人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCが

とうとうダメになったようです。
正確にはモデムですが、
シャットダウンしても一部のランプがついたきり、
その後スタートボタンを押しても全く立ち上がらくなりました。

少し前までつく日もあったので
騙し騙し使ってたのですが、先日作業中に強制終了❗️

8月中に在庫の写真を後数枚と
新しい相棒を(7月注文。8月に到着。)
今回いろいろご相談に乗って下さった方へもお礼の言葉を兼ねて
ブログでご紹介する予定だったのですが
まだ暫く時間がかかりそうです。(。´Д⊂)
申し訳ございません。

9月は仕事がバタバタしてることもあり
修理終わる迄ブログお休みになりそうです。
もともと不定期な気まぐれ更新のブログではありますが。


PC修理復活後、またよろしくお願いいたします(*´▽`*)



by MISCHEH | 2018-09-04 07:42 | お知らせ | Comments(31)
Commented by yuugesyou at 2018-09-04 08:22
MISCHEHさん おはようございます。
PCが壊れてしまったのですか? 大変な事になりましたね!
でも新しい相棒が8月に届いていれば それ程慌てる事も無いでしょう。
そしてPCに詳しいMISCHEHさんなら自分で設定しちゃうんでしょう?
私はPCがチョッとでも不具合になると その時点でお手上げ状態です。
先日知人が3台のPCが同時に動かなくなってしまったと嘆いていました。
それを聞いて不安になりサブ機にノート型パソコンを導入したのですが
PCに詳しい知人に初期設定をして貰いました。再開をお待ちしています。
Commented by MISCHEH at 2018-09-04 08:33
⚫️夕化粧さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
先月からPCの調子がオカシイナ~とは思っていたんです。
使える日もあったので、なんとか通常通り戻ってくれればと思っていたのですが
そうは問屋が卸さない、でした(笑)
私も機械系疎いのでお手上げです。
次の休みに修理に出そうと思っています。
新しい相棒、まだ3回しか使ってません。
ボタンも多くレンズも重いので
使いこなせるようになるまで
まだまだまだまだ時間がかかりそうです。
たまたまポイントでお知り合いのCMさんにお逢いしたとき
皆さんにひやかされてます(´□`; 三 ;´□`)大汗
復活しましたら、またよろしくお願いいたします。
Commented by piyopapa07112 at 2018-09-04 11:55
お久しぶりです^^

先日、PCは窮地を脱したようでしたが?今度はモデムですか。。。
重なる時は重なってしまいますね。。。

私は自宅で作品をプリントしないので、昨年Windows10からMcaに
代えました。。。老化防止と言う建前でしたが、実は最近は自宅

で、仕事が出来なくなってきたので、仕事以外となるとネットと
写真整理くらいしか使わないので。。。

たぶん MISCHRHさんの様なヘビーユーザーではないからお気軽
です。。。^^

最近、事情があってblogを全くアップ出来ていない状況なんです
訪問させていただくだけで、申し訳ありませんが、当分続きそう

なので、よろしくお願いいたします m_ _m
Commented by MISCHEH at 2018-09-04 12:13
⚫️ピヨパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
機械系のトラブルってなぜか続くようで(?)
実は今まで使っていたカメラも2台とも調子が悪いんです。
確かに、カメラもPCも酷使しちゃってますね。
年に一度はメンテに出しているのですが、
今年は出しそびれていてまだなんです。
秋の鳥撮りベストシーズンには間に合わせたいと思っているのですが、
あっちもこっちもでどうなることやらです。
ピヨパパさんもお忙しそうですね。
ブログ以外にも活動する場はたくさんありますし、
ご自分のペースで写真ライフ楽しまれるのが一番かと。。。
なんて、私ごときが言うまでもないことなんですが(大汗)

私もちょうど良い機会なので、
新しい相棒と今のうちに
のんびり鳥撮り楽しもうかと思っています♪
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented at 2018-09-04 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2018-09-04 18:49
⚫️鍵コメさん、こんばんは。
ご丁寧なコメント、本当にありがとうございます。
鍵さんにそんな風に仰って頂けると
こんな不定期な更新でも少しは続けていくことの意味(?)もあったりするのかな?などと思ったりもします。
励みになります。本当にありがとうございます!

鍵さんが撮られるジャンルとは違うのですが
いつも素敵な作品に癒しや刺激を頂いています。
実は鍵さんがよくブログに載せられる場所、
私も鳥撮りで訪れたりするんです。
同じポイントで撮られたものなのに
全く私とは違う(鍵さんのハイセンスあればこそなので当たり前ですが)
素晴らしい作品の数々に
毎回感嘆のため息をつかせていただいています。
どうしたらあんなに素敵な世界が創り出せるのでしょうか。
鍵さんのお心が写っているのですよね。
一歩でも近けれたら良いのですが。。。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by misarin-1126 at 2018-09-04 19:27
MISCHEHさん! こんばんは(*^_^*)
私も、Windows7PC突然ダウンしまして・・・ブログ難民してます^^::
仕事のPCは、エキサイトさんと不仲でトホホな日々。
PCの御機嫌を伺いながらブログやコメント楽しんでます。
MISCHEH さんの復帰も楽しみにお待ちしてます!
コメント送信できますように・・・エイ!
Commented by MISCHEH at 2018-09-04 20:30
⚫️ミサリンさん、こんばんは。
エイッと届きました♪!コメント、ありがとうございます!
PCとエキサイトさんの相性もあるのですね。
先月あたりから調子が悪くなって
今は全く立ち上がらくなりました。
モニターやキーボードは問題ないので
モデムが原因かと思われます。
撮りためた写真が消えたわけではないので
まだショックは少ないですが
やっぱりPC無い生活はちょっと寂しくもなったり(笑)
その分また違う時間を今は(普段できないこと、しないこと 笑)
してみようかと(^o^)/

復活しましたらまたよろしくお願いいたします(*´▽`*)
いつも本当にありがとうございます。
Commented at 2018-09-05 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2018-09-05 21:27
⚫️鍵コメさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
はい!お疲れ様でした(^ー^)
そうなんです、不便ですよね~。
明日も都内まで仕事で出かけなきゃなのですが、
PC使う事も多いので(汗)
写真も今は取り込めないので、
カードがどんどん溜まっていってます(笑)
最近は修理より買い直した方が安かったりもしますし
予定外の出費になりそうです~。
再開しましたら、またよろしくお願いいたします。
鍵さんのお優しいメッセージ(ブログの記事)に
いつも癒し頂いてます。
ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by renchiyan3 at 2018-09-07 05:08
おはようございます
PCってある日突然崩れてしまうので困りものです
ちょっと前は正常に起動していたのに この次突然
全く起動しないことがあります バックアップ本当
に大切ですね
Commented by MISCHEH at 2018-09-07 07:08
⚫️れんちゃんさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
機械系はある日突然壊れるので困りますね。
昔の話ですが、家でTVを観ていたら
突然「ボンッ」と音がして、画面が真っ暗になり
白い煙が上がった時は何が起きたのか理解できず
ビックリした事がありました。
それきりそのTVも全く使えなかったです。
今回はモデムですが、中を分解してみたら
かなり埃はたまってました。
故障の原因にもなりますね。
今日はお休みなので、後で一応修理に出すか
相談(診断&見積り)行ってこようと思ってます。
バックアップは仰る通り大切ですね。
暫くはまだ不便な日が続きそうですが
ブログ再開致しましたらまたよろしくお願いいたします。
Commented by kaorunchoko at 2018-09-09 19:49
❤MISCHEHさん こんばんは☆
お久しぶりでございますm(__)m
PCやられちゃったんですね(>_<)
そうなんですよねバックアップ取らなきゃですよね!!!
せめてちょこの写真だけでもやらなきゃ泣いちゃいますよね(>_<)
PCは壊れる物だと何時も大将に言われているのにやってない。。。
少しずつバックアップしなきゃ!って焦っています。

いつも綺麗な鳥さんや可愛い鳥さん、そしてその背景を教えていただけ、
とっても興味深く思っています。
カルガモ親子可愛すぎです❤思わずPC前で笑顔になりますもんね(*^^)v
9月はお仕事お忙しいとの事!くれぐれもご無理なさりません様にm(__)m
また素敵な写真がアップされるのを待っていますね~♫
Commented by MISCHEH at 2018-09-09 21:27
⚫️ちょこさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
先日モデムを抱えてPC専門の修理屋さんへ行ってきました。
結果、やはり中の一部と配線が駄目になってたようで
買い換えを勧められました。
うちのPCは業務用のドでかいやつなんです。
幸いグラボは壊れてなかったので
(そのグラボだけで3~4万はするそうで)
取り外して次に買ったPCにつけることも勧められました。
一体型のPCではそれができないので
カスタマイズできるものとなるとやはりそれなりの金額になりそうです。
予定外でしたので直ぐにはちょっと無理なので
今回はとりあえずの応急処置をお願いしました。
でもいつまた動かなくなるかわからないので
帰ってきてからまだ使ってません。
お店の人の話だと、数回は使えるかもしれないが、
またいきなり全く動かなくなる可能性があるとの事です(汗)
今回外付けのハードディスクが壊れたわけではないので
写真のデータはセーフだったんですが、
それも外の保管場所(それ専門の会社で)に移しておかないと安心はできないですよね。
ちょこさんとこは大丈夫かなぁ?
うちも猫いるじゃない?
以前ハードディスクも壊れたことあって
(今回もモデムの上とかボンボン乗ったり)
その時も猫たちが落としたりして。
やっぱり衝撃ダメだよね。
以来、うちでは衝撃に強いハードディスク使ってます(笑)

そんなこんなで
ちょっと復活にはまだ時間かかりそうです~。
コメント嬉しかったです。
いつもありがとうございます(*´▽`*)
Commented by nonbino at 2018-09-15 17:48
大変でしたね。
やはりパソコンは白物家電とは違いますからね^^
とにかくデータです!守るものは(^^;)
それ以外は金はかかりますがなんとかなりますから。
Commented by MISCHEH at 2018-09-20 21:13
⚫️ノンビーノさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
リコメ大変遅くなり申し訳ありません。
ありがたいことに今月は新規で入ってきてるお仕事もあって
目が回る忙しさになっています。
PCも使えない状況ですので
集中して仕事に向かえるのはかえって良かったかもしれません。
仰るとおり、買えばなんとかなるものは
その時々の判断でどうとでもなるのですが
データはそうはいかないですものね。
もう二度と出逢えない瞬間の想い出や記録、記憶。
実際に目で観たもの、感じたもの(記憶)も大切な宝物ではありますが
写真に残っているとやはりその時の感情も甦ってきますものね。
暫くはまだリアルもバタバタしてるので
お仕事落ち着いてからブログも再開しようと思っています。
またそのときはよろしくお願いします(^ー^)♪

Commented by chene-eichel at 2018-09-21 15:28
こんにちは。
ブログの再開楽しみに待っています。
撮影される被写体、特に、鳥!がわたしは好きです。
鳥って、かもめのような悪い目つきもあれば、すずめの様な愛らしい目もあって。(この2種類は私にとって身近でよく見るので違いが分かる)
鳥と昆虫の関係を知るもの興味深いです。
Commented by MISCHEH at 2018-10-02 19:48
⚫️樫の木さん、こんばんは。
コメント頂いていたのに、なかなかリコメ入れられず、
本当にごめんなさい。
昨日までハードな毎日で帰宅後は文字通りバタンQでした。
10月はもう少し仕事もノンビリやりたいと思っています。

樫の木さんも鳥、お好きなのですねo(*⌒―⌒*)o
私は子供の頃、インコやオウムを飼っていました。
鳥のくちばしがあったかだったのが今でも忘れられません。
(今だと鳥の健康面や自身の衛生面とかで怒られちゃうかなぁ。
よく、おせんべいやクッキーを自分の唇にいっぱいつけて手乗りインコに食べさせてたんです 汗)
生き物はみんな可愛いですよね♪
目つき、鳥さんによっても違いますね。
昆虫も奥が深い。
私は写真が趣味になってから知った事も多いです。
蜘蛛はなぜ逆さまにいるのか、とか。
(重力に逆らわず素早く獲物の元へ行く為だとか)
怒るとブンブン蜘蛛の巣を揺らして威嚇してきたり。
↑これは確証ないですが、撮影中私の実体験からそう感じました。
この年になっても、まだまだ自然や野生の世界から学ばせて貰う事も多く
興味の対象、好奇心は尽きないです(笑)
PCの件、まだ時間かかりそうですが
再開しましたらこちらこそよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます♪
Commented at 2018-10-03 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2018-10-03 11:27
⚫️鍵コメさん、こんにちは。
こちらこそ、ご丁寧なコメントありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o
あそこは2年連続同じポイントで出会ったので
同じ個体なのかな?なんて思っています。
コマドリの方は確かに近くで声がしていました。
暫く待ったのですが、熊笹の群生奥から出てきてくれず
姿を観るまでには至りませんでした。
私が行った日は鳥撮りさんには一人も会いませんでした。
ロケーションもよく大変静かでノンビリできたので
森林浴がてらお出かけされるのにも良いかもです。
コマドリが鳴いてる側の林では
色の綺麗なキビタキ雄が長い時間お相手してくれました。
高い梢ではアオジも囀ずっていて
普段とは違う姿も見れ新鮮な気持ちがしました。

鍵さんにお久しぶりにお会いしたいので
できればいらっしゃる時にお邪魔したいですね。(^ー^)
仕事の都合みて伺います。
楽しみです♪
機材のお話もありがとうございました。
Commented by liebekatzen at 2018-10-03 21:07
MISCHEHさん、お久しぶりです!!
お元気そうで、安心しました。
暑い夏がやっと過ぎ去ったと思ったら、すっかり秋の気配を
感じる心地いい季節になりましたね。
そちらは鳥撮りベストシーズンとのこと…
PC問題が解決したら、また素敵なお写真を私たちに見せてくださいね☆
楽しみに待っています♪
Commented by MISCHEH at 2018-10-03 22:07
⚫️liebekatzenさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
忘れないでいて下さって、嬉しいです(。´Д⊂)
なかなかみなさんのところ伺えず
本当にごめんなさい。
私自身はいたって元気なんですが(笑)
PCトラブルでなかなか更新やブログまわりできずで。
いつもお気にかけて下さって
本当にありがたいです。

そうなんです。鳥撮りベストシーズンo(*⌒―⌒*)o
私にとっては、特に、かもですが。
一番好きな野鳥さんが、もうすぐ日本に渡って来るものですから(^ー^)♪
待ちきれないほど、今はワクワクなんです。
PC直りましたら、またいろいろご紹介できたらなぁと思います。
そう言えば(話は変わるのですが)
久しぶりに大和くん拝見したら
以前と比べてだいぶ逞しくなられたような?!
イチゴちゃんが来られて
また一段とお兄ちゃんぽくなったのかな?
ふたり仲良く、ずっと元気でいてほしいですね。
お写真にいつも癒し頂いてます♪
ありがとうございます。
Commented by youkmy at 2018-10-04 10:09
こんにちは〜。

モズには私もよく騙されています。
とっても可愛い声で小さく囀っていますよね(=^ェ^=)

まだPCの問題は解決できませんか?
新しい機材でのお写真♪
首を長くしてお待ちしています〜(*´︶`*)♡
Commented by pote-sala at 2018-10-04 17:37
PCが壊れてしまったなんて、
とっても不便ですね・・。
やりたいことたくさんあるのに~~って・・。

でも騙し騙し使っているのもストレスですもの、
使い勝手の良い新しいマシンでサクサク作業出来た方が良いですよね。
落ち着いたらまたお写真見せてくださいね。
鳥さんや新しい相棒のお話も楽しみにしています。
Commented by MISCHEH at 2018-10-04 20:29
⚫️yooさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
モズには騙されちゃいますよね~(笑)
つい先日もワンコのお散歩中、アンテナの上で
お得意の歌声を響かせていました。
その時は姿が丸見えだったので
すぐにモズだとわかったのですが
家のバルコニーで聴いた時は見渡す場所にはおらず
あまりにも可愛らしい声だったので気になって気になって(笑)
そう、そう、そう!
鳴き真似してる時は控えめな声で鳴きますよね(笑)
最後の「キョッ、キョッ、キョッ」も
いつもと違うトーンでしたが
いやぁ~、いくらなんでもそこは騙されないぞー!
ってなりました。
もぅ、ひとりで笑ってしまいました。
賢いんでしょうね。
ちゃんと考えて鳴いてる。
でも、しっぽが見えちゃってるところ
完璧ではないところがまたお茶目な感じがして可愛く思ってしまうんです。

PC、ちょっとゆっくり目で考えてます。
カスタマイズできるもので考えようかと。。。
年末に向けて仕事もまた忙しくなってくるかもしれないのですが
10月、11月はできれば鳥撮り楽しみたいな、と。
これからますます鳥撮り本番なってきますね。
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪
Commented by MISCHEH at 2018-10-04 20:44
⚫️ポテさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
PCはやっぱりないと不便ですね~。
今はスマホでもなんとかなりますが
写真のデータや作業云々はそうはいきませんものね。
今まで使っていたものもそのまま廃棄するのではなくて
使えるものは部品取り(?)みたいにして
次に買うものに使った方が良いと
PCショップの方にアドバイス頂きました。
カスタマイズできるタイプのものが良いようで。
私の使い方に合ってるみたいです。

新しい相棒、早くご紹介したい(笑)
でも今まで使っていたのと
セッティングの仕方から何から何まで違うので
今はまだ全然使いこなせてなくてモタモタやってます。
嬉しいんだけれど、まだ(使いこなせないから)
実感沸かなくて。
これからますます鳥撮り楽しい季節になってくるので
出来る限り新しい相棒とお出かけしようと思っています♪
ポテさん、いつも本当にありがとう!
ポテさんの記事ね、いつも、
ウンウン、そーだよね!
って私自身にも言い聞かせて拝読してますよ~o(*⌒―⌒*)o
Commented by asahinahikari at 2018-11-18 11:17 x
こんにちは
私自身のブログにログイン出来ない状態になってしまいました
原因を色々と調べていますが上手く復活できないでいます
そんな訳で暫くはお休みします。

ヤマガラが番いで毎日来るのでその様子を載せようと思いましたが残念です
又直りましたら書きますのでよろしくお願いいたします
Commented by MISCHEH at 2018-11-20 18:53
⚫️光さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
なかなかリコメできずごめんなさいm(._.)m
詳しくはそちらに伺わせて頂きました。
ヤマガラちゃんたちの記事も楽しみにしてます🎵
Commented at 2018-11-29 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2018-11-30 05:20
⚫️鍵コメ(2018-11-29 22:47)、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
は~い♪お久しぶりです、
新しい相棒が来てから、以前にも増して撮影に集中してしまって(笑)
実は今朝も自宅を4:30出発で今、現地に向かってます。
勿論、鳥撮りです(笑)
そうなんです、まだ新しい機材に慣れてないのもあるし
PC届くのが12月中旬位になりそうで
今暫く時間がかかりそうです。
でも、なんとか年内にはご挨拶&新しい相棒紹介できるかなぁ~、と。
本当、いつもありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
Commented at 2018-12-21 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 近況報告 雲海と真夏のジョウビタキ >>