人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休耕田のオグロシギ

今季は特にオグロシギやアオアシシギの数が多いのでしょうか。
あちこちに姿を見せ私たちの目を愉しませてくれました。


近場の休耕田で出逢ったオグロシギ。
和名の由来になった尾羽も飛翔中はバッチリわかります^^

休耕田のオグロシギ_a0323488_21422067.jpg



下へ降りるとこんな感じ。やっぱり飛翔中とはがらりとイメージかわりますね~。
(※奥の大きめの茶系の子2羽がオグロシギ)

休耕田のオグロシギ_a0323488_21423968.jpg


仲間と仲良く捕食中。
(※写真では5羽しか写ってませんが、全部で6羽いました)

休耕田のオグロシギ_a0323488_21433983.jpg



シギチ系は捕食に夢中で下を向いた写真ばかり。
一瞬顔を上げる時を狙って撮るのですが速い速いw
ボツ写真量産しました(笑


私事ですみません。
来月あたまから入選作品の写真展が約1ヶ月間始まります。
私の拙い写真なのでわざわざ足を運んで頂くのではなくお近くを通りがかった時にふらっと立ち寄って頂けたら嬉しいです。
なお、日程・場所につきまして前回記事に載せてあります。
ファン限定記事ですみませんm(__)m
リアルで面識のある鳥友さんか、旧ブログからの長いおつきあいのあるブロ友さんに限らせて頂いています。
ファンにまだなってなくて前回記事が見れないよ~という方がいらっしゃいました
コメ欄の方へ鍵コメでも結構ですのでご連絡頂けたらと思いますリア友or旧ブログからのブロ友)
よろしくお願い致します。

今年も金賞(1位)には1歩届かず。
でもその1歩が大きな差、今の私に足りないものなんだなぁと思っています。
ここからがまた新たなスタートの始まりです^^


何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)


by MISCHEH | 2016-09-26 21:44 | 鳥(あ行)
<< ノビタキ秋色の装い 今年も銀賞頂きました&受賞作品... >>