03-04 00:00 | フェス・企画 | Comments(74)