人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溢れる思いとバン?幼鳥

明日付けの記事ですがとりあえず全体公開(コメ欄も)にしておきます^^

ここ数週間怒涛の日々が続いていたのですが
次のお仕事まで少し時間ができたので
今のうちにブログの方もできる限り更新しておこうかと(笑

少しづつみなさんのところへもお久しぶりのご挨拶に順に伺ってます♪

で、写真の前にちょっとおしゃべりタイム(笑
私のブロ友さんは本当にみなさん凄くて
どうしたらこんな芸術的な写真が撮れるのだろうか、とか
この視点、凄いなぁ。。。、とか
なんだ、この玉ボケ美しさは!、とか
被写体に対する愛情もそこに写されていたり
ちょっと拝見しただけでも、ものすごい感動の嵐になってます。
添えられた何気ない素直なひとこともビビビッときたり
ただそこにあるものを撮ってるだけじゃない、その方の伝えたい想いも伝わってきて
うんうん^^と思わず頷いてしまったり。

写真ってやっぱりいいですよね。

私も頑張らないとな~と最近始めたお仕事
プライベートに趣味で撮ってるジャンルとは全く違う被写体なので
どうなることかと思ったのですが、やっぱり現場は楽しい!
撮り始めてるうちにどんどん夢中になってしまって(笑
あぁぁ。。。自分にもこんな感情あったんだ、と新たな発見にもなったり
いろいろ勉強にもなってます。
ネットでの写真販売はマイペースにできるのですが
私はやっぱり現場が合ってるようです^^

この年で夢を語るなんて図々しくもありお恥ずかしい限りですが
本当にやりたいことはまだまだ先にあるので、今後も走り続けていきたいな。
息切れしながら、かもだけどw

これからもみなさま、よろしくお願い致します♪


で、写真なんですが
先月のレンカクフィーバーの時、本命が現れるまでの間、お相手してくれた可愛い子です^^
なんの面白味もない図鑑写真ですが(笑


畑の水路に降り立ったお子ちゃま。

溢れる思いとバン?幼鳥_a0323488_18361310.jpg


バン?の幼鳥でしょうか?
それともオオバンの幼鳥?
撮影してる時はバンの幼鳥と思っていたのですが
同じ日・同じ被写体を撮られた方のブログを後日拝見させて頂いたら
バンではなくオオバンの幼鳥では?との書き込みが。。。
気になって改めて調べたのですが、う~~~~ん・・・私はやっぱりバンの幼鳥かな~?と。
もし、確実におわかりになる方いらっしゃったらコメ頂けるとありがたいです。


いずれにせよ、この時期だけの羽根色。
地味目ですが、このショコラカラーのグラデーション、なかなかの美しさじゃないですか^^

溢れる思いとバン?幼鳥_a0323488_18372021.jpg



指、ながっ!!

溢れる思いとバン?幼鳥_a0323488_18384396.jpg



夢中で羽繕いしてる様子もかわいいね~~~!

溢れる思いとバン?幼鳥_a0323488_18375224.jpg


な~~んてことを思いながら撮影してら時間が過ぎていって
ご一緒させて頂いた鳥友様達とのおしゃべりに花が咲いたのでした^^

溢れる思いとバン?幼鳥_a0323488_18391690.jpg


肝心のレンカクの撮影はどうしたーっ
って、この後撮るには撮りましたが(笑
先日ブログアップした通りでw
自分の腕の無さを機材のせいにはしたくないので(笑
今後も精進したいと思っています^^


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄OPENちゅっ(^▽^)/
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)


by MISCHEH | 2016-09-19 00:10 | 鳥(は行) | Comments(58)
Commented at 2016-09-18 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-09-18 21:04
◆鍵コメ(2016-09-18 20:29)さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
はーぃ^^お久しぶりです!
ずっとコメ欄お休みしてたのにもかかわらず
さっそくお立ち寄り下さって、本当、嬉しいです!
そして、ブログ記事も拝見して下さってたとのこと
重ね重ねお礼申しあげますm(__)m
少しずつ今ブロ友のみなさんのところへ順に伺ってるところなんです。
鍵コメさんのところへも改めてまた^^

うんうん♪、やりたいこと、年齢関係ないですよね。
特に今の時代はそうかなって思います^^
私は不器用なのでなかなか家事と仕事の両立が難しいんですが
幸い家族の理解もあるので、協力の元やらせてもらってます。

この子、たぶんバンの幼鳥ちゃんだと思うのですが
成鳥になるとまたがらっと羽根色変わるんです。
でも脚の色はこのままかな^^ふふふ♪
はぁーぃ♪鍵コメさんも^^!いつもありがとう!
Commented by yuugesyou at 2016-09-18 22:39
MISCHEHさん こんばんは!
久し振りにコメント欄が開きましたね!
相変わらず多忙な日々が続いているみたいですね。
そんな中でも撮影に出掛けて いろいろ写していますね。
これからもマイペースで鳥撮りを続けてくださいね。
バンの幼鳥はレンカクを待っている時に写したのですね。
親と一緒に居るところを見ないと どっちか分からないですよね。
Commented by nonbino at 2016-09-18 22:44
こんばんは。
いつも見るたびに新しい名前の鳥さんが(^^)
素敵な写真をいつもありがとうございます。
お仕事、忙しい中にも喜びがあるということはいい感じですね。

先に小さな光があればそこへ向かえますよね、夢追ってください!
最近鳥撮りの真似事をしてみて改めてMISCHEHさんの凄さがわかります。
まず、鳥さんに会えないです(笑)
私の光の一つでもありますね、MISCHEHさんの写真(/^o^)
Commented by MISCHEH at 2016-09-18 23:01
◆yuugesyouさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
サルハマシギ・コアオアシシギの件、ありがとうございます。
レアな鳥さん並びでしかもドラマチックに撮られててやはり流石です。
珍鳥さんはすぐに駆けつけないとやはり抜けてしまうことが多いですね。
お仕事、とりあえず頑張ってます^^
貧乏暇なしでお金が貯まりません(笑
今年こそは大砲を!と思っていたのですがちょっとまだ先になりそうです。
はい、バンの幼鳥はレンカクの出待ちの時に撮りました。
親鳥は居なく、この子だけでしたのでバンなのかオオバンなのか。。
成鳥さんが一緒にいれば間違いようがないのですが、幼鳥さんだけだと悩むこともありますね。
いつもいろいろとありがとうございます^^!
Commented by MISCHEH at 2016-09-18 23:08
◆ノンビーノさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
お仕事してても今はどんなことも勉強と思っているので楽しいです^^
こうゆうことって幾つになってもできるんだ、という思いも改めて感じたり。
時代的にも許される事なのかも。
そのことにも感謝の気持ち忘れずにいたい^^
ノンビーノさんもカワセミ写されてましたよね。
いやいや、何を仰いますやら!ですよ!
初撮りであれだけ鮮明なカワセミ撮られてたら凄い!の一言です。
秋の渡りが今始まってます。
山を下りて里に姿をあらわす子や海を渡っていくため田んぼや干潟にも渡り鳥たちが集まってきてる季節です。
冬鳥さんもそろそろやってくるのでこれからが鳥撮りシーズン本番です~^^
よい出逢いがたくさんありますように!
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by asahinahikari at 2016-09-19 00:39
こんばんは
お忙しい様ですね
お元気で過ごされて何よりです
鳥のお写真を見させて頂き日々鳥の名前を覚えようと頑張っています
また新しい鳥さんに出会えました
チョコレート色なんて珍しいですね〜手足も本当に長い特に広げた手?足?凄い長さですね
これならしっかり立てそう〜狩りも上手く出来そうですね
お仕事頑張ってください
Commented by flat_white at 2016-09-19 07:38
おはようございます^^
いつも素晴らしい鳥のお写真を堪能させていただいてます♪
バンの幼鳥なんでしょうか。成鳥とヒナは遠目に見たことがあるのですが…。
美しい羽色と足の植物のようなきれいな緑色にびっくりです。

いつまでも新しいことに挑戦できるなんて素敵なことです。
精神的なことは年齢関係なしにいきたいです。肉体的には…(^-^;ついてこないこともありますが。
お仕事のお話しもぜひまたお聞かせください^^
Commented at 2016-09-19 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-09-19 10:44
◆光さん、おはようございます◆
コメントありがとうございます!^^
日本に生息する野鳥の数(国内で繁殖もするもの)は250種ほどで
(↑数年前のデータなので今はもっと数が増えてると思います)
渡り鳥を含めると600種弱になるようです。
人間の生活圏で逞しく暮らしてる子たちを見ると
やっぱり嬉しいですよね^^
今回撮影した子(たぶんバンの幼鳥だと思うのですが)も
稲穂の実った田んぼに降り立って、畦道のタニシ?などを捕って食べていました。
ありがとうございます、息切れしないようガンバリマス(笑
Commented by MISCHEH at 2016-09-19 11:01
◆flat_whiteさん、おはようございます◆
コメントありがとうございます!^^
バンはピンポイントに特徴的な色が混じっていて
成鳥になるとお顔も結構派手ですよね(笑
ヒナのころは幼鳥時代とも色も全く違っていて
そうゆう意味でも結構興味深い野鳥さんだと思います。
成長するにつれその都度色変わりするのには
やっぱり生きていくうえで必要な(その時々に生息する場所に合わせて)
何かがあるのだと思いますが・・。

flat_whiteさんが撮られたホシムクドリ、素晴らしいですね。
また改めて後ほどそちらにも伺いますが、
背景の処理の仕方というか、ボケ感が美しい!
しかもホシムクドリの親子写されててさすがですね。
私もあんな大自然の中で出逢いたいです。
電線絡みじゃ画にならなくて(笑

そうそう、肉体的に、が一番問題かもです(笑
気持ちはあるんですが体の衰えはどうにもw
普段使わない筋肉も使ってるようで、これを機にダイエットもしなくちゃ、です。
幾つになってもやれること、やりたいことがあるうちは
幸せなことだと思ってやるっきゃないですよね^^
Commented by MISCHEH at 2016-09-19 11:17
◆鍵コメ(2016-09-19 09:21)さん、おはようございます◆
コメントありがとうございます!^^
はーぃ!お久しぶりです^^
嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます。
いろいろやりたいことができてくると、ついブログの方がおろそかになってしまって
こちらは休止して今目標にしてることの方に力を注いだ方がよいかな~と思うこともあったのですが
鍵コメさんのような方がいらっしゃると、あぁぁ。。細々とでも続けてきてよかったんだな
と、改めて気づかされました。感謝致します。

鍵コメさんのコメント拝読しながら、うんうんうんうん!と激しく同意^^
ネットでの販売はブログで宣伝したことはないのですが
もう何年も前からやっています。
(TAGSTOCKは今月末で会社自体の配信停止、For Your Imagesに移行。PIXTAは私の諸事情により現在配信休止中)
私は写真の学校やカメラメーカー主催の講座や撮影会などに参加したり学んだことがないので
自分の実践の中から勉強して・・・ということになります。
ネットでの販売は購入して下さる方が企業の方が多いので
雑誌の表紙やコラムなどのカット、パンフレットなどに使われたりすることが多く
写真の空間の取り方など(文字が入ることを想定して)も勉強になりました。
鍵コメさんにはいろいろまだお伝えしたいこともありますので
後ほどそちらに鍵コメさせて頂きますね^^
こちらこそいつもありがとうございます!
Commented at 2016-09-19 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orion8195 at 2016-09-19 19:47
こんばんは~
初めましてですね♪
↑ 写真の学校・講座・撮影会、自分も一切行った事がありません。
でもプロのカメラマンとなり今があります。努力は必要ですが
自分のやりたい仕事ができるのはありがたい事です。
写真の世界は奥が深いのでマイペースで行きましょう。ブログもね~
あまりせっぱ詰まってやろうとすると、つまらないもになってしまいますからね。
また遊びにきます~
Commented by MISCHEH at 2016-09-19 20:01
◆鍵コメ(2016-09-19 19:21)さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
こちらこそご丁寧なリコメ感謝です♪
いやいやいやいや、それは私のセリフです。
いつも鍵コメさんの撮られる野鳥写真に私が感じてることでして。
鍵コメさんのお仲間さんも(先ほどそちらのコメに書いた方。共通のブロ友さんですね^^)
いつも綺麗な、動きのある写真を撮られてて。
仲良く撮影行かれてる様子もまた、心なごむんですよね。
近くだったら本当にご一緒したかったです(笑
これからも素敵なお写真拝見するの楽しみにしています♪
はーい♪今まで通りマイペースにガンバリマス^^
Commented by MISCHEH at 2016-09-19 20:21
◆みらいさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
お初でしたね^^さっそくのご訪問感謝致します。
「心のシャッターを切る」
うんうん、まさにそれですよね。
私はここ(エキサイトブログ)へ来て、特にそれを感じました。
エキブロのフォトブロガーさんはお世辞ではなく本当に凄くて。。。
プロやセミプロの方も多いので当然と言えば当然なのですが。
ピントを合わせずむしろあえて外して撮る技術やセンス。
白トビ黒つぶれなんて気にしないアーティスティックな写真。
ここへ来て最初は衝撃を受けました。
もちろん基本ができてこそ、そのうえでのことなのでしょうが
本当の自信がなかったら絶対に撮れない写真。
毎回凄いな~と思いながら食い入るように皆さんの作品拝見しています。
私もココロのシャッター優先モードでいきたいです。
プロが(気にして)見る場所ってやっぱり素人とは違うんだなって
フォトコンなどに入賞するようになってからわかったこともあります。
いろんなことのひとつひとつが積み重なって、今の私があるような気もします。
講座や学校に行かなくても、実践の中で自分の力で得たものは自分だけの宝物でもありますね。
みらいさんもプロの方なのですね。
写真は本当に奥が深いですね。
やればやるほどに面白くなっていきます。
私自身これからどうなるかはわからないのですが、1歩1歩描いた夢へ近づいてる気がするので
時間はかかりますが今後もマイペースにやっていきたいと思っています。
私もまたそちらに寄らせて頂きますね^^
今後共よろしくお願いします♪

Commented by mmpphoto at 2016-09-19 20:46
今晩は♪
久しぶりのオープンデスネ。 笑
何時も上手いなぁって思って見ております!
私はメインは風景屋なんで、鳥はそな合間の撮影です。
中々成長しませんわ 泣。
無理せず楽しくボチボチ撮影しましょ~
楽しいのが一番デスネ。
これからも宜しくお願いします、色んな鳥たち楽しみに待ってまーす。
Commented at 2016-09-19 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-20 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-09-20 01:08
こんばんは! 私の世界にはない 鳥さん。いつも楽しませていただいています。
コメントいただいたのもとても嬉しかったです。
また コメント欄開かれて これも 嬉しいです。
お仕事の現場、、、夢中になれるなんて 素晴らしいですね! MISCHEH さんのブログを含め
こちらのブログは 色々と 凄く刺激されるブログだと思います。みなさん お写真 素晴らしくて 見ているだけで
右脳が反応するきがします^^これからも お仕事 楽しんでくださいね!
Commented by kpinky2 at 2016-09-20 08:04
MISCHEHさん おはようございます!
とても忙しいのに、いつもコメントをありがとうございます♪

この幼鳥さん、足の色が珍しいですね!
そしてショコラカラーが、かわいいですね💛
珍しい鳥さんを見せてもらえて、こちらは私にとっては最高の癒しの場です( ◠‿◠ )
しかもレベルが半端なく高い!!

どうぞ これからもたくさ~ん撮って、見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-09-20 14:59
こんにちは^^
バンという名前もお初です(・。・;
あまり鳥さんの知識がないのですみません。
教えていただくことが多くて楽しいです(^^♪
足の色が黄緑?モダンなオシャレな鳥さんで驚きです☆
ショコラカラーのグラデーションにこの足の色だと
まるで作りものみたいに感じます(^-^)
いつも珍しい鳥さんを見せていただきありがとうございます♪
お忙しいようなのでお身体ご自愛くださいませね(*^_^*)
Commented by MISCHEH at 2016-09-20 17:44
◆masa さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
奈良や京都の風景写真、こちらこそいつも堪能させて頂いています。
あんなに美しくてのどかな場所で暮らせたらいいのになぁ~なんて^^
日本の原風景、ほっと心なごみますね。
masaさんが風景写真の合間に撮られた野鳥のお写真も素敵でしたね。
やっぱりお花絡みは特に情緒が感じられ画になるお写真だと思います。
いつか本当にそちらへ(撮影に)行けたらよいのに(笑
はーい^^今後もマイペースに行きますね~♪
今後共よろしくお願いします。
Commented by MISCHEH at 2016-09-20 17:57
◆鍵コメ(2016-09-19 21:39)さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
大変な時にごめんねぇ><
でも鍵コメさんの最新記事拝見して、ちょっとホッとしました。
いつも私の拙い写真を細かく丁寧に観て下さって
本当に感謝します。
そぅそぅ、バンは指が長いんですがセイタカシギは
背高鷸と書くように背が高いというか、脚が長いというか^^
野鳥界のスーパーモデルとか水辺の貴婦人なんて
鳥撮りさんの間では親しまれてこう呼ばれることが多いんです。
確かにスーパーモデル並みのおみ足ですよねw
ツツドリも柄や形は同じですが、普通色の子と赤色型だと
見た目印象がらっと変わりますよね~。
毎年みなさん数が比較的少ない赤色型狙いで撮られてます。
去年はフレンドリーな子が多かったんですが、今季はシャイな子が多くて苦戦しました(笑

お仕事の件、ありがとうございます^^
今まで正直、全く興味なかったジャンルの写真(撮影)だったのです。
お仕事だし気持ち切り替えれば何とかなるかななんて思って現場に臨んだのですが
自分でもビックリするくらい撮り始めたらどんどん楽しくなっていって^^
現場だとその時の周りの反応(被写体含め)がすぐに返ってくるのが面白いですね。
いろいろいつもありがとうございます^^
またそちらへも寄らせて頂きますね。


Commented by MISCHEH at 2016-09-20 18:09
◆鍵コメ(2016-09-19 22:36)さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
もぅ~~~~!鍵コメさん!
ごめんなさい、爆笑しちゃったじゃないですかw
鍵コメさん、可愛すぎて抱きしめたいっ!ふふふ♪
や、でも私も似たようなことあるから本当は笑えません^^

これね、バンかオオバンか確かじゃないんですが幼鳥であることには間違いがなく。
うんうん、このショコラカラーいいですよね♪
このあと成鳥になってしまうと残念なことにこの色はなくなってしまうんです。

ふふふ♪ここ(エキサイトブログ)はそんな方たちがいっぱいで
私もすっごく嬉しいし楽しいです^^
レベル高いな~っ!ていつも思ってます。
いくつになってもチャレンジしたいことがあるうちは
ワクワクする気持ちを忘れずに走り続けたいですね^^
Commented by MISCHEH at 2016-09-20 18:37
◆鍵コメ(2016-09-20 00:44)さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
みなさんのところへなかなか伺えず失礼ばかりしてしまってるのに
鍵コメさんもお立ち寄りくださって、本当嬉しいです。
そして心のこもったメッセージも励みになりました。
どうしても年齢って気にはなりますよね。
この年で新しく何かを始めるって一瞬考えますが
やっぱりやりたい気持ちがあって尚且つ必要としてくださる方や環境がそこにあるなら
失敗は恐れずに前を向いて歩いていきたいな~。
なぁんてカッコつけて言っちゃってますが、本当にそう思いました。
まさか写真や撮影の仕事に本当に携わるなんて
カメラを最初に手にしたころは思いもしなかったですが。
やはりやっていくうちに自分の中でも考え方が変わったり
撮影もどんどん楽しくなっていって。。。
昨日たまたまTVで林典子さん(フォトジャーナリスト)が出てらして
なぜプロの写真家になったのかそのエピソードを話されてたのですが
そうゆう(お仕事との)出逢いもあるんだなぁ~と興味深く拝聴しました。
きっとこうゆう事も一期一会なんでしょうかね。。。
また改めて鍵コメさんのところへも寄らせて頂きますね^^
Commented by MISCHEH at 2016-09-20 20:01
◆ぴこさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
なかなかそちらへも伺えずごめんなさいね。
ここ数ヶ月はプライベートなことに没頭してたものですから^^
新しく始めたお仕事もあるので、今までのことと並行してやっていこうかなと思っています。
いろいろと嬉しいメッセージ頂き本当感激です。
仕事やりはじめたら想像以上に楽しかったです。
本当は楽しいなんて言ってちゃいけないのかもしれないですが
でもどんな被写体であれやっぱり基本はソコかなぁとも思うし
まさか自分がこんな気持ち(全く興味がなかったジャンルなので^^;)になるなんて
本当に驚きでした。
ベテランのプロの方ともご一緒する機会が増えてきたので
そうゆう意味でもこれからが楽しみです^^
今後もマイペース更新ですがよろしくお願いします♪
Commented by MISCHEH at 2016-09-20 20:21
◆kpinky2さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
いえいえこちらこそです。
忙しいというか、時間の使い方の要領が悪いんだと思います^^
私は若いころは同時進行でふたつのことができたのですが
やっぱりこの辺りは(認めたくないけどw)年なんでしょうか、まごついちゃって(笑
家事も完璧、仕事もそつなくこなし、
親の介護もキチンとしながら自分の趣味の時間(本を読んだり映画を観たりブログ更新)を楽しむことを忘れない。
私にはできないなぁ~(笑
そうなりたいと願いはしますが^^
まぁやっぱりマイペースが一番ですよね。
と、いうか時間が有り余ってる方がかえってだらだら過ごしちゃって何もしないで終わったりするので
(そうゆう時間も必要かもですが)
適度に忙しい方が自分には合ってるみたいです。
バンのお子ちゃまのショコラカラー可愛いですよね♪
本命さんの出待ちの時に相手してくれた子でしたが
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
はーい^^在庫はたくさんありますので期待に沿えるようガンバリマス(笑
Commented by MISCHEH at 2016-09-20 20:32
◆アリスさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
バンのお子ちゃま、今回は田んぼの水路に降り立ったのですが
実は公園の池なんかにも結構いて
もしかしたらアリスさんも見たことがあるかもしれません^^
この足の色は派手ですよね(笑
羽色が割と地味目なので、ワンポイントでかえって目立ちますよね。
私もいつもアリスさんの手創りのお料理
おやつやお酒のアテ、夕飯のメニューにと
レシピのヒント教えて頂くことが多いです。
なかなか手の込んだものを最近は作ることが減ってしまったので
テーブルコーディネートも含め目の保養もさせていただいてます^^
いつも美味しそうなお料理ありがとうございます♪
また改めてそちらへも伺わせて頂きますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Commented by taephoto at 2016-09-20 21:55
こんばんはー。
いつも可愛い野鳥のお写真、楽しませて頂いてます。
バンの幼鳥って見たことないのですが、可愛いですね。

「あの日の麦セッカ」拝見しました。
こちらでは麦畑ってなかなか見れません。
麦畑に風の通り道があるなんて素敵ですね。
風景写真としてこういうの撮ってみたいです。
そして、麦にとまるセッカ。
素敵すぎて胸が震えました。
有難うございます。

わが地域の池にも、冬鳥が少しずつ入ってくるようになり楽しみです。
足が止まってしまい、散歩の歩数がのびません^^

これからもよろしくお願いいたします。

Commented by pote-sala at 2016-09-21 09:11
特徴のあるおみ足ですね。
長い指も色も・・!
足でアピール、足の短い私にはとても羨ましい限り・・。

写真でお仕事、さすがです。
「自分の写真をこうしたい、こう撮りたい」という意志が
しっかり確立されているのが伝わってきます。

ゆれる麦畑でのんびりこん、とするセッカちゃんも
愛らしいです。
Commented at 2016-09-21 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-09-21 18:26
◆taeさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
野鳥さんもお子ちゃまの時はなんとなく
やっぱりどことなくあどけなさも残っていて可愛いですよね^^
「あの日の麦セッカ」閲覧&コメントもありがとうございます♪
麦畑、私も今回初めて知ったんです。
たぶん今までも視界には入ってたんでしょうが気が付かなかった^^;
うちのほうは結構あるみたいなんです。
来年はもっと早い時期に行って撮影したいな~って思いました。
麦もよく見るとその時は吹いてない風も感じられたりで面白かったです。
セッカちゃん、麦との相性もよくて相変わらず可愛かったです^^
麦畑に溶け込むようなこの羽根色・柄
やっぱり理にかなった仕様なんだなぁ~と納得しきりで(笑
ふふふ♪
taeさんのお住まいの方にもそろそろ冬鳥さんが入ってきてますか^^
お散歩ますます楽しくなりますね。
そしてまたブログでそのお写真拝見する私も楽しみです♪
いつも本当ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪


Commented by MISCHEH at 2016-09-21 18:47
◆ポテさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
バンの幼鳥ちゃんだと思うのですが
本命さんが出るまでの間、手持無沙汰の私の相手をしてくれました^^
お仕事の件、うれしいお言葉頂き恐縮です。
ポテさんこそ、本当に毎回凄いな~っていつも閲覧するたび思ってる私です。(本当です)
テーマもしっかりされてて課題にあった撮影を実行され
常にチャレンジ精神忘れない。
写真に対する愛情や情熱がなかったら、なかなかできないことだと思います。
ここ(エキサイトブログ)はそうした頑張り屋さんが多いから私も励みになってます^^
私の場合自己流で時間はかかってますが、
とりあえず1歩1歩自分が課した目標はなんとかクリア?
この先も更にステップアップできたらよいな~と。
こんな風にできてるのもここにいるブロ友みなさんのおかげなんですよね。
きっとひとりじゃここまで来れなかった。
ポテさんの頑張りも励みなんです。
今後も驕ることなく過度な謙遜もせず私らしく
趣味も仕事も楽しみながら頑張っていけたらよいなと思います。
いつもありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いいたします♪


Commented by MISCHEH at 2016-09-21 19:13
◆鍵コメ(2016-09-21 10:40)さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
てか鍵コメさん、本当ありがとね!^^
ぇへへー♪なんかねー、気になっちゃうんですよ(笑
あはは。
うんうん、そうだよねー、って何がそうなのかわかんないですよねw
てか、鍵コメさんの書かれたこと殆ど私も同意^^(14行目までのことね^^)
そっかー。。。いろいろ鍵コメさんもあるのですね。
でもいいなぁ、それでそうしてブログにあるようなことができてるのですもの。
羨ましいですよぉ。
いやいや、全然どうでもよい話ではなくて
さらに鍵コメさんの素顔を知ることができて、私は嬉しいです!
鍵コメさんいつも明るくていいなぁ。
でも無理はしちゃだめですよ~?って私が言う事でもないんですが^^;
まぁここでつらつら書いてもなんなので(笑
またゆっくりできるときそちらにお邪魔しますね♪
鍵コメさんのいつも明るくて楽しいブログ、こちらこそありがとうございます!^^
Commented by day_to_day_pieces at 2016-09-21 20:31
久しぶりのコメント嬉しくなってしまいました♡
撮影先での出会いとか、ふれあいって楽しいですね。

頑張ってるベテランカメラマンさんに教わることが多いんですが、キラキラした眼で話されてる姿を見ると、
私も10年前に他界した父のこと思い出します。
定年後始めたカメラが楽しくってまるで少年のようでした。

形見にもらったカメラが今の私の趣味になってやはり世界が広がって楽しくなったと思ってます。

写真のお仕事始められたんですね。
いつも想いを込めて丁寧に撮影されてるMISCHEHさんだからきっと被写体も嬉しいだろうなぁって思います。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by MISCHEH at 2016-09-21 21:46
◆つむぐさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
そうなんです、撮影に行くとその時々に人々とのふれあいがあり
そこからまた湧いてくるインスピレーションだったり刺激だったり
いろいろ得るものが多く楽しいです。
つむぐさんのお父様もカメラがご趣味だったのですね。
つむぐさんのお写真が素敵なのはお父様譲りだったのですね^^
好きな事に没頭したり好きな事を話してる時って
やっぱりみんな眼がキラキラしてていいなぁ!この顔!って思っちゃいますね。
形見のカメラ、お父様も喜ばれてることでしょう。
きっとつむぐさんと今一緒に(写真を撮りながら)旅をされてるんじゃないかなぁ。。。

仕事ね、本当に急だったんですがやってみたら新たな発見もあり、で。
担当してる仕事が一緒のCMさんの写真は、後でPCで確認できるのですが
(同じ被写体を同じ場所で撮られてるので、自分の撮ったものとの違いがわかり勉強になります)
他の現場の写真(私が請けてる仕事じゃない場合)は
同じ会社内であっても閲覧することができないんです。
ここはちょっと残念なんですが(たくさんのプロの実際の作品を見たいので)
それだけセキュリティーがしっかりしてるんですよね。
(それぞれのパスワードが有り)
現場で覚えていくことも多いですね。
まだまだ見つからない答えもありますが
今後も私なりに1歩1歩いていきたいと思っています。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by sakura-yuki412 at 2016-09-26 21:38
いつもチェックしてたはずなのに…。
コメント欄に気が付かなかったー。

あっ。。。
お久しぶりです(´ ˘ `∗)
どちら様?
なんて言わないで~ 笑笑
ファン記事は見れないけど
銀賞(o≧∀≦)ノォメデトーヽ(≧∀≦o)
Commented by MISCHEH at 2016-09-26 21:51
◆ sakura-yuki412 さん、こんばんは◆
うりほ~~~~~~~~~っ!
コメントありがとうございます!^^
ぇっ!限定記事が見られないって!?
sakura-yuki412 さんとのおつきあいもなんだかんだで長いよね^^
ダメダメ、絶対ファンになってくれなくちゃ(笑
よかったら今から開けるんで(ファン申請の項目)送ってくださーい!
お祝いコメ、本当ありがとうね^^!
Commented at 2016-09-27 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggplant-qt98 at 2016-09-27 16:04
こんにちは~ご訪問が遅くなってしまいまして申し訳ございません<(_ _)>
またまた、素敵な賞を受賞されて....本当におめでとうございます🎶
私も菖蒲を撮りに行ったことがありますが、純和風なお花...帯をキュッと結んだ可愛らしい
お嬢さんのように撮りたくて四苦八苦しましたが、毎年続けての受賞☆彡☆彡撮り方の秘訣を教えていただきたいです !!
パソコンのモニター代わりにテレビにつないでいますが、大画面で見る小鳥さんたちも生き生きとしていて素晴らしいの一言です^^
いつも美しいお写真をありがとうございます !!
Commented by MISCHEH at 2016-09-27 18:40
◆鍵コメ(2016-09-27 08:10)さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
限定記事閲覧ほんとありがとう♪
嬉しい言葉も♪ふふふ♪
はーぃ♪こちらこそこれからもよろしくです~^^
Commented by MISCHEH at 2016-09-27 18:49
◆マカロンさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
いえいえ、寄ってくださるだけで本当嬉しいんです♪
マカロンさんもお忙しい中、嬉しいメッセージくださって感謝♪
運よく2年連続で受賞することができました。
自分でもビックリ(笑
撮り方の秘訣、私がマカロンさんにお聞きしたいくらいです!
いつもスタイリッシュだったり、ほっとするような癒しのお写真撮られてて。。
でもあれはマカロンさんだからこそ撮れる世界なのだな~とも思ってて
きっと私だと(撮れないけれど、撮れたとしても)似合わない気がー^^
マカロンさんが撮られるから、素敵なんです。
自分の場合は図鑑写真にならないように気を付けてるくらいで
後は何も、です^^
だ、大画面ですかw恥ずかしいw
今後も撮影楽しみます♪
今日はこれから前乗りでプチ遠征行ってきま~す^^!
Commented by suzu-clair at 2016-09-28 18:29
こんにちは。
先日、出張移動中に一度ご訪問させていただいたのですが、
コメントする時間なかったので、
遅ればせながら・・・
コンテスト受賞おめでとうございます☆
すごいですね~2年連続入賞!
いつも素晴らしいお写真を撮られるMISCHEHさんなら納得のご受賞ですが♪

鳥さんがいつも可愛い♪
そして撮ることへの愛をとても感じて感動します。
麦畑でのエピソードも素敵ですね。
私は写真そのものは素人で全然技術の追求もしていないヤツですが(苦笑)
日々の中で、目にしたものを通して感じたなにかを、
写真の中でとどめておけたら、という思いだけは、
私もわかるような・・・なんて思ったり・・・^^

お仕事、がんばってくださいね。
MISCHEHさんのあふれる思い、
きっと素晴らしい写真となって、
私をはじめとした多くの人の心に響くことと思います・・・☆
Commented by MISCHEH at 2016-09-29 21:52
◆すずさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
いつもお忙しい中ご丁寧なコメント、感謝致します♪
フォトコン、運よく連続入賞することができました。
選外であっても通知は届くので、今年は無理だったかな?と封を切ったら
今年も銀賞頂くことができ驚きと嬉しさがありました^^

麦畑の記事へのコメもありがとうございます^^
撮影の時のひとときのふれあいが楽しいです。
いろいろな方とお話をさせて頂くと、その方の目線での物事の捉え方もわかるので
よい刺激にもなりますね。
いろんな気づきがあり楽しいです♪
すずさんもお仕事でご活躍され西へ東へと飛び回り
でもそんなお忙しい中でも常に向上心を持って作品創りに臨まれていて素晴らしいです。
時々は立ち止まり振り返ったりしながらも
前を向いて歩かれていて、いつもね、私もすずさんからパワー頂けてるんです^^

お仕事、おかげさまでありがたいことに9月10月は忙しく
10月1日からは実はフォトグラファーのランクもアップするんです^^
売れっ子さんになるとギャラもかなり高いんですが
私はまだまだなので今後も頑張らないとなーと思っています^^
趣味も仕事も楽しみます♪
本当にいつもありがとうございます!
P.S 例の件、もう少々お返事お待ちくださいませ~m(__)m
Commented by yuugesyou at 2016-09-30 22:01
MISCHEHさん こんばんは!
赤蕎麦の里に行かれたのですね! 私は27日に行ったのですがMISCHEHさんは翌日(28日)でしたか?
27日よりもサービスが好かったみたいですね! 私が撮った画よりMISCHEHさんが写した画のほうが遥かに綺麗ですよ。
ここの赤蕎麦の栽培は今年で終わりだそうですね。昨年もこの地を訪れたのですが 遠くて見られる画が撮れなかったので今年も挑戦しました。
今日は白い蕎麦の花に止まるノビタキを撮りに行って来ました。 午前中は蕎麦の花に止まることが無かったので
諦めて帰ろうと思ったのですが 折角来たのだからと粘っていたら午後になって やっと花に止まってくれました。
止まり物だけでなく 蕎麦の花の上を飛び回るところも撮れちゃったので久し振りに納得のいく撮影になりました。
Commented by MISCHEH at 2016-10-01 00:55
◆yuugesyouさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
はい、私は28日に行きました。
ちょうど1日違いでyuugesyouさんと入れ違い
現地でお逢いできず残念でした。
私も今年で最後と聞いて久しぶりのプチ遠征でした。
26日がサービス満点だったというお話は私も現地で聞いていたのでちょっと期待してしまいましたが
28日は出はよかったものの(何度も飛び回ってくれたのですが)雨の中の撮影だったことと、どれも遠く苦戦いたしました。
でも、紅く染まった蕎麦花の上を飛び回るノビタキの姿には大変感動いたしました^^
今日は白い蕎麦の花とのコラボだったのですか。
白い花との絡みは上品でまた違った美しさがありますね。
ブログの更新、また楽しみにしております^^!
いつもご丁寧にコメント寄せてくださり、本当にありがとうございます。
Commented at 2016-10-28 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-10-29 18:40
◆鍵コメ(2016-10-28 22:07)さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
コチドリ記事見てくださって、楽しんで頂けた?ようで嬉しいです^^
あの動画の通りの行動をとってたんです(笑
足元がもぞもぞしてて、最初何してるのかな?って見てたんですが
籾殻の山からはいでた虫を食べていたので、そのためのダンスだったのね、と(笑

後ほど鍵コメさんのところへも寄らせて頂きますね^^
いつも、ありがとう~!♪
Commented by sakura-yuki412 at 2016-11-01 00:42
MISCHEHさ~ん(´ ˘ `∗)
お久しぶりですぅぅ。

どちら様?
何て言わないでよ~ 笑


うりほーさんですよ(ฅ'ω'ฅ)

青空バックも緑バックも最高ですね♪
ホント可愛い姿にウットリです。
ウットリ…。
ウットリ…。
うっ鳥…。
鳥だけにね 笑
Commented by 闘将・N at 2016-11-01 08:41 x
MISCHEHさん、おはようございます。
イイネを、ありがとうございます。モリムシクイの連絡は、新宿の写真展会場でした。直ぐに
行けば良かったのですが、駐車場があるのか分からない状態でしたので、遅れて行って見ると
生憎の厚い雲の中、そして雨模様、トホホホでした。そんな訳で、昨日はリベンジでした。
お元気で、撮影されていることを嬉しく思っています。また、フィールドでお会いしたいです
ね。MISCHEHさんの素晴らしい作品は、本当に心に残る素敵な写真ばかりです。寒くなりまし
たので、風邪等ひかないようにお身体を大切にして下さいね。
Commented by MISCHEH at 2016-11-01 22:23
◆sakura-yuki412 さん、こんばんは◆
うりほ~~~♪
コメントありがとうございます!^^
私こそなかなかそちらへも行けてないのに
こちらこそ忘れないで~!って感じなんですが(笑
モリムシクイ観てくれてホント嬉しいです♪
かなりベテランの鳥撮りさんでも初見と仰る方が多くて
なかなか日本では観られない子だったみたいです~。
珍鳥さんはカメラにおさめるまでもドキドキします(笑

ふふふ♪いつも本当ありがとうねぇ~!^^
ゆっくりできるとき、またsakura-yuki412さんとはいろいろお話したいな~って思ってます♪
Commented by MISCHEH at 2016-11-01 22:24
◆闘将・Nさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
いえいえ、こちらこそご丁寧にコメントまで頂いて本当ありがとうございます♪
過分なお褒めの言葉も頂き恐縮です!
写真はやればやるほど自分の拙さも見えてくるのですが
それと同時に楽しさや嬉しさ、感動もあり。。。で。
なかなか思ったような写真はまだまだ撮れないのですが
今後も諸先輩方の作品を拝見しながら精進したいと思っています。
モリムシクイ、ちいさな体で枝の間をせわしなく動くので私は枝かぶりに泣きましたーっ!
闘将・Nさんが初回行かれた日はお天気が悪く残念でしたね。それでもバッチリ撮られてらっしゃるのでさすがです!
そしてリベンジの最新作、夜明けの朝の雰囲気、うっすらピンクがかった空
モリムシクイの、いろんなシチュエーションを拝見させて頂くことができ感動しています。
10月も終わりお仕事も一息つくことができましたので、昨日から皆様のところ、また少しづつですがブログ訪問&イイネを押させて頂いています。
闘将・Nさんのところにもコメントいれさせて頂きたかったのですが
またコメント欄が開いているときにお邪魔したいと思っています^^よろしくお願いいたします。
フィールドでまたご一緒させて頂ける日を楽しみにしております。
いろいろとお気遣いくださり、本当にありがとうございました
Commented at 2016-11-07 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-11-07 18:39
◆鍵コメ( 2016-11-07 07:57)さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
返信遅くなり申し訳ありません。
たった今、そちらにメールいたしました^^
Commented at 2016-11-27 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-11-28 18:26
◆鍵コメ(2016-11-27 15:18)さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!^^
返信遅くなり申し訳ございません。
ご質問の件、そちらにうかがわせて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あの日の麦セッカ シャイなツツドリ赤色型 >>