人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓流の狩人カワガラス(幼鳥)

猛暑日が続いていますので
このあたりで少し涼しげな写真を^^



渓流でくつろいでる様子のカワガラスに出逢いました。 エンゼルポーズも披露してくれて♪
(喉元やおなかに白い斑点があるので、この子は幼鳥です)
渓流の狩人カワガラス(幼鳥)_a0323488_01125163.jpg


のんびり羽繕いしていたら、その背後に1匹のトンボがやってきて。。。
渓流の狩人カワガラス(幼鳥)_a0323488_01154439.jpg


次の瞬間にはもぅしっかりと捕らえてました。 はやっ!!@@;
渓流の狩人カワガラス(幼鳥)_a0323488_01161655.jpg

カワガラス(河烏・川鴉)というだけあって、泳ぎも得意^^
渓流の狩人カワガラス(幼鳥)_a0323488_01170638.jpg


川底に顔を何度も突っ込んでは、水中生物を次々捕らえてましたね~。ところでこれはナンダロウ??
渓流の狩人カワガラス(幼鳥)_a0323488_01174184.jpg

標高1,400m。渓流なので水も綺麗。
渓流の狩人カワガラス(幼鳥)_a0323488_01163394.jpg
さわさわと流れる水音と小鳥たちの声。
涼しい木陰での撮影はhealingにもなります。
プチ遠征先の出逢い、少しづつご紹介したいと思います。




あなたの大切なお時間でのご訪問
ありがとうございます♪
イイネ欄コメ欄CLOSEちゅっ┏(I:)ペコッ !
なにかありましたら→こちらまで




by MISCHEH | 2018-08-02 07:00 | 鳥(か行)
<< 鳥撮りの原点ミソサザイ もふもふ④子別れの儀式チョウゲンボウ >>