人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマタカ現る!


「クマだっっっ!!!!!」

にわかに色めきだつ現場!

鳥撮りさんならこの時の興奮わかってくださると思います。
野鳥を専門に狙ってる方でなくても
胸の高鳴りが少しでも伝われば。。。



前回記事で載せたのは「クマタカ」でした。

クマタカ現る!_a0323488_19383764.jpg



この子はメスです(体長80cm・翼開長170cm)
熊のように大きく強い、ということからクマタカと呼ばれています。

クマタカ現る!_a0323488_19430451.jpg


見たいとポイントへ通ってもなかなか出逢えない猛禽クマタカさん。しかも今回近い!デカいっ!
このくらい↓(③④はノートリです) ※400mmレンズ使用(換算640mm)

クマタカ現る!_a0323488_19412192.jpg


クマタカの特徴である黒の横縞が美しい!撮影中は感動しながらも無我夢中!

クマタカ現る!_a0323488_19435361.jpg



「入りきらないっっっ!!」←お隣で撮られてた大砲さんの嬉し過ぎる悲鳴。

クマタカ現る!_a0323488_19414341.jpg

和気藹々と枝どまりの小鳥を撮ってる最中に突然現れた訪問者。
ssも露出も設定全然違うし間に合わないーーーーっ!(←自分

口々に何かを叫びながら夢中で撮り続けるCマンたち。

「いっ、今の、凄かったね~~!!」
クマタカが飛び去った後も暫くは大興奮の現場でした(笑




ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


by MISCHEH | 2015-01-22 00:00 | 鳥(か行)
<< コゲラの冬支度 surpriseな訪問者○○○○ >>