人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍鳥ナベヅルが動く時

2014年の12月は怒涛の珍鳥さんラッシュでした。
大晦日、おせちも紅白も忘れて三脚担いで行った先には。。。



元旦にブログアップしたこの子がいたんです♪

珍鳥ナベヅルが動く時_a0323488_00201276.jpg



ナベヅルは国内では鹿児島県で越冬することが多いですが
関東圏で目にするのは稀な珍鳥さんなんです。


皆さんこんにちわぁ~♪ てへっ

珍鳥ナベヅルが動く時_a0323488_00194640.jpg


迷鳥さんなのか、たった1羽での飛来です。
そして時々面白いポーズも取ってくれました。



ぷるぷるっっ

珍鳥ナベヅルが動く時_a0323488_00203753.jpg


でも実は朝から5時間位ずっと動かなかったんですよ(笑
やっと動き出したら小枝を拾って遊びだしたり
珍鳥ナベヅルが動く時_a0323488_00205120.jpg


変顔見せてくれたり(笑

珍鳥ナベヅルが動く時_a0323488_00202480.jpg



ストレッチも♪

珍鳥ナベヅルが動く時_a0323488_00195994.jpg




飛翔も撮るには撮ったのですが証拠写真程度(笑

珍鳥ナベヅルが動く時_a0323488_00210852.jpg



この後は農耕地へ行って餌探しを夢中でしてました。

珍鳥ナベヅルが動く時_a0323488_01381228.jpg


川にいた時は置物のように何時間も動かなかったので
歩き出したときはめちゃくちゃ嬉しかったですね!(笑
野生の鶴、しかもナベヅルさんに逢えるなんて思ってもみなかったので
とても感激しました。

タイムラグもあり、
そろそろ今季の冬鳥さんとあわせ
レアな子も徐々にご紹介していきます♪


閲覧&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m




by MISCHEH | 2015-01-18 00:00 | 鳥(珍鳥)
<< ラピスラズリなルリビタキ ROCKな不夜城vol.2-⑤ >>