モノクロ祭り「動かぬ証拠」

モノクロ祭り参加します♪


タイトル通り、動かぬ証拠写真です(笑

a0323488_12175986.jpg



かなり前に撮ったものでアップに耐えられませんのでこのまま見て頂きたいデス

a0323488_12181844.jpg



ブロ友の purebliss さんのところで告知先ほど知って
在庫から引っ張り出してきました(ってこればっかですが笑
以前動物園で撮ったシマウマを・・と思ったりもしたんですが
CANONのフォトセッションでO先生にインパクト足りないって選評受けちゃったんでボツ(笑
だからといってコレがいいってわけでもないんですが
祭りは参加することに意義があるってことでお許しを!

お目汚し、失礼しました。

なお、モノクロ祭りは明日まで開催されてるそうですので
みんなでわっしょい楽しみましょう~^^♪
詳しくはこちらを↓
purebliss  pureblissさん



何かありましたらこちらまで
ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m





[PR]
# by MISCHEH | 2015-07-10 12:20 | | Comments(63)

「ありがとう」の言葉にかえて

エンジンかけたものの
かなりのスローペースで進んでいます(笑
先程からお友達のところへも少しづつまわりはじめたのですが。。。
ぇっ?!ちょっw 私の名前がでてるっ!
ってビックリしました。
嬉しいやら恥ずかしいやら
あとからじわぁ~~ってきちゃって。。。
遅くなりましたがこちらでお礼を言わせてくださいね^^
ブログでおかえりメッセージありがとうございました!

(リンクぽちっ☆としてぜひぜひ作品ご覧ください。)


S a b l i e r R i c oさん
(Ricoさんの作品、爽やかで気持ちがすぅ~っと軽くなってくるような世界観が好きです。ココロに魔法がかかります。
お人柄が表れてるような素敵な写真の数々。U2は私も大好き♪(嬉)

一歩々 ~いっぽいっぽ~ rinkatuさん
( rinkatuさんの作品、自然風景の中での rinkatuさんのつぶやき、優しく心に響きます。
なにげないシーンも決して見逃さず素敵に切り撮られてて流石です♪)

ユルリ ユルリト。 *rin*さん
(*rin*さんの作品、ふんわりやわらかいタッチの描写もローキーな世界も思いのままの素敵フォト。
どんな被写体テーマも*rin* さんの手にかかったらイチコロです。かくいう私もズキュンッ!とやられてます^^)

かぜのかほり  mint114さん
( mint114さんの作品、ご自身のハートフィルターを通した唯一無二の心象風景が素晴らしいです。
それがね、とっても共感できる部分もあってすっごくイイんです。毎回お写真から素敵パワー頂いています♪)

aviの額 aviさん
(aviさんの作品、スパイス効いたどれもかっちょよい大人フォト。
最初の出逢いから凛とした作風に一目惚れでした♪aviさんの作品拝見してると背中ピンッ!としてくるんです^^)

ちいさなまどから* chaco*さん
(chaco*さんの作品、女性らしいふんわりやわらかな色合い、視点が心地よいです。
自然への優しい気遣いが感じられて拝見してるこちらもあたたかな光に包まれてるような感覚になります♪)

月の雫 Rinさん
(Rinさんの作品、毎回カッコよくて美しく、尚且つお洒落。どんな被写体もRinさんマジックにかかっちゃう。
PC前でうなってる私がいます(笑)そのセンス、私にください(笑)

The sky is the limit micchi+さん
(micchiさんの作品、micchiさんにしか出せないカラー。色だけでなく構図も何もかも全て。
謎が解けないーっ。毎回その作品に触れるたび、魅了されていく私がいます♪)
※micchiさん、ピックアップブロガー掲載おめでとぅぅぅ~!^^
あの空に浮かぶ観覧車、いつも素敵だな~って眺めてた^^
micchiさんのピックアップブロガーに関する記事は→こちら♪

* thank you *  mawa-photoさん
(まさみさんの作品、どのお写真にも魂が宿ってます。どうしたらこんなに素敵な写真が撮れるの?と。
まさみさんの熱い想いが映し出されているから。。全てが完璧で私の心が震えてくるのです♪)


いつも本当にありがとう~♪

で。。。
私なりのお礼フォトを、と思ったのですが
みなさんのようなお洒落フォトないんですよ(笑
なので久々のオイルフォト載せます~♪



水に浮いた油なので常に動いてて形が定まりません。
2度と同じ写真は撮れません(笑

a0323488_04025748.jpg




これちょっと惑星みたいでしょ^^? ぇ?他のモノに見えるって?w

a0323488_04031953.jpg






まだすべてのお友達のところへ閲覧に行ったわけではないのですが
もし記事でおかえりメッセージ残してくださってた方がほかにいらしたら気が付かずすみません。
後ほど掲載させてくださいねm(__)m
(決して催促ではありませんw)

前回当ブログ記事内でのおかえりコメも本当にありがとうございました^^

のんびりのんびりいきまーす♪

何かありましたらこちらまで
ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m






[PR]
# by MISCHEH | 2015-07-05 04:10 |

森の妖精サンコウチョウ

今日から7月
梅雨の長雨が続いてますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

前回記事(3月末)
50にも及ぶたくさんの心温まるコメントを頂きながら
なかなかお返事できなくて申し訳ありませんでした。
また103人の方のイイネ、心に響きました。
この3ヶ月間何度もブログの更新を、
頂いたコメントへその後のご報告を、
と思っていたのですがなかなかできずにいました。

理由は。。。
母の3月の手術が覚悟していたとはいえ予想以上に悪かったこと
術後の経過もあまりよくなかったこと
言葉に出してしまうと、やはり全てを認めることになりそうで出来なかったこと
いろいろあります。
でも
そんな中で皆様から頂いたコメントに何度も励まされました。
おひとりおひとりのメッセージを何度も何度も読み返させて頂きました。

生きていると本当に予想だにしなかったいろいろなことがありますね。
プライベートなことをブログであれこれ書くのは不本意だったのですが
長期のお休みということで前回書かせて頂きました。
でもそのことがきっかけで
ブロ友の皆様から本当にたくさんのお話、励ましのお言葉を頂くことができました。
今も大切なご家族の方の看病・介護に追われながらも頑張っておられる方
過去に母と同じ病にかかり現在も戦っておられる方
愛するお身内の方との哀しいお別れをされてしまわれ、そして今、前向きに生きておられる方
ご自身の病気・悩み事を抱えながらも日々を過ごしてらっしゃる方
貴重なお話をしてくださったこと、心から感謝申し上げます。
また、私のブログの再開を楽しみにしてますよ、とお声掛けくださったみなさま
本当にありがとうございました。

ブログの更新をしたものの、今はまだ話せる事柄が少なく申し訳ありません。
ただ、一言。
母は今も病魔と闘い、頑張ってくれています。

子が思う気持ちと
親が思う気持ちって必ずしも一緒ではないですね。
それでいいの?そんなんで満足なの?と
私自身の中での葛藤もありました。
母に何度も尋ね、父の意見も聴き。。
でも、もし、自分が母の立場だったらどう思うだろうか?
どうしたいと思うだろうか?と思った時
やっぱり私も母と同じことを想ったと思うのです。
なので、今は極力母の意向に沿うように日々を過ごさせてあげたいな、と思っています。
幸い6月に入ってから母の病状は一旦落ち着き笑顔も見せてくれるまで回復しました。
今後は私も何かあったらすぐに駆けつけられる場所にいながら見守りつつ
母の望みに沿うようにできることをしながら
私は私の時間を過ごして行こうと思っています。

長々とすみません。
ご縁があってこうしてお顔を知らない皆様とあたたかな気持ちで繋がれてること
本当にありがたいです。
この記事を読んでくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ * 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ここからはタイトル記事です♪

先日久しぶりに鳥撮りに行ってきました^^
サンコウチョウは今まで何度も撮影してるのですが
いつも暗い杉林の中でISOが恐ろしく上がりノイズ泣かせなんですよね(笑
それでも今回はオス・メス揃って写すことができて嬉しかったです♪



まずはサンコウチョウのメス♪愛らしい表情してます^^

a0323488_15171926.jpg





そして尾羽の美しいオスです♪ブルーのアイリングが本当に美しい。

a0323488_15201340.jpg


この長い尾羽は南へ渡るころには抜け落ちるのです。
ネットでその羽根は販売されてるそうですが
子育てが終わって輝きを失いボロボロなんだそうです。
それだけ親鳥はヒナの為に必死なのでしょうね。
ちなみにネットで1万円くらいすると
近くで撮られてたCマンさんが話されてらっしゃいました。
(聞きかじったお話ですみません(;´∀`)


撮影当日は偶々お知り合いのCマンさん数人にお逢いすることもでき楽しかったです。
この日、4羽のヒナが元気に巣立ちました。
来年また可愛らしい姿がここで見られると良いですね^^

サンコウチョウ、動きのあるシーンもたくさん撮ってきましたので
いずれまた別ショット載せたいと思います♪
(とは言っても先日見せて頂いた諸先輩方のような素晴らしいショットはないですよ笑)

(前回記事でコメ&イイネ欄は暫く外すと書いたのですが
今まで通りOPENしたりCLOSEしたりマイペースにいかせてください。
更新はかなりスローペースになるかと思いますが
鳥さん以外にもいろいろ撮ってきてるのでおつきあい頂けたら嬉しいですm(__)m)

閲覧&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄OPENちゅ



ラストに最近お気に入りの曲を♪
記事内容とは全然合ってないんですが(笑
ハワイアンレゲエ、心地いいですyo



追記
サンコウチョウの鳴き声がわかる動画添付します

※動画の評価につきましては提供者様へgoodをお願い致しますm(__)m










[PR]
# by MISCHEH | 2015-07-01 15:48 | 鳥(さ行) | Comments(90)

世界で一番・・・な相手。

今はまだ
哀しみのただなかにいる大切なブロ友さんであるあなたへ
私からもエールを。

この曲を贈ります。








私が大好きな
一枚の写真。

そこには幼い子供が三人写っている。
緊張してるのか
温泉旅館の
窓際の椅子にかしこまり座ってる。
でも顔はこれ以上ない程の笑顔で溢れているのだ。
その理由は子供たちが座っている後ろ
壁際に掛けられた等身大の姿見(鏡)に答えが写っている。





笑って~
カメラを構えた父にそう言われても恥ずかしくてうまく笑えない。
そんな時
旅館の浴衣に既に着替えてた母が
緊張してる子供たちの気持ちを解きほぐそうと
思いっきりへんなポーズを取って私たちを笑わせたのだ。

母は
そんな瞬間を撮られたとは思いもしなかっただろう。
鏡に自分の姿がバッチリ写ってるとも気が付かず。
せっかく綺麗に着た浴衣の袖をまくりあげ
大股を広げ、顔も思いきり道化師になりきって
子供たちに声をかけながらポーズをキメてるあられもない姿。
父もちゃっかりしてる。

あの写真には
家族の幸せが本当に詰まっているのだ。
今はもぅかすかにしか思い出せないほど遥か昔の遠い記憶。
けれど
この1枚の写真を見るたび
思い出すのだ。
確かにそうゆう幸せな瞬間が
たくさんたくさんあったんだと。。。

母は
いつもずっと
家族の太陽であった。
そして
世界で一番私が喧嘩をした相手でもある。
そしておそらく
私の事を世界で一番心配してくれてるひとでも。。。




その母の
今日が人生最後の手術日。
今すぐどうということではないけれど
本当は手術を受けられるほどの体力も
もぅあまり残っていないのだ。
でもやっぱり信じたい。

この数か月
何度も何度も何度も
主治医や家族と話し合いを重ねてきた。
セカンドオピニオン、サードオピニオン
家族の間でも意見が分かれ
大喧嘩した日もたくさんあった。
どれが正解かなんて今でも本当はわからない。
けれど信じて進むしかないのだ。
1歩でも前へ。

生きるために。







私事ですみません。
ここ数か月、リアでいろいろあってブログをどうするか考えてました。
今までもずっと交流持って下さってるブロ友さんとも
もっともっと交流持って話がしたかったし
クリスタルボールフェスで盛り上がったのも本当に楽しくて
新たにお友達になってくださった方との交流も楽しみだったんです。
たくさんのブロ友さんの記事を拝見するたび
あぁぁ。。声かけたいな、いろいろ話したいなと思っても
なかなかコメント残すことができず失礼しちゃってました。
閲覧したらイイネはなるべく押すようにもしてたのですが
そんなこんなで今後このまま続けられるかわかりません。
母の術後もまだいろいろありそうなので。

なので
一時休止することにしました。

でも
みんなの元気そうな声を聞きたくなったり
私自身の息抜きとして
ひょっこり顔出すこともあるかもしれません。
ブロ友の皆様の記事は拝見したいのでおじゃますることもあると思います。
でも、コメやイイネは残せないと思うので
心の中でいっぱいポチッとさせてくださいね。
素通り訪問することが多くなりそうなのでどうかお許しくださいね。
そして私がひょっこり顔を出したときも私のブログ記事
コメ欄とイイネは
暫くの間、外そうと思っています。
(お返し訪問にあがれそうにないので)


今回はコメ欄開けておきますが
申し訳ないのですが個別のリコメはできないと思われます。
それでもよろしかったら
もし何かありましたらこちらへお願いします。


ブログの更新は暫くお休みしますが
写真を撮りにいくことは今まで通り極力続けたいと思っています。
鳥友さんからのご連絡も
今まで通りお待ちしています。
私自身は元気なのでお気遣いなく!^^

お花見鳥シリーズ
まだ続きがあります。
いつかこちらで記事再開できたらいいな~。
それまで忘れないでいてねっ♪



【想い出の一枚】
今季もたくさんの冬鳥さんとの素敵な出逢いがありました。
怒涛の珍鳥さんラッシュも凄かった(笑
そんな中でもやっぱり特別に嬉しかったのがハギマシコでした。
近場の筑波山に行けば餌付けのハギマシコやミヤマホオジロが近接で撮れるのは分かっていたのですが
やっぱり大自然の中で、ハギマシコの萩色が映える雪絡みがいいなと
何日も遠征した甲斐あってやっと撮れたショット。
だからこそ
やっぱり喜びもひとしおでしたね^^。


(後日画像は削除致しましたm(__)m)


全ての出逢い
ブロ友の皆様へ感謝の気持ちを込めて。。。

ラストまで読んでくださり
ありがとうございましたm(__)m

コメ欄OPENちゅ






[PR]
# by MISCHEH | 2015-03-24 00:00 | お知らせ | Comments(50)

ワックスウィングという名のキレンジャク

前回のヒレンジャクに続き
今回はキレンジャクの登場です^^

頭部の冠羽
色鮮やかな風切羽
見た目はほぼ同じなのですが
キレンジャクは次列風切羽の先端部に赤い蝋状の突起物があることと
尾羽の先端が黄色いことで見分けられます。

ヒレンジャクの群れにほんの数羽混じってることがあり
タイミングが合わないとなかなか出逢えないちょっとレアな子。



a0323488_16292730.jpg



真ん中横向きの尾羽が黄色い子がキレンジャク。
周りにいる尾羽の赤い子がヒレンジャク。

a0323488_16302151.jpg




飛び出す前の瞬間。翼の模様がよくわかります。
個人的になぜかF1マシーンのカラーリングを思わせる斬新なデザインだと私は思っちゃうのです。
お顔のメイクも歌舞伎役者を彷彿させるところもあって
ちょっとオリエンタルな感じもするし・・
お正月の昔懐かしい凧とか駒とか思い起こさせたり、ね。^^

a0323488_16295895.jpg



なんて美しいんだろう。。。!
と、まじまじ魅入ってしまいます。
この子に逢えた時はかなりの感動っ♪
なぜこの色になったのか
なぜこのデザインになったのか
神様に聞いてみたいですね(笑


閲覧&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m



[PR]
# by MISCHEH | 2015-03-23 20:00 | 鳥(か行)