タグ:サシバ ( 1 ) タグの人気記事

サシバ繁殖地へ

いつもは秋の渡りで出逢うサシバ。
(冬の間は東南アジアにいます)
今季は夏の間繁殖のため日本へやってきた個体に何度か出逢いました。




いかにもサシバが居そうな雰囲気バツグン!♪ ドキドキワクワクしていたら・・

a0323488_20092453.jpg




本当に①の写真の直ぐ近くに居ました^^♪♪

a0323488_18324834.jpg



さすがに猛禽さんの飛翔は威厳に満ちていてカッコイイ♪

a0323488_18335011.jpg


今季サシバの初撮りは5月10日。ご近所撮影。
白い眉班の目立つメスでした。
あの日見かけた子もその後繁殖地へと向かったのかな。

①~③は6月2日、その繁殖地での撮影でした。
この日あちこちで姿を魅せてくれたサシバでしたが
一番最初に出逢ったこの子が一番距離が近かったです^^
この子はオスかな~♪





あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで




[PR]
by MISCHEH | 2017-07-04 07:00 | 鳥(さ行)