紅葉愉しむカワセミⅠ

ブログお引っ越し後の第一弾は
プロフの写真にも使ってるカワちゃん(カワセミ)です。

※(ファンの方にとっては)再掲です。
ブログお引っ越し後のスタートは2014年クリスマスから全体公開に切り替えました。
ご了承下さいませm(__)m

a0323488_20014567.jpg



真っ赤に色づいたイロハモミジと翡翠色のカワセミとのコラボ
2014年の紅葉シリーズが暫く続きます。
たくさん撮ってきたのですが、ラストまでおつきあい願えたら嬉しいです♪。

閲覧&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄OPENちゅ(*´∀`)ノ






[PR]
# by MISCHEH | 2015-01-02 00:00 | 鳥(か行) | Comments(60)

迎春 2015 (珍鳥ナベヅル)

謹賀新年

新しい年を迎え
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます



a0323488_10490630.jpg

a0323488_15360205.jpg




コメ欄はOPEN中ですが
お返事はご訪問に代えさせて頂きます♪


[PR]
# by MISCHEH | 2015-01-01 10:52 | 鳥(珍鳥) | Comments(27)

ご挨拶

初めましての方も
以前から交流を持って下さってる方も
数あるブログの中から、当ブログへお越し頂きましてありがとうございます。

花野鳥風月のMISCHEH(みっしー)と申します。

当ブログは彩の国周辺で撮影したネイチャー系フォトをご紹介しています。
秋冬は特に鳥撮りが多くなり、野鳥を載せる機会が増えます。
他にも心にとまったシーンをその季節、その時々に不定期ですが更新しています。
カテゴリの内訳は

全体・・・最新記事から表示されます
ご挨拶・・「ここ」ですね
・・・・花・植物フォト
・・・・野鳥フォト(鳥の名前ごとにジャンル分けしています)
・・・・風景フォト
・・・・朝・夕・夜の景色フォト
・・・・水滴フォト
・・・・蜘蛛の巣フォト
・・・・雪の結晶フォト
・・・・クリスタルボール・宙玉フォト
・・・・オイルフォト
・・・・モノクロや単色使いなど色にこだわったフォト
・・・・昆虫フォト
・・・・その年の主だった鳥フォトをカレンダー風にまとめています
フォトコン・・・フォトコンテスト入賞作・雑誌掲載・エキサイトブログ内編集部にて取り上げて頂いた記事など。
お知らせ・・・お知らせ用です


また、ブログに関していくつかのお願いがございます。
下記も合わせて読んで頂けると幸いと存じます。

●当ブログはファン限定の先駆け公開形式となっています。
 一定期間が過ぎた後に全体公開としています。ご了承くださいませ。
(現在は更新時にそのまま全体公開してることが多いです。
ですが、本名がわかってしまう記事・その他の理由でそのまま限定公開にしてる記事もあります)

●当ブログは野鳥写真を多く載せています。
 野鳥保護の観点から、鳥撮りのマナーとして当ブログ内では営巣中の巣、抱卵中、巣立ち前の雛の写真などは載せていません。

●当ブログは野鳥などの野生動物を多く載せてる関係上
 ポイントに関するお話はブログ内では申し訳ないのですができません。
 記事内で場所が明記できるのは新聞・TVなどのマスコミで報道があった場所、留鳥や有名な場所などだけです。
 コメントも場所を明記される場合は大変申し訳ないのですが鍵コメにてお願い致します。
 また、情報に関してご質問があってもお答えできかねる場合もあります。ご了承くださいm(__)m

●リンクに関して
 基本フリーなのですが、リンクする場合一言お知らせ願えると嬉しいです。

●コメントの書き込みに関して
 旧ブログでお初で来られなんの挨拶もなく聞きたいことだけ一言コメで残されてく方がいました。
 その時私はご質問にはお答えしましたが、案の定数日後にはそのIDは消去されていました。
 今後そのようなコメントは一切スルーさせて頂きます。
 当ブログは承認制スタイルではありませんので自由にカキコミできるようになっていますが
 それ以外にも妥当でないと判断した場合は申し訳ないのですが後日コメント削除させて頂きますのでご了承ください。

 
●ファン申請に関して
 ファンは最大で100人と仕様上限定数があること。
 私自身もやみくもに数を増やしたいわけではないので、交流のある方に限らせて頂きます。
 おひとり、おひとりとの交流を大切にしたいです。
 また一度承認しても(お気に入りブログ登録に関しても)
 交流がなくなってしまった時点で予告なく解除する場合もございます。
 (事前に休止のご連絡のあった場合はその対象にはなりません)
 どうかこちらへ申請を送られる場合も、よくお考えになられてからお願いいたします。
 (現在ファン申請は一旦〆きらせていただいていますm(__)m)

●最後に●
私自身至らぬ点も多々あるかと思います。
 ネットやフィールドでのマナー、気を付けていきたいと思っております。

野鳥観察・撮影マナーを考える
野鳥撮影フィールドマナー

以上いろいろと勝手なお願い、大変申し訳ございません。
どうかご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。

皆様との交流を楽しみにしています!ヽ(*’-^*)。
最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m
                   
                              MISCHEH


[PR]
# by MISCHEH | 2015-01-01 00:00 | ご挨拶

『2014 Crystal ball × Fes』投稿♪

ワクワク┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ の『2014 Crystal ball × Fes』

早速 ↓ いってみま~す!


a0323488_04102419.jpg





a0323488_04095391.jpg






a0323488_04101393.jpg


『チップをはずむから、勇気をわけてくれねえか』
『俺たちの世界では、同じ腕のヤツはいらねぇんだ』
『ああいう品のない銃は趣味じゃないんでね』
シブい次元を閉じ込めてみた(笑





Wanted!

a0323488_04093659.jpg





写真で使ってる小道具は100均で買ったおもちゃの銃と手錠。
クリスタルボールも¥100。安いのは良いのだけどクリア感がないのがネック(笑
お酒のボトルは本物ですが、グラスの中身はウーロン茶でーす。
アルコールだとクリスタルボールがボケちゃうんです~。ビックリしました。




今回のイベント参加、楽しみにしてました。
写真で繋ぐHEART TO HEART
他の方の作品閲覧させて頂くのも楽しみ♪
お初の方からもコメ頂けたらすっごく嬉しいです(*'-^*)♪

Ricoさん、素敵な企画、本当にありがとう&おつかれさまでした!
Ricoさんのブログ、今回参加の方(80名近い)のURLが見られます。
とても素敵な作品がいっぱいなのでジャンプして閲覧してみてください~♪

Sablier Ricoさん

私のブロ友さんの作品はこちら↓(お名前のABC順)


Aruku Aruku39 さん
BARON MAMA*S baron_mamas さん
ゆるりゆるりと。 beautifulshinさん
ちいさなまどから*  chaco-colorさん
*SOBOKUGAHO* cha-ppa さん
With WANCO  ck_wancoさん
EAM photo eamuuさん
RING ring!  eggplant-qt98さん
動物園のど! en_dyさん
~レンズ越しの休日~ grass_colorsさん
晴れの日も。。。 hogecyanさん
Another Storry  june_an さん
ちょこ家の日々 kaorunchokoさん
ハイキー馬鹿のブログ kazutan00さん
Fragments of Memories kipiscesさん
Little happiness~Great happiness  lily1406さん
Until now and from this ~ Life~時間軸 masayankinuyoさん
Yuruyuru Photograph maxiah1818 さん
風のかほり mint114 さん
aviの額 oneman_avi
1*ときどき*5 pote-salaさん
月の雫 Rinさん
一歩々 ~いっぽいっぽ~ rinkatuさん
photo NOW 2007  usa104 さん


どなたの作品も素晴らしいものばかりです。
ぜひぜひご覧になってみてくださいm(__)m





さて2014年の更新もこれでラストです。
本年もいろいろお世話になりました。
元旦からはファン限定記事を順に全体公開に切り替えていきます。
2015年、気持ちも新たに。。。

良いお年をお迎えください。


閲覧&イイネをありがとうございます♪
コメ欄OPENちゅヽ(*´∀`)ノ



















[PR]
# by MISCHEH | 2014-12-30 11:00 | | Comments(76)

festival 2014

ブロ友のRicoさん主催 『2014 Crystal ball × Fes』
開催のお知らせです♪

とっても素敵な企画なので
参加してみるの、楽しいと思います。
既に参加中の私のブロ友さん数人がもぅ記事あげてらっしゃって
うっとり眺めさせて頂いています。
12月30日までまだ時間はあるっ!
と、まだ写真撮ってない私が通りますょ(笑
みんなで今年最後のイベント楽しも〜!♪

詳しくはRicoさんのブログ 「こちら」をクリックしてねっ♪


a0323488_23345105.jpg







今回はお知らせなのでリアルタイムで全体公開です♪
閲覧して下さりありがとうございます♪
本日コメ欄〆てますm(__)m


[PR]
# by MISCHEH | 2014-12-27 23:35 |