タグ:カワラヒワ ( 1 ) タグの人気記事

野あざみ啄ばむカワラヒワ幼鳥

野あざみが咲く草原で
にぎやかなグループに出逢いました。





どうやら今季巣立ったカワラヒワの幼鳥ちゃんのようです。

a0323488_16074955.jpg






巣立後兄弟姉妹と一緒に行動してるようですね。
数羽の群れになって近くの樹へ戻ったり、草原へ出て餌を探したり、を繰り返していました。




野あざみの種子や花びらをホバリングしながら啄ばんでました。

a0323488_16084247.jpg





このポイント、諸事情あり車中からの撮影が難しく落ち着いて撮れませんでした。
お花も終わりの時期だったので
来年はもう少し早めに撮りたいところです。
とは言っても、来年またここにカワラヒワの幼鳥ちゃんたちが集まってるかどうかはわからないのですが(笑
まぁ、そんなところも鳥見鳥撮りの楽しみのひとつってことで^^



あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで



[PR]
by MISCHEH | 2017-06-13 07:00 | 鳥(か行)