人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴き声美しいガビチョウ

緑豊かな里山を歩いていると聴こえてくる。

ひときわ大きな声で
美しい歌声を響かせているのは。。。。





たいがいこの子です、ガビチョウ^^
鳴き声美しいガビチョウ_a0323488_23303637.jpg



鳥撮りさんには人気のない子ですが
私はなにげに結構好きだったりします(笑


人間の勝手な都合で連れてこられて
これまた理不尽な理由で捨てられ
必死に生きてきたであろうに
逞しく生き抜いたら今度は特定外来生物って呼ばれ
侵略的外来種ワースト100選定種なんて
ありがたくもないエントリー。
ソウシチョウもそうですけれどね。

なんだか気の毒すぎて・・・
しかもガビチョウって名前も可愛くないし。
もっと良い名前なかったんですかね~?





ほら、こんなに綺麗な声で鳴くのですょ~。 モズのように他の鳥の鳴き真似も上手♪

(youtube UP主さま、ありがとうございます)

本日2本目の更新♪
(予約投稿です)


あなたの大切なお時間でのご訪問
ありがとうございます♪
コメ欄イイネ欄CLOSEちゅっ┏(I:)ペコッ !
なにかありましたら→こちらまで







by MISCHEH | 2019-03-03 07:01 | 鳥(か行)
<< シーズンラスト?ミヤマホオジロ シックなクロジとシャイなコジュケイ >>