人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥撮りの原点ミソサザイ

気持ちのよい夜明けでした。

夜中に急に思い立ち、高速に飛び乗って
現地に着いたときはまだ辺りも真っ暗。
山頂付近の駐車場で仮眠を取っていたら
4時頃にはもぅ小鳥たちのさえずり。




さぁ~!私も活動開始です♪
鳥撮りの原点ミソサザイ_a0323488_15294200.jpg

早朝のひんやり涼しいブナ林を歩き進めていくと、1年ぶりに聴くあの美しい歌声が響いてきました^^
鳥撮りの原点ミソサザイ_a0323488_15311291.jpg

ミソサザイです♪ 私が鳥撮りを始めるきっかけとなった子です^^
鳥撮りの原点ミソサザイ_a0323488_15313279.jpg

あの頃はちっちゃなコンデジで必死になってその歌声の主を探しましたっけ(笑
鳥撮りの原点ミソサザイ_a0323488_15320362.jpg

当時はミソサザイなんて名前も勿論知りませんでした。
鳥撮りの原点ミソサザイ_a0323488_15323775.jpg

澄んだ歌声が本当に美しくて、1度聴いたら忘れられません。尾羽ピンッ!もカワイイですネ^^
鳥撮りの原点ミソサザイ_a0323488_15333196.jpg
薄暗いポイントに居ることが多くて
ss やらISOをある程度決めて撮るのですが
いきなり明るい場所に飛び立つこともあってそのたびに設定し直し。
翻弄されます。
でもこの子に出逢うと嬉しくて・・楽しくて・・♪
時間の経過を忘れてしまうのですよね。
私に鳥撮りの面白さを教えてくれた子だから。。。
いつかちゃんと「これこそがミソサザイです」
って言える写真が撮れるようになりたいです(笑


昨年のミソッチの記事に、その歌声を貼ってます。
ご興味のある方はこちらをどうぞ^^


毎年同じこと言ってる気がする。。。-y( ̄Д ̄)。oO○




あなたの大切なお時間でのご訪問
ありがとうございます♪
イイネ欄コメ欄CLOSEちゅっ┏(I:)ペコッ !
なにかありましたら→こちらまで




by MISCHEH | 2018-08-04 07:00 | 鳥(ま行)
<< もふもふ⑤緑の木陰カルガモ 渓流の狩人カワガラス(幼鳥) >>