タグ:オオヨシキリ ( 2 ) タグの人気記事

花見鳥No15 向日葵&オオヨシキリ

レンゲツツジ&ノビタキ記事の途中なのですが
いくつか他の記事を挟ませてください。


今年も暑いさなか
向日葵畑へ行ってきました。
クーラーきいた車中からの鳥撮りなので
比較的まだ我慢できますが
いざ撮ろうとするときは窓全開ですからね~(笑




でもそのおかげでこんな可愛い子に逢えましたよ~^^ 向日葵絡みのオオヨシキリ。

a0323488_16322115.jpg





向日葵がまだ咲き始めたばかりの頃はあちらこちらであの合唱が聞かれて。

a0323488_16360356.jpg






毎年、葦原では撮ってるおなじみの夏鳥さんですが

a0323488_16341355.jpg




a0323488_16363945.jpg



向日葵とのコラボとなるとちょっと余所行きのイメージになって新鮮でした。

a0323488_16332727.jpg




ここでもパワフルにギョギョシギョギョシ!。
ビタミンカラーの向日葵に負けないくらいの大声。
思わず笑ってしまうほど元気でした^^



あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで


[PR]
by MISCHEH | 2017-07-21 07:00 | 鳥(あ行)

花見鳥No9 藤&オオヨシキリ

必要以上に手を加えてない
そのままの自然が残る里山の公園。
ここに1本の藤の樹があります。

すこし離れたところでオオヨシキリが鳴いています。
もしかしたら、この藤の樹にも来るんじゃないかな?
いや、来て欲しい。



絶対、来る。

そんな気持ちで待ちました。






 ちらっと見えたその姿。 BINGO!

a0323488_12521550.jpg






藤の花の陰からお顔ひょっこり。

a0323488_12524421.jpg
a0323488_12535790.jpg





きみ、なんだか嬉しそう~~~ねっ^^ 

a0323488_12544636.jpg

(※カワセミやコゲラが居た藤とはポイントが違います。)



写真の出来には全然納得してないのですが
よみが当たった事には大満足♪

今年はいつもは通らない道やポイントで待ってみたり
撮ったことのないシチュエーションを意識したり、いろいろでした。
見慣れた野鳥さんでもちょっと新鮮さが自分の中にあって^^

いろんな出逢い
来年にまた繋げていけたらと思います。





あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで


[PR]
by MISCHEH | 2017-06-04 20:00 | 鳥(あ行)