署名活動にご協力をお願いします

前回記事に続くお知らせです。


証拠のある犯行だけで13匹の猫を虐待死させた犯人、大矢誠
逮捕はされましたが、今のままでは過去の判例などからみても禁固刑のない罰金刑で済むそうです。
禁固刑が科せられない場合、税理士の免許も剥奪されず今までどおりの生活ができるとのこと。
こんなことが許されていいんでしょうか。


どうかどうか、ひとりでも多くの方にこのキャンペーンに賛同して頂きたいのです。
お金はかかりません。
リンクへ飛んで、賛同する、にクリックするだけです。








以下、左下More閲覧注意。
胸の痛くなる話が続きます。





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.





More 続きはこちらから
[PR]
# by MISCHEH | 2017-09-02 09:38 | お知らせ

【拡散希望】昨日報道の事件

楽しい話でなくてごめんなさい。

ブログ夏休みを頂いてる最中なのですが
昨日マスコミ各社で既に報道されてる通り
信じがたい、到底許すことのできない事件が発覚しました。


詳しい事件の内容は
こちら ↓


逮捕された犯人は税理士の男とのこと。

以下、拡散希望です。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

【税理士法 第37条】が適用されるよう通報へのご協力をお願いします。...


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


(信用失墜行為の禁止)
第三七条 税理士は、税理士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。

通報先は、関東信越国税局です。


電話(048-600-3111)をして、「税理士の懲戒処分について」と告げ、担当部署に繋いでもらって下さい。

そこで、「第37条違反に該当すると思うので、懲戒処分を希望します 」とお伝えすると、
マスコミで報道されている事でもあり、
善良なる一般市民が「懲戒処分を希望している」と伝えることで
「なんの通報もないケースよりは、事情が加味される」とのこと。

(私がお電話したときは真摯に対応して下さいました。ひとりひとり、声をあげていくことも大切だと思います。)


048-600-3111 関東信越国税局
https://www.nta.go.jp/kantoshinetsu/


*日本税理士会が、税理士の登録を行っています。
是非こちらにも、嘆願をお願いいたします。
03-5435-0931(代表) 
https://www.nichizeiren.or.jp/apply/



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

現在、多くの方が各方面でいろいろ動いています。
自分の無力さに腹が立ちます。。。私ができることは限られた本当に小さなこと。
それでもなにかせずにいられません・・・。

逃げられない檻の中に閉じ込められ、
ガスバーナーで生きながら死ぬまで全身を焼かれていった猫の写真も観てしまいました。
脳裏に焼きついて離れません。
文章で読む想像以上の残虐さ。
苦しい、なんてもんじゃない。







絶対、絶対、許さない。






[PR]
# by MISCHEH | 2017-08-30 19:00 | お知らせ

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア

遠征2日目に撮ったノビタキです。
午前中ブッポウソウを撮った後
どうしても気になって
(初日は涼しくてよかったのですが霧が多く曇り空だったので)
帰り際レンゲツツジの高原へまた立ち寄ってしまいました。




2日目に立ち寄った時は午後で光の向きも違います。この日は晴れていたので前日より色も綺麗に出ました。

a0323488_00382172.jpg



ところで写真のこの子、遊歩道からすぐ近くのレンゲツツジの樹にひっきりなしに来るんです。

a0323488_00435159.jpg




観光客が通っても私が撮影していても・・しかも虫くわえてるし・・・(この時点で気づけよ!って感じなんですが。

a0323488_00445534.jpg




私の傍をうろうろ行ったり来たり。最初は随分警戒心の薄い子だな~と思ったのです。

a0323488_00483722.jpg




それにはやっぱり理由がありました^^;

a0323488_00512473.jpg



その意味をわからせてくれたのはペアになってるこのメス。最初は遠くに居たのですが

a0323488_00525340.jpg



「ダーリンたら何もたもたしてるのかしらー! 」とばかり、私目掛けて飛んできて

a0323488_00550427.jpg




さぁ、私を撮りなさい!=(ワタシがオトリになるからその隙にダーリン早く!)
って感じでしょうか。

a0323488_01211391.jpg




わざわざ私の目の前に飛びこんできたメスです。めっちゃオトコマエ。
(この子も小さいけれど虫をくわえてくるので、理由はそれだけではないでしょうが)

a0323488_01001808.jpg




メスに気をとられてるうち、近くの茂みへ向かうオス。
(イメージフォトなので実際営巣してる場所はココ↓ではないですょ)

a0323488_01231386.jpg

どうやらこのペアの子達の巣が、すぐ傍にあった模様。
しかもつがいで餌を運んでるので、もぅ雛が生まれてるってことですね。
気がつくのが遅くてこの時点でやっと合点がいきました。



どうしてこんな場所(遊歩道からすぐのところ)に営巣しちゃったのか。
たまたま選んだところが悪かったんでしょうね。
まさかツツジが咲いたら人がこんなに集まってくるとは思いもよらなかったことでしょう。

ごめんね~。お邪魔虫だよね。
かわいい姿、撮らせてくれてありがとう!。
ってことで、撤収~。

2日間の遠征。
目的だった鳥さんたちに逢え
楽しい旅となりました。
野鳥が伝えてくれる世界。
さまざまなドラマが観れました。
これからも心の琴線に響く出逢いに思いを馳せて
鳥撮りに出向きたいと思います♪


長々続けてきた遠征先のノビタキ。
今回でラストです。
お付き合い下さりありがとうございました。

なお、1本目の記事でお知らせしましたとおり暫く休載いたします。
お休み中はイイネやコメントなどは残せにくくなるかと思います。
閲覧には伺いたいので素通り訪問が増えそうです。
誠に勝手なお願いですがご了承下さい。

ブログ再開時はまたよろしく願い致します^^!
なにかありましたらこちらにコメント残して頂けると助かります。
ではまた逢う日まで♪

鳥撮りは今までと変わらず出向きます~♪
お誘いお待ちしております(笑



あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄OPENちゅっ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

記事とは全く関係ないんですが(笑
Hideちゃん♪

あれからもぅ19年。当時も今もカリスマ的存在☆


[PR]
# by MISCHEH | 2017-07-25 07:00 | 鳥(な行) | Comments(71)

国の天然記念物&埼玉県鳥シラコバト

くっく、るぅぅぅぅ~~~ぅ♪


6月22日の朝のことです。
寝室の窓の外からなにやら聴き慣れない声が。。。

(鳩の声に似てるけど、ナンダ、アレ・・・)



くっく、るぅぅぅ~~~~~ぅ♪

(また、鳴いた!。んんんっ??????
おぃおぃぉい。。ドバトじゃないし、キジバトでもないし・・・!)

いやぁ~~~、もぅ、こうなると寝てられないデショ!
時計を見ると朝の5時。
ベットから飛び起き、声の主を探しに!

で・・・見つけたのは・・・・




えーーーーーっ!?

a0323488_00355607.jpg





シラコバトじゃないの!あれ!

a0323488_00390302.jpg





ビックリしました!ずっと野生の子に逢いたいと思ってたんです。
まさか、自宅から2分の場所にいたなんて!(先日UPしたオオタカの林とも近いんです!)

a0323488_00394147.jpg



この地に住んで10年ほどですが、今回初めてここで見ました。前から居たなら気がついてたはず。
どこからか迷って来てしまったのでしょうか?。
しかもこの子ひとりなんです。


以下、Moreへ続きます。
お時間ある方、左下More 続きはこちらから♪ クリックプリーズ♪



More 続きはこちらから♪
[PR]
# by MISCHEH | 2017-07-25 06:58 | 鳥(さ行)

ブログ休載のお知らせ(=^・ェ・^=)/

本日3本更新いたします。
まずは1本目^^


7月も後半になると
本格的な夏到来。
毎日異常なまでのこの暑さ。

ってことで
ブログアップもメンドクサ
集中力もなくなるし
残り2の更新後
暫く休載したいと思います~♪



写真は先日の遠征で訪れた高原でのショット♪レンゲツツジの丘。

a0323488_22235252.jpg




ところどころに白樺もあったりで、いかにも避暑地な感じ。

a0323488_22253001.jpg




涼しげなコバイケイソウもよかったよ。ここにもノビタキとまってくれないかな~って待ったんだけど無理なお願いでした(笑

a0323488_22264083.jpg



在庫写真の続きはまたブログ再開時に^^
なお、休載中にフォローや友録の整理をさせて頂きたいと思っています。
エキサイトさん、100人しかフォローできないのが難点ですね><


とりあえず3本目の花見鳥No15 レンゲツツジ&ノビタキのペア
イイネ欄・コメ欄OPENしたいと思っています。



あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで


[PR]
# by MISCHEH | 2017-07-25 06:55 | お知らせ