人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MyCamera 相棒

みなさん、こんばんは!
私は、みう。
6月の梅雨時期に拾われたので美雨(みう)って名づけられたの。
今日はおかぁーしゃんの愛機を紹介するにゃょ。


美雨(みう)

MyCamera 相棒_a0323488_22451961.jpg


でね、その前に家族の紹介もしたいんだって。


海風(カイ君)
ロシアンブルーってすっごい焼もち焼きにゃにょyo。

MyCamera 相棒_a0323488_22454125.jpg



紋次郎(もんちゃん)
木枯らし1号が吹いた翌日に逢ったんで紋次郎って名前がついたそうにゃ。

MyCamera 相棒_a0323488_22463560.jpg



松風(まっちゃん)
まっちゃんが一番の古株先住猫にゃ。同じメス同士で新入りの私が遠慮しないから仲が悪いにゃょ。

MyCamera 相棒_a0323488_22470951.jpg


おかぁーしゃんは猫が大好きにゃ。
だからねー、見てょ。(やっと本題w


これね、愛機のレンズカバーなんだって。ねこ、ねこ、ねこーっ!

MyCamera 相棒_a0323488_22473424.jpg



ちゃんとしたレンズカバーは高いから生地を探してとうとう自分で作っちゃったらしいにゃょ。
しかも気に入った生地が見つからなくてスカートを裁断して作り変えちゃった!。
どーしても猫柄がよかったんだってー。


ちなみに三脚にも猫がいっぱいにゃょ。
これは風景やマクロ撮影時、お仕事用に使うメイン機 CANON5DⅢ。レンズは24-105m L IS USM

MyCamera 相棒_a0323488_22490031.jpg



鳥撮り用のボディは7DⅡと使い分けて。レンズカバー装着時はこんな感じにゃょ。レンズは恥ずかしいから内緒にゃ。(鳥撮り用としてはちっこぃw

MyCamera 相棒_a0323488_22492449.jpg


自宅にいても撮影してるときも猫に囲まれて、本当にやっぱり猫がすき、な、おかぁーしゃんですにゃね。
以上ですっ。


MyCamera 相棒_a0323488_23235974.jpg



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


本当は撮りたい写真があってはここ数日自宅で格闘してた!
でも思ってた以上に難しくてブログアップに間に合わなかったー!
撮りたかったのはJason Kenzieさんのようなこんな写真(笑

こちら
http://www.underdogsproject.com/gallery

最後に。。。

今回お世話になりましたusaさん
本当にありがとぉ~♪!
今回参加されたみなさま、これからゆっくり閲覧させて頂きます♪
普段みなさんがどんな機材で撮られてるのか、それぞれの思い出やエピソードなど楽しみです^^。
ではでは!


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄コメ欄
OPEN♪


by MISCHEH | 2017-03-04 00:00 | フェス・企画 | Comments(76)
Commented at 2017-03-04 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-04 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-04 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-04 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-04 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-04 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuugesyou at 2017-03-04 08:56
MISCHEHさん おはようございます。
巷では猫ブームのようですね。
猫柄の生地でレンズカバーを作っちゃうなんて器用ですね!
世界に一つだけの素敵なレンズカバーができましたね。
紹介されていた猫全部をMISCHEHさんの所で飼われているのですか?
犬も? これだけ飼っていたら面倒を見るのが大変でしょうね!
私も若い頃は生物を飼うのが好きで いろんな生きもの飼ったことが
ありますが 長い間家を空けられないのでやめました。
Commented by momotomusasi at 2017-03-04 09:53
MISCHEHさん  おはようございます。
そして とぉってもご無沙汰でお久しぶりで~す<m(__)m>

おぉぉぉぉぉぉ~~~ 猫好きだったんですか(*^-^*)
4にゃんそれぞれ とってもカワユイ♪♪ メロメロなのよ~くわかります^^
私も大好きでニャンコに囲まれて暮らしてますよ^^
レンズカバーを手作りなんてすごいです。。。おまけに猫柄だし^^
今回私もこのイベントに参加させてもらってますが
記事はまだなのです。
お恥ずかしい・・・まだまだ先だとのんびりしてて 昨夜あわてて・・・
またおじゃまさせてもらいますね~。
Commented by MISCHEH at 2017-03-04 10:20
◆コメント・イイネ下さったみなさまへ◆
おはよーございます!閲覧ありがとうございます^^
ぶwwwなぜにみんな、鍵コメなのw
笑っちゃったじゃないですかw
んwでもこうしてお心寄せて下さってるのが凄く嬉しいです^^
今回usaさんの企画に参加表明されてる方が43名(usaさん&私も含む)
既にご存知だと思いますが、参加されてる他の方の記事を閲覧するにはこちらから↓

http://usa104.exblog.jp/23902788/

(それぞれのブログタイトルからジャンプできます)

今回リコメやご訪問に時間がかかってしまいそうですが
ゆっくりのんびりと楽しませていただきます^^
みなさま、どうぞよろしくお願い致します♪

ところで。。。鍵コメの方には鍵でご訪問した方がよいのかな^^?
Commented by shirocha0051 at 2017-03-04 10:23
こんにちは、はじめまして。
タグ、から訪問させていただきます。
迷彩、ではなくにゃんこ柄だったのですね!! 三脚の足までがおしゃれです。
いや~、格好イイ!!です~!!
皆さんの相棒を見れるチャンスがなかったから良かった。
Commented by MISCHEH at 2017-03-04 10:24
◆鍵コメ(2017-03-04 00:24)さん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
早速のご訪問感謝致します^^
一応写真に写ってるレンズ(カバーで隠れちゃってるけどw)と
もうひとつ鳥撮り用に使ってるレンズがあるんですが
そろそろ別のレンズがほしくなってきてるとこですw
沼です~、沼w
Commented by MISCHEH at 2017-03-04 10:30
◆鍵コメ(2017-03-04 00:47)さん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
食い入るようにってwハズカシーw粗が見えるので細目で見てね(笑
でも今回の企画で今一度自分の相棒と改めて向き合って
あー、わたし、大事にしてないな~、相棒なのに。。。
って思っちゃった^^;メンテは大事ですねw
Commented by MISCHEH at 2017-03-04 10:33
◆鍵コメ(2017-03-04 07:08)さん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
そーなの、そーなのw
こうゆうレンズカバー欲しいな~って思っていても
なかなか気に入ったのが見つからなくて(生地も結構探し回った)
とうとうアマゾンでわざわざスカート買って、それ勿体無いけど作り変えちゃった^^;
銀ちゃんへのメッセもありがとう~^^!
Commented by MISCHEH at 2017-03-04 10:37
◆鍵コメ(2017-03-04 07:29)さん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
うんうん^^鍵コメさんの夢、かなうといいですね^^
私、独身時代の若い頃からずぅ~~~っと猫は飼ってて
(買う、ではなく、保護なんだけどね^^;)
うちにきた殆どの子が野良出身なんだよー^^
このレンズカバー、ゴブラン織りなの^^
最初は防水にもしたいなーって生地裏に薄いエンビシートも仕込ませてたんだけど
ズームレンズの場合邪魔になることに気がついたw
で、今は生地だけのカバーに(苦笑
Commented by MISCHEH at 2017-03-04 10:45
◆鍵コメ(2017-03-04 08:16)さん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
はいー^^うちは今ニャンコ4匹にワンコ1匹なのー。
昔から動物好きなんだよねー^^
機材は。。。ボディ、レンズ、三脚あわせると総重量5kgくらいw
それ肩に担いで鳥撮り行ってます(笑
鍵コメさんお使いのカメラは最近注目されてるよね^^
そのカメラで鳥撮りされてる方も結構フィールドにいらっしゃいますよ~。
撮りたい被写体(小鳥なのか、猛禽なのか、とか、静態・動態なのか、とか)、
テーマによって使い分けるのも楽しいよねっ♪

Commented by MISCHEH at 2017-03-04 10:49
◆鍵コメ(2017-03-04 08:42)さん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
そーなのwなぜか鍵コメ祭りにw(でも皆の気持ちが嬉しい^^
ふふふ♪いつもありがとーw
や、や、や、これ、バズーカではないのー><(ハズカシー
ロケットランチャーくらい~^^;
大砲ほしいょぉ~!(切実

Commented by MISCHEH at 2017-03-04 11:01
◆yuugesyouさん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
埃やゴミを拾いやすいのでカバーを作ってみたのですが
いつかは大砲でバシッとしたいです!でもその場合も猫柄かもですが(笑
はい^^今、うちには猫4匹、犬1匹、全部うちの子です^^
既にお星様になった猫が2匹いて、現在は今いる5匹になりました。
保護ボランティアをしてる関係で里親さんを紹介した子を含めるとかなりの数になります^^;
そうなんです。家を10時間以上あけれないため、なかなか遠征できません;;
プチ遠征の場合は、そんなわけで銀ちゃん(犬)だけは連れて行く形になってます。
でも鳥撮りのお邪魔になるといけないので、
それもポイントを選んで駐車場は遠くのほうへ。。。と・・・><;
生き物がいると確かに行動制限されちゃいますね;;
実はうちの子は殆どが保護した子(捨てられてたり、野良)なんですが
保護した場所が鳥撮りのポイントって子、多いんです。
撮影に行った先で見てしまった、出逢ってしまったパターンが多くて(汗
最近はブランド犬・猫でも捨てる人が多いようです。。。


Commented by MISCHEH at 2017-03-04 11:51
◆momotomusasiさん、こんにちは◆
コメント、ありがとうございます。
お久しぶりです~!ご訪問下さってとっても嬉しいです^^
そぉなの、生粋の猫好きです(笑
ここには載せてないですが、カメラ関係のグッズの他にも日常品にいたるまで
我が家は猫グッズで溢れてます^^
momotomusasiさんもニャコ好きさんでしたね^^
猫がいる生活ってそれだけでなんだか幸せなんですよね(笑
momotomusasiさんの記事も楽しみにしてますね♪
今回のこうゆう企画、また違ったブロ友さんの面を知ることができて楽しいですね^^
Commented by MISCHEH at 2017-03-04 11:58
◆shirocha0051さん、こんにちは◆
コメント、ありがとうございます。
初めまして!^^ご訪問、とっても嬉しいです!^^
企画でこうしてブロ友さんが繋がっていくのって
やっぱりいいものですね~♪
今後ともよろしくお願い致します。
はい~^^迷彩ではなくにゃんこ柄です(笑
迷彩もカッコイイのですが、それは大砲のベテランのおじさま方にお任せして^^
三脚のこの脚の部分、よく肩に担いで移動するんです。
その際、結構擦れるようで、すぐにボロボロになってしまうんです。
テープなどで形が崩れないようにするのですが、間に合わないほど(笑
なので、レンズカバーとお揃いにして、この部分も同じ生地で補強してます^^
Commented at 2017-03-04 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-03-04 15:19
こんにちは^^
猫さんたちが、いっぱい~!
猫好きなわたし、嬉しくなっちゃいました^^
飼えないんですけど、大好きなんです
猫の保護活動のお手伝いをしてたこともあるんですよ
わたしも、ちょこちょこと猫グッズ持ってます♪

たくさんの猫に囲まれて、
猫柄のグッズに包まれたカメラで、
美しい鳥写真を撮る。。。
なんて、すばらしい!。。。???(笑)
ごめんなさい、ちょっぴりシュール感を感じてしまって^^;
素朴な疑問。。。猫写真じゃなくて、鳥写真を撮るのはなぜでしょう?
被写体として、鳥さんが魅力的ってことでしょうか?

久し振りのコメントなのに、変なコメントでごめんなさい><
これからも、素敵な鳥写真、見せてくださいね^^
Commented by kaorunchoko at 2017-03-04 15:35
❤MISCHEHさん こんにちは!
わぁ~い!わぁ~い!ネコ祭りだぁ~ヽ(^。^)ノ
あら?違った・・・
相棒祭りでしたね(笑)
私、カメラはコンデジ1台しか持ってないし・・・
それを撮るカメラは無いし…携帯もガラ携だしね(笑)
今回の企画は参加しそびれちゃいました(^_^;)

それにしても猫さんが沢山いらしたんですね❤
それぞれの性格とか相性とかあるんでしょうね!
我が家はちょこだけだからな。。。ちょっと淋しいかな…
おっと、ワンちゃんもいたんですよね(^^)v
品の良い美雨ちゃん、拾われて本当に幸せね!
気位高そうなまっちゃん!でもこの子のお顔、きっとした美人さんよね❤
カイ君ももんちゃんも可愛いい❤
MISCHEHさんの猫好きは、半端無かったね(笑)
ネコグッズの自作カバー!感動!!!とっても器用です。凄いですね~♫
この猫生地がスカートだったとは!はいたらどんな風なんでしょ\(◎o◎)/!
何時もとっても珍しい鳥さんや、綺麗な鳥さん、楽しみに見せていただいていますが、
今度は、猫さんも見せて下さいね❤楽しみにしてますねヽ(^。^)ノ
Commented by runa_yuzu_love at 2017-03-04 16:03
こんにちは
写真で遊ぼ。の企画一緒に参加できてよかったです^ ^
なんと ワンニャンの大家族だったんですね〜
どの子も皆んな可愛いです💕
相棒のカバーもこれまた シャレオツではないですか♪
手作りだから愛着ありますね
また一緒に次の企画 参加楽しみにしてま~す。
Commented by maxiah1818 at 2017-03-04 17:28
MISCHEHさん、猫ちゃん好きだったのですね。
最初画面見た時、びっくりしちゃった。
鳥を追っかけるMISCHEHさんばっかり想像していたので^^;
また、猫ちゃんのお名前のセンスがいい〜
おっと、銀太もかっこいい!

そして手作りカバーとは。
なんだかみなさんのそれぞれを見せてもらうと
楽しくなりますね。
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-04 18:44
MISCHEHさん こんばんは♪

わーーーにゃんこがいっぱい*^ ^*
こんなにMISCHEHさんが猫好きさんだったなんて知らなかったー。
にゃんこにわんこと可愛い動物に囲まれて
鳥さんを追いかけるMISCHEHさん素敵です♪
それに手づくりのカバーもすごーい*^o^*
でもさすがMISCHEHさんだなぁ・・という思いも^^
以前クリボーでご一緒させてもらった時を思い出したんです。
あの時のお写真が今も忘れられなくて*^ ^*
こういうことは忘れないのに困ったことに勉強は苦手だという‥^^;
これからもMISCHEHさんの鳥さんのお写真はもちろん
いろんなお写真を楽しみにしてます♪
素敵なお写真をいつもありがとう*^ ^*
Commented by jinsnap at 2017-03-04 18:58
はじめまして。
Usaさんの企画でご一緒させていただいたjinsnapのjinと申します。

ネコちゃんが大勢いらっしゃるんですね。
しかもカメラグッズまでw
手作りなのも、スゴイです。
そして鳥のお写真も拝見しましたが、”瞬間”を切り取るそんな感じで飛び立つタイミングや飛ぶ姿を撮影するのは大変に感じました。
印象に残ったのはコミミズクのお写真。
目が合っちゃいましたw

また遊びに寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-03-04 19:55
MISCHEHさ~~ん♪ お久しぶりです❤
紹介された猫ちゃん達+ワンちゃんを見ながら・・・
勝手に想像していた手厳しいMISCHEHさんのイメージが変わっちゃいました。
・・・なんて愛情たっぷりのな名前なんでしょう^^ 
雨の日に拾われた「美雨」ちゃん。ブルーのお目目をした「海風」くん。
木枯らしの日の「紋次郎」ちゃん。松風ちゃんに銀太クン。みんな瞳がとっても綺麗。
先日保護猫カフェに行ってきたばかりで・・心熱くして拝見しました。
一期一会の出逢い。全ての動物達をこよなく愛するMISCHEHさんのもとに暮らすことができて本当に幸せな子達です。

そして・・・
あの野鳥達を一体どんな精悍なカメラで撮っているんだろう?と興味津々でいました。
お手製のカバーに込められた猫とともに撮り続ける姿。あまりにも格好良すぎます❤
素敵な素敵な記事と写真の紹介ありがとうございました^^ 
Commented by abby-zack at 2017-03-04 19:56
こんばんは。

銀太さん、初めまして!
やっとお目にかかれました。(#^^#)
にゃんこも沢山いらっしゃるんですねー。
また、皆さんの写真をたまに載せてください。
Commented by pokapoka06 at 2017-03-04 21:02
こんばんは。 初めまして~
こうしてブログで繋がれる企画はホント素敵だと思います^^
猫ちゃんが沢山♡そしてカバーまで作っちゃうなんて凄い!!
撮ってる時間も大好きな猫ちゃんに囲まれてるってイイですね!!
色々な方の相棒を見る機会って今までなかったのでとても楽しいですね♪
そしてそのエピソードもそれぞれで♪
今度は鳥のお写真も楽しみにきますね♪って↓の写真も!!凄い!!
Commented by froggymama at 2017-03-04 21:06
MISCHEHさん!こんばんは^^
すご~~い!手作りのねこちゃんカバー。。
これをつけてあのすばらしいお写真を撮られているのですね!
すべてにこだわる。。すごいと思います!
私、写真もカメラも大好きだけど
結構カメラを雑に扱ってるんですよね~
お手入れとかちゃんとしてないし^^;
普段もそのへんにボンッって置いてあるしバッグにもそのまま放り込んでるし。。
なんか、、ちゃんとお手入れして、もっと大事に扱おう。。って思いました。

今回は素敵な企画ご一緒できて嬉しかったです^^
次回も楽しみですね♪
Commented by en_dy at 2017-03-04 22:12
撮影のときも猫に囲まれて、楽しそうですね。
しかも、作ってしまうところが凄いです。
個性的で、存在感がありますね(遠くからでも一発でわかりますね)。
カメラを大切にしている気持ちが、とても伝わってきます。
Commented by lovelypoodle at 2017-03-04 22:26
とっても綺麗な猫ちゃん達ですね〜
私もロシアンブルーが好きです。
ロシアンブルーって犬っぽい性格をしているって聞いたことがあります。

飛ぶ鳥を撮るのは私は苦手です。
っていうか・・・動くものが苦手なんです。
でも犬で練習していますが、やはり苦手です。
カバーがすごいですね〜
こうやっていれば、痛みにくいし、いいですね。
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-04 23:22
こんばんは^^

ワンちゃんと、ニャンコちゃんたちが
たくさんいらっしゃるんですね♪
実家にいるときは、すぐそばにニャンコがいたのですが
ずーっとニャンコとは離れた生活をしていて
時おり、無性に抱っこしたくなります(笑)
(今、実家で飼ってるニャンコ、海(カイ)♀といいます*^^*)

お手製のレンズカバーも
とってもキュートです♡

撮っているときも、大好きなニャンコが傍にいたら
楽しくなりますね*^^*
Commented by LUX1177 at 2017-03-05 00:39
MISCHEHさん、こんばんは~(^^♪
なおかぁ~しゃんですか?
たくさんの癒しさんに囲まれて羨ましいです(´▽`)
鳥さんに猫さんのカバーですか?
跳び出てきませんか?笑

話は変わって
MISCHEHさんは
Iron Maiden・Black Sabbath・Judas Priest
とかも聴いてました?
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-05 08:37
MISCHEH さま、おはようございます。
usa104 さまの企画で ご一緒させていただいております。

はじめまして。だったような、なかったような(ゴメンナサイ

凄い相棒と三脚、そして ご家族のみなさま。
カッコイイですね。 ほんと、存在感があります♪
これからも素敵な鳥のお写真を拝見させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
あっ、“飛ぶ被写体” 繋がりでもあります♪
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 10:20
◆鍵コメ(2017-03-04 14:51)さん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しちゃってて^^;
でもこうゆう企画モノがあるとまたみんなで繋がれてイイですよね^^
ふわふわもこもこの相棒もたくさんいるんです(笑
以前は時々ブログにもアップしてたんですが最近はUPしてなかったなぁと思って
ちょうどカメラを紹介するときに流れで一緒にw
その鳥さんの詳しい話は後ほど(ちょっと伺うまでに時間がかかってしまうかもでが><)
ご訪問コメさせてください^^
私は相変わらずの不定期更新なんですが、またよろしくお願いしますネ♪
桜のときもまたみんなで盛り上がりたいな~^^
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 10:40
◆umiさん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
保護ボラされてたことがあるのですね。
お金も時間もかかりますよねぇ。。私はもぅ何十年もやってて本当にもぅ限界です><
受け入れにも限度があるし、里親さんを探す作業も命のやり取りなので物凄い神経使ちゃって・・・
最近は許せないような事件が多いのでそれも仕方ないのですが・・・
横道にそれました(笑
で、猫写真でなく鳥写真はなぜか^^
凄くシンプルでストレートなご質問に、そーいえばそうかー、と^^
たぶん猫の場合は好き過ぎてダメなんだと思いますw
猫はどちらかというと撮るより触りたい、顔を埋めたい、チューしたい、になっちゃうんで(ヘンタイですね 笑
鳥の場合は鳥と私の間に一線があって触ることは無いし野生の世界での生き様を観させてもらってるって感じでしょうか。
その瞬間に立ち会いたい、その様子をカメラに収めたい、になるんだと思います。
だから(これは私自身の個人的感想、思いなのでお気になさらないでくださいね)同じ鳥であっても
動物園の鳥はあまり撮りたいと思わないんです><ごめんなさい。
もちろん動物は大好きだし、動物園の生き物を撮る事を楽しみとされてる方を非難するものでもないです。
みんながそれぞれ魅力に感じるもの、撮りたいものが違うってだけだと思いますので誤解なきようにお願いしたします^^;
ブログはなるべくあまりに悲惨な話や悲しすぎるものは載せないようにしています。
でもフィールドへ出ると本当にたくさんの出来事、話を目にしたり耳にしたりしてます。
それが野生の厳しさであり逞しさであり美しさでもあるのだと思っています。
(かしこまった話ばかりで^^;でもご質問にお答えするのにいい加減なお答えはできませんのであと少し続きます↓)
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 10:59
◆(umiさん、続きです)◆
私が野鳥を撮りはじめるきっかけになったお話しをかいつまんで少し^^(でも長くなりそうw
昔、ある山へハイキングに行ったんですね。
頂上まではまだ距離がある山の中腹に来たとき、沢の方から今まで聴いたこともないような美しい声が聞こえてきたんです。
山の中だしその済んだ歌声が新緑の中に響き渡ってて本当に素晴らしかった。
思わず足をとめて聞き入ってしまったほど。どうしてもその声の主が気になって当然探しました。
当時はコンデジしかなかったのですが時間をかけてやっとどうにか姿かたちがわかるほどには撮れて・・
で、野鳥図鑑で後で調べたらミソサザイって野鳥だったんです。ちょうど繁殖期で鳴いていたのは地鳴ではなくさえずり。運がよかった。
(you tubeにもその鳴き声は聴けますが、絶対自然の中で聴いた方が感動します!声が本当に響き渡って美しいです)
名前もミソサザイってなにwと^^味噌サザエ?とか当時は面白いな~っておもちゃったんです。
その後もまた別の山へハイキングに行ったら今度は極彩色のこれまた美しい声でさえずる子が・・・
当然このときも写真に撮って後で調べました。でもどんな野鳥図鑑にも載ってなかったんです。
おっかしーなー!あんなに綺麗で目立つ鳥なのに!って不思議でしょうがなかったんですよね~。
納得いかなかったので今度はネットで検索かけることに・・で、やっとその正体がわかったんです。
ソウシチョウって鳥だったんです。
載ってない筈です、日本野鳥図鑑には。中国からつれてこられた鳥だったんです。つまりは外来種。
ソウシチョウの歴史も調べてみると結構かわいそうなんですよね。
そんなところからどんどん興味がわいてしまって(笑
たぶん、鳥の見た目の可愛さや美しさだけでなく、そうしたところも(いいことも悪いことも)
野鳥の魅力なのかもしれません^^
この年になっても教わることは多くて。。。それが今、私にとっての先生が野鳥なんですw
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 11:31
◆ちょこさん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
もぅ~、笑ちゃったじゃないですかw大好きです、そのノリ(笑
私の親バカっぷり分かって頂けましたか?(ぁ
まぁ今回は家族紹介って感じでかしこまっちゃったんであんまり伝わらなかったかなぁw
親バカ度って結局はその子への愛情度だと思うんですよねぇ~。
親バカ、O(≧∇≦)O イエイ!! です!(笑

そぅそぅ猫にも相性あってうちではまっちゃんと美雨がダメなんですょ~。
女の子同士だからかな~。それぞれの性格もあるしね。
まっちゃんは捨てられてて保護したときはやせ細ってて悲惨な状態だったのね。
その時たぶん相当怖い思い、哀しい思いをしたんだと思う。
猫嫌い、人間嫌いのとこあって、うちにきて10年は経つけど未だに抱っこさせてくれないのー。
ちょいと持ち上げるのはできるんだけど、おろせー!おろせー!って足、バタバタ(笑
毎晩くっついて一緒に寝るんだけどね。手もなめてくれるし。愛情表現下手なんだと思う。
心底私のこと信用はしてないんだろうなぁ・・・。
美雨もいろいろあってね・・・私が悲しすぎてここには書けない><
でも今はまっちゃんと喧嘩するほど元気になりました^^
うちは多頭飼いだけど、本当は美雨は1匹でいたほうが幸せなんだろうなって思うの。
ちょこちゃんはどうかなぁ~。1匹のほうがのびのびできるって子もいるだろうし
やっぱり多頭飼いだとその子の性格によっては
それだけでもストレスになっちゃうだろうから(親猫や兄弟は別として)難しいよね~。
仲良くなって楽しそうにしてる様子を観ると飼い主としては幸せな気持ちになるんだけどね^^
ちょこちゃんもずっと元気で長生きしてくれますように^^!

Commented by MISCHEH at 2017-03-05 11:39
◆るなりんさん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
こうゆう企画モノがあるとやっぱり楽しいですよね~♪
みんな集まってワイワイガヤガヤ、祭りだ、祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!です^^!
そぅそぅ、今回それぞれみんなの相棒拝見させて頂いて
それぞれの想いもすっごく伝わってきたし
どれだけ愛機に愛情注いでるかもわかって、やっぱりこうゆう話っていいなぁ~って思った。
るなりんさんのもシャレオツではないですか^^!女子力やっぱり高めですね^^
またみんなと桜で逢えたらいいなぁ~♪
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 11:48
◆あいさん、おはようございます◆
コメント、ありがとうございます。
ぇへへ♪そうなんです、相当な猫好きなんです、実は^^
もぅかなり前に20年と4ヶ月生きた子も看取ってます。
既にお星様になっちゃった子も2匹いて、今はこの5匹なんです。
犬も嫌いではないけどやっぱり猫が好き。
って、往年のTVタイトルのようなw
名前もそれぞれに意味があってつけたので
そう仰って頂けると凄く嬉しいなぁ~♪
それはそうと、今回の企画、楽しいですよね~!
今まで私も自分のカメラ撮ることなんて殆どなかったから
良い機会になりました^^
いろんなこと今回も気づかせてもらえたかなぁ~。
みなさんに感謝です^^!
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 15:05
◆mocoさん、こんにちは◆
コメント、ありがとうございます。
もぅ年十年も猫と一緒の生活なんです^^
猫だったらベンガル、犬だったらダルメシアンか黒のフレンチブルドックが欲しいのですが
今の自分の年齢(最期までお世話できるのか)考えたり、基本買うより保護
後のない命に出逢うことが多くてもぅこれ以上は無理かな><って感じです。
レンズカバーは猫柄で探してたんだけど当然そんなのはなく(笑
生地を買って作ろうと思ってもなかなか気に入ったのがなくて、結局既製品をバラして作り直し。
今はこの相棒と撮影楽しんでます^^
んんっw?クリボーフェスの写真?
次元のかなぁ?それとも春フェスの方のかなっ???
オイルフォト最近撮ってないんだけど、あれも結構楽しいんだよね^^
ついつい野鳥さんばかり撮りがちなんだけどいろんな方面に目を向けていきたいなぁ。。。
クリボーフェスも楽しかったよねぇ♪
今回もそうだけど、こうゆう企画モノあると普段と違った撮り方、見方になって
自分自身を見つめなおしたり、ブロ友さんたちのアツい想いも伝わってきて楽しかった!
こちらこそです♪mocoさんのお写真癒しだもの^^今後ともよろしくお願いします^^
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 15:27
◆jinさん、こんにちは◆
コメント、ありがとうございます。
初めまして!ご訪問頂いてコメントまで、本当に嬉しいです^^!
先ほどjinさんのところへお邪魔してイイネだけ押させて頂きました。
コメントはまた改めてゆっくりうかがわせて下さい。よろしくお願いします^^
うちにいる子は殆どが保護猫なんです。
野鳥を撮りに行ってるとどうしても自然豊かな場所へ出向きますので
そうすると哀しい事に(腹立たしさも)捨てられてる命と出逢うことが本当に多くて。。。
公園などでご飯をもらってそうな野良ちゃんは少しは安心して通り過ぎることができるんですけどね。
って、jinさんとはそうしたお話もできそうなのでついつい脱線を^^
また今度うかがったときにゆっくりと^^

コミミちゃんと目が合っちゃいましたか^^
この子遠くのほうからどんどん近づいてきて草原にダイブしてネズミ捕まえてました(笑
普段は野鳥写真を撮る事が多い私ですが
今後ともよろしくお願い致します♪
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 15:55
◆つっちさん、こんにちは◆
コメント、ありがとうございます。
ぇっ?ぇぇっw? てっ、てっ、手厳しいっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
なぜつっちさんにそぅ思われたのか気になりますww
きっと自分が思ってる自分と他人から見た自分は全然違うんだろうなぁ。。。( ̄▼ ̄|||) タラー
今回家族紹介したのは正解だったのかなっ^^
実はもぅひとつエキサイト内で保護ボラ活動のブログもやってたんですけど
結構キツくて今そちらは殆ど更新してません。
あまりに悲惨な現状見続けるのも精神的にもキツくて・・・
動物のことになっちゃうとやっぱりアツくなりすぎちゃうんですよね。。。
うちに今いる子たちも出逢った頃はいろいろあって。
我が家に来て本当に幸せなのかはわからないのですが
あの時抱き上げなかったら今はこの世にいない子たちばかりなのは間違いないです。
名前、お褒め頂きありがとぅ^^!
猫って自分の名前理解してないっていうけれど(ある一定の条件に反応してるだけとか)
でもちゃんと他の猫の名前と自分の名前は聞き分けてるんですよね^^
つっちさん、保護猫カフェ行かれたのですね。
私、保護猫カフェ大賛成なんです。
保護シェルターとか、もっともっとそうした施設なり交流の場が増えたら嬉しいな、と思っています。
一番良いのはそうした場を作らなくて良い世の中になってくれることですが。。。
って、また一言多いよねwこうゆうとこがアレなんかなw
こちらこそいつもありがとうございます^^
ぁ。。猫の話で終わった・・・w
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 17:54
◆みのりさん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。

「初めまして!ボクが銀太だワン▼・。・▼別名、暴れん坊将軍ってなぜか呼ばれてるワンッ☆」

にゃんこもたくさんいるんです^^
ちなみに銀ちゃんは美雨と仲良しです。
他の猫は銀ちゃん怖がって近づかないんですが
美雨だけは怖いもの知らずで銀ちゃんにちょっかい出しにいってます(笑
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 18:05
◆coco*さん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
初めまして♪ようこそです^^
今しがたそちらへちらっと伺いイイネだけ押させて頂きました^^
また改めてゆっくりコメントにうかがわせて頂きます♪よろしくお願い致します^^
本当、そうですよね~♪
こうゆう企画ものって参加するのも見るだけでも楽しい♪
一度に多くの方が同じお題でいっせいにブログアップされるのって圧巻w
そしておひとりおひとりの気持ちが込められたお写真とその想いを綴られた文書読むのが
すっごく楽しいです♪
今まで自分が気がつかなかったこと、
知らなかった世界を覗かせていただいて、勉強にも、刺激にもなりますね^^
私は普段は野鳥を撮る事が多いのですが、今後はもっと他のジャンルにもいろいろトライしていこうと思っています。
とは言ってもブログに載せるのは殆ど鳥の写真かもですが(笑
こんな私ですが今後ともよろしくお願いします♪
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 18:22
◆froggymamaさん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
やぁ~、実は私もね、普段結構乱暴に機材扱っちゃってるんですぅ~^^;
あっちにぶつけこっちにぶつけw
写真観て頂けるとわかっちゃうと思うんですが、三脚は塗装がところどころ剥がれてボロボロ^^;
レンズキャップにも結構埃がぁ。。。。><
一応防湿庫で管理してるのでカビだけは注意してるんですが傷が酷すぎます^^;
ズームレンズの場合は特にズームする際埃やゴミを拾いがちで故障の原因にもなりますよねぇ。。。
なので、レンズカバーつけてるんです。
これは自己満足かもしれないですが結構気に入ってます^^
オリジナルカバーはおすすめですw
ぅんぅん♪今回楽しかったですよね♪
後ほど改めてfroggymamaさんのところへもうかがわせてくださいネ^^
次回の圧倒的桜も楽しみですねっ♪
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 18:31
◆en_dyさん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
いざこうゆうのが欲しいな~と思っても
探してみるとないもんですね^^
確かにオリジナルなので遠くからでも自分の機材だってわかりますw
と、いうか、鳥撮りさんの場合大砲さんが多いので
ひときわちっこいレンズが私のだってことでもあるんですが(爆笑
en_dyさんは自然界では逢えない様な動物写真を撮ってらっしゃるので
いろんなシーンが観れてそれはそれでよいですよね。
動物園には動物園でしか撮れないものもあると思うので。
またお写真拝見するの楽しみにしてますね^^
今回まだ全員の方のところへ廻りきれてないのですが
この企画でいろんなことを知ることが多くて参加してよかったなぁ~って思ってます^^
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 18:45
◆ロン母さん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
ロン母さんもロシアンブルーお好きなんですね^^
そーなんです!本当に犬っぽい猫ちゃんなんです!
どうゆうところが。。。というと、たとえば・・
名前を呼ぶとお返事する→「カイ君っ?」 「ぁんっ!!」 こんな感じ。
ロン母さんはご存知だと思うのですが、ロシアンブルーってボイスレスキャットって呼ばれてて
「にゃー」って鳴かないんです。小声で「ぁんっ♪!」です^^
鳴き声もワンコっぽいのかなぁw
あとね、どんな時もどこにいても名前を呼んだら一目散に駆け寄ってきます。
他の猫はマイペースで自分が来たくなかったら呼んでも無視することもありますが
ロシアンブルーは(地震直後とか特例除き)100%飼い主の元に走り寄って来ます^^
あと、これは犬っぽいのと関係ないかもですが、本当に凄い凄いやきもち焼きですよぉw

レンズカバーはオススメです^^
ズームレンズはとにかく埃やゴミ拾いやすいですもんね。傷も気になるし。。。
レンズ故障の修理費がばかになんないんで、それ考えたらカバー作るのお安いものです^^
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 21:25
◆紫苑さん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
紫苑さんところの猫ちゃんも海(カイ)ちゃんっていうんですね^^
うちとおんなじで一気に親近感がw
猫はいいですよねぇ~♪
うち、4匹いますけどみんなそれぞれ毛ざわりが違ってて
たまぁ~にひとりで利き酒ならぬ利き猫やってます(笑
正解率100%で毎回一人で喜んでるアホ飼い主ですw
ぅんぅん^^抱っこしたくなりますよねぇ♪
はぃ~♪どうしても猫柄のレンズカバーにしたくて作っちゃいました(笑
今後またレンズを買い足しても自作することが増えそうです。
撮影関連のグッズもあれこれ考えるのも楽しいですよね^^
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 22:21
◆LUX1177さん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
なおかぁーしゃん、じゃなくて → な、おかぁ~しゃん、ですねw
へんなとこで句読点つけちゃったかも^^
そぅそぅ、このカバーね、フィールドで鳥待ちしてる時に出が悪いと
「猫がいるからだぁ~」って茶化されたことが。
こんなの猫だってわからないですよぉ~って言ったら猛禽さんって目が本当に良くて数キロ先のネズミが動いたのもわかるんだって言われた。
またまたご冗談を!wって鳥撮り初心者の頃は思ってたんだけど、実際そぅなんだよね~。
猛禽さんの目ってズームレンズのようになってて一気に拡大して物を観ることができるらしいよぉ。凄いよねw

で、音楽の話題です^^
その中で今でも聴くのはBlack Sabbath。やっぱりParanoidが好き。
昔マビノギってオンゲがあったんですけど、その中でリュートで演奏できるスキルがあって
みんなアニソンとかほんわか演奏してる中、私一人Black Sabbath(笑
Iron MaidenもJudas Priestもカッコイイ曲が多いけれど、当時はそれほど聴いてなくて
どちらかというと年代的にもDeep PurpleやRainbow聴いてましたね。
Judas PriestのGlenn Tipton、K. K. Downingのカッコよさにはノックアウト状態ですが(笑
メタルやハードロックの中ではやっぱり一番すきなのはMegadethなんです。
Symphony of Destruction 最高!
若い頃のDaveの高音の歌声も大好きですが年取ってからのシブい歌声もツボ♪
最近懐かしくてNirvana のSmells Like Teen Spirit 聴くことが多くて^^;
メロディーが好きなんだけれど、歌詞の意味とかKurt Cobainのことを思うと胸が苦しく^^;
まぁでも好きなものは好きってことでいいかな。Rockだし^^
って、音楽の話になると止まらなくなるので今日はこのへんで(笑
Commented by nonbino at 2017-03-05 22:41
こんばんは!
私はWar Pigsですよ(笑)

猫ちゃんカバー、可愛い!ですね。
相棒シリーズ!?あちらこちらで見かけますね。
やはり皆さん思いがありますよね、マイカメラには。

なんか...あのカバーでちょっと女性らしさを感じてホッとしてます(笑)
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 22:52
◆club_yume_ututuさん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
コメ欄では初めまして?だったように思います^^
ご訪問コメ本当にありがとうございます♪
usaさんのブロ友さんだったんですね^^
そぅでしたね、、“飛ぶ被写体” 繋がりですよね。
確かそれで最初はご訪問したような気がします♪
世間はせまいw みんなやっぱりどこかで繋がってるんですね。
今回の企画でまた1歩お近づきになれて嬉しいです^^
飛行機を撮る機会ってなかなかないのですが魅力的な被写体ですよね。
私はたまに鉄萌えすることがあります(笑
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
圧倒的桜でまたご一緒できたら嬉しいです♪
そちらへもまた後日改めてうかがわせていただきますね^^
Commented by MISCHEH at 2017-03-05 22:59
◆ノンビーノさん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
ぇーw ノンビーノさんまでそんなw
ぁー、でもこのブログってなぜかブログ主男性って思ってる(思ってた)ブロ友さん多いんだよねw
なんでwって感じなんだけどw
もっと、「うふふっ♪」とか、「~かしら♪」とか言わなきゃダメね。
ぉぃ、ぉい、キモイって今言ったのダレ?(笑

そぅそぅ、今回みんなで同日UPでやったのね^^
次回は桜がテーマだからノンビーノさんもお時間あったら一緒に楽しもう~ょ♪
って。。おぉっ♪
ノンビーノさん、War Pigsなのね^^♪
Black Sabbath、かっちょい~よね^^


Commented by white-march at 2017-03-06 11:11
MISCHEHさん こんにちは♪

猫さん家族から紹介される、素敵な手作りカバー&カッコイイcamera
一枚目から魅力たっぷりで素敵だなぁって惹かれました(*´▽`*)

usaさんの企画でご一緒出来て嬉しかったです💕
また、訪問させていただきます💕 ありがとうございました💕
Commented by MISCHEH at 2017-03-06 12:33
◆あこさん、こんにちは◆
コメント、ありがとうございます。
改めて初めまして^^ご訪問コメ嬉しいです!^^
今回相棒紹介の企画だったんですけれど流れでうちの家族も紹介することに^^
結構ブロ友さんに猫好きさんが多くてよかったです♪
他にもここには載せてないカメラ関係の猫グッズ、まだあるんです(笑
いろんな方の相棒拝見して、普段どんな感じで撮られてるのかも想像できて
今回の企画楽しかったですよね^^
あこさんの今後の更新も楽しみにしています♪
こちらこそ!ブロ友さんの輪、繋がって頂いてありがとうございます^^
Commented at 2017-03-06 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-03-06 23:31
◆鍵コメ(2017-03-06 17:57)さん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
ぃぇ、ぃぇ、こちらこそです^^;
私も去年いろいろあった関係でブログお休みすることも多く
今年に入ってからも、もっとブロ友さんたちと交流の時間を、と思っていたのですが
それもなかなか思うようにはいかず;;
そぅなんです、猫好きは昔からで^^
実家ではずっと犬ばかり飼っていたので、一人暮らしを始めてから
初めて一緒に暮らしたのが1匹の黒猫ちゃんだったんです。
その子も保護だったんですけど、そこから長いこと猫ちゃんたちとの生活が続いています。
このレンズカバーも使い始めてもぅ6年くらい経つんですよぉ~^^
いつもご丁寧なコメントありがとうございます♪
今回の企画でまだみなさんのところ全員伺いきれてなくて。。。
お時間かかってしまいそうで申し訳ないです><
ゆっくりまた改めて鍵コメさんのところへもお邪魔させて頂きますね^^
こちらこそいつもありがとうございます♪
Commented by dahlianono at 2017-03-07 15:19
初めまして!ののと申します^^

猫ちゃんたち美人さんが多くて、惚れ惚れしちゃいますね~*
カバーまで猫!!
このカバー見つけたら声かけなきゃ…!笑
絶対MISCHEHさんな気がします^^

これからよろしくお願いします~♪
Commented by MISCHEH at 2017-03-07 21:24
◆ののさん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
初めまして♪お立ち寄り下さり本当ありがとうございます^^
嬉しいです!
はぃ~^^ ねこ、ねこ、ねこ~っって感じですw
猫はそこにいるだけでも癒しになります♪
やっぱり好きなものに囲まれてるって楽しいですよね^^
あはw
確かにこのレンズカバーは私だけだと思うので
見かけられたらすぐに私だってバレちゃいますね(笑
後日改めてののさんのところへもゆっくりうかがわせてくださいね^^
当ブログは結構不定期更新なんです^^;
こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by piyopapa07112 at 2017-03-08 10:38
おっはよ~ございます♪ 超ご無沙汰でご免なさい

MISCHEHさんのblogを拝見して usaさんお企画を知り、早速参加表明したものの
投稿前日 数時間前に そう言えば どうやってアップするんだろう?と迷宮に(笑)

結局、1枚だけ写真を撮って 終了~になっちゃいました(笑) でも、貴重な経験
をさせていただき 新しい皆さんからも訪問いただいて MISCHEHさんいは感謝して
おります。。。

・・・ニャンコから始まる展開 さすがですね。すっかり掴まれて入り込んじゃいましたよ
三脚にも ニャンコが沢山!!

銀チャンにも 久しぶりにお会いできて 嬉しかったです。
最近、blogをアップする時間を作れなくて・・・blog blog と念じているだけで(^^;;

またお邪魔します よろしくお願いします
Commented by Miyanao117 at 2017-03-08 11:00
猫が大好きな私には、たまらない構図です。なんて、可愛い猫ちゃんたち、なんでしょう。目が綺麗ですねー。
Commented by MISCHEH at 2017-03-08 14:12
◆piyopapa07112さん、こんにちは◆
コメント、ありがとうございます。
ぃぇぃぇ、こちらこそ><
piyopapa07112さんのことはいつも気になってはいるんですが
私は時間の使い方が下手なようで思ってることと行動がなかなかともなわずすみせん。
ブログ自体もこうしてご訪問して下さる方がいらして本当にありがたいし楽しいんですが
限られた時間の中でできることもやはり限られてしまってなかなか思うようにはいかないものですね。。。
私のブログ内の告知で今回の企画お知りになられ参加されたと。。。嬉しいです^^!
たぶん、立案者のusaさんや今回参加されたみなさんの思うところって
カメラ自慢ではなくみんなで繋がっていこうよ^^!ってことだと思いますので
投稿のスタイルとか思い思いで全然おk!なんじゃないでしょうか^^
私もほら、カメラ紹介っていうより家族紹介みたいなブログ記事になっちゃてますし(笑
今回の企画でたくさんの方の相棒を拝見させて頂いて
そこにいきつくまでの想いとか、日頃の撮影のご様子などもわかって楽しかったですよね^^
次回は圧倒的桜。今から楽しみなんです。
いつもチャレンジ精神旺盛で素敵な世界を魅せてくださるpiyopapaさんの桜。
絶対素敵だと思います!また次回の桜でご一緒できたら嬉しいです。
お忙しい中、いつもお気にとめてくださり感謝致します。
こちらこそ今後とも末永くよろしくお願い致します♪
Commented by MISCHEH at 2017-03-08 14:23
◆Miyanao117さん、こんにちは◆
コメント、ありがとうございます。
初めまして♪拙い私のブログにお立ち寄り下さりコメントまで^^
本当に嬉しいです^^ありがとうございます♪
Miyanao117さんもご家族に猫ちゃんいらっしゃるんですね^^
うちの子、みぃんな保護した子なんです。
保健所送りにされようとしてるところたまたま通りがかり寸前うちで引き取った子とか、
道の真ん中で車にひかれそうになってた子とか。。etc
美雨は真っ黒な黒猫ちゃんなんですが
出逢った頃は栄養失調で赤茶色の毛色をしてました。
今ではすっかり黒猫と呼べる色に戻りましたが^^
それぞれに事情のある子達なんです。
猫のいる生活っていいものですよね^^
猫好きさんとお近づきになれて嬉しいです^^
また後ほどMiyanao117さんのところへも改めてうかがわせて頂きます♪
これを機会に今後またおつきあい頂けたら。。。今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

Commented by pikorin77jp at 2017-03-08 23:24
こんばんは!ブログにコメントありがとうございました。
なんと可愛い猫ちゃんが4匹も。。。。 美雨ちゃん 捨猫さんとは思えない、美猫さん。
そしてさすが どの猫さんもお写真 かっこいい!!肖像画のようです。 鳥さんのお写真も いつも拝見していますが
素敵ですね! そしてそして レンズカバー 手作りで素敵ですね。スカートからできてるところも素敵です。
Commented by MISCHEH at 2017-03-09 11:25
◆ぴこさん、こんにちは◆
コメント、ありがとうございます。
美雨は写真からではわかりにくいと思うのですが、結構悲惨な運命背負ってて
今はよくなったんですが、出逢った頃はもぅダメかもしれない、と覚悟したこともありました。
初めて逢ったときから人懐っこかったので、もしかしたら完全な野良ではなく捨てられたか、迷ってしまったのか・・
いずれにせよ、元々はどこかで飼われてた気がします。(もしくはたまにご飯をあげてる方がいた)
最初は赤茶色の毛だったので黒猫とは思いませんでした。
お褒め頂きありがとうございます^^!
きっとぴこさんも同じだと思うのですが、やっぱり愛猫褒められるとなによりも嬉しいものですね^^
ぴこさんちのミントちゃん、ゆずちゃん、そしてマックくんのシリーズブログ
いつもどきどきはらはらしながら毎回楽しみに拝読してます^^
Commented by eggplant-qt98 at 2017-03-09 21:35
今晩は! すっかりご訪問が遅くなってしまいましたm(__)m とても恥ずかしいのですがカメラは一台しかなくて、参加は難しくて(*´-`)
ミッシーさんの相棒のカメラ……やっぱりカッコいいです☆それに素敵なレンズカバー! 手作りなんて素敵ですね♪ ミッシーさん女子力高過ぎます! 可愛美猫ちゃんたち~びっくりしました。
毎日、高級ネコカフェ状態ですね!
Commented by MISCHEH at 2017-03-09 22:35
◆マカロンさん、こんばんは◆
コメント、ありがとうございます。
カメラは1台でも全然おk!だと思いますよぉ^^
スマホでもコンデジでもデジイチでも機種や台数はこだわらず
みなさんの思い出聞きながら繋がっていこう♪って感じだったので^^
それにマカロンさんが普段撮られてるお写真とか、添えられてる言葉のひとつひとつが
いつも素敵なので、マカロンさんの相棒も見たかったかなぁ~♪
次回は桜がテーマにようですので、マカロンさんとご一緒できるの楽しみにしてますよぉ~♪
と、さりげなく?誘ったりなんかして^^

いやいや、全然女子力高くないんですぅ~><;
レンズカバーはどうしても猫柄がよかったので作っちゃいましたが
普段お裁縫は殆どしません(笑
その代わり?料理は作るのも食べるのも大好きですが^^
ネコはいっぱいですwはい、毎日もふもふしています^^
Commented at 2017-03-15 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-03-15 20:53
◆鍵コメ( 2017-03-15 19:32)さん、こんばんは◆
ヤツガシラ記事へのコメント、ありがとうございます。
鍵コメさんのコメント嬉しかった^^!
いろいろ細かく見ていただいて、撮った甲斐があったというもの^^
ヤツガシラさん、珍鳥さんなので連日大フィーバーなの^^;
一度撮影のポジショニング決めちゃうと、そこから動けないの~><
(3重、4重にCMさんが重なり合って撮るため、左右に動けない 笑)
後ろのCMさんのお邪魔になってもいけないので(レンズ前に出ることはご法度ですのでw)
後ろにも下がれず現場が落ち着くまではじっと(笑
なんとか撮るには撮った数枚なんです。
鳥撮りもやればやるほど難しく、そして面白くて
鍵さんの言葉がすっごく励みになってます^^

桜ね、私も普段お花の写真は殆ど撮らないからどうなるか(笑
でも楽しむ気持ちが大事だと思うのでノリでいっちゃいます!(爆
鍵さんとご一緒できるの、楽しみにしてますよぉ~♪
いつも本当にありがとうね^^!
Commented at 2017-03-15 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-clair at 2017-03-16 23:27
MISCHEHさん、
もうものすごくご訪問遅くなってしまって…(><)
ほんとすみません。

じつはこちらの記事は、
一度ご訪問させていただいたのですが
出張中だったのでコメントする時間がなくて…
やっと今さらコメントです^^

MISCHEHさんの素敵なお写真は、
この相棒さんで撮っておられたんですね☆
猫ちゃんがいっぱい♪
銀ちゃんのことは知っていたけど(と、勝手に親しげに…)、
こんなたくさんの猫ちゃんも家族だったのですね~☆
みんなMISCHEHさんのおうちで暮らせて、
幸せですね。

可愛い鳥さん、
かっこいい猛禽さんのお写真も、
楽しませていただきました。
そろそろ鳥さんたちも恋の季節かな。
いろんなドラマがあるのでしょうね。
これからも記事楽しみにしていますね☆



Commented by MISCHEH at 2017-03-19 08:18
◆鍵コメ(2017-03-15 22:14)さん、おはようございます◆
先日はありがとう~^^!
リコメ遅くなってしまってごめんなさい・゚・(●´Д`●)・゚・
鍵コメさんのお話をお聞きするたびいろんな想いが伝わってきて、
私、先日ちょっとトンチンカンなこと言っちゃったかな><
と、反省(汗
ひとつひとつのこと、すごく大切にされてて
鍵さんの強い想いとか、優しさとか。。ね。
これからも鍵さんのお写真拝見するの、楽しみにしてますね^^!

そぅそぅこのところちょっとまた忙しくなってきてて
先日のお話に繋がっていくのだけど
圧倒的桜も楽しみですね^^
またそのときはよろしくお願いします♪
Commented by MISCHEH at 2017-03-19 08:29
◆すずさん、おはようございます◆
コメントありがとうございます。
リコメ遅くなってしまってごめんなさい・゚・(●´Д`●)・゚・
すずさんも西へ東へ、と、出張なさっててお忙しいご様子^^
お体には気をつけてますますのご活躍お祈りいたしてます♪
私もこのところ毎朝5時起きで仕事へ^^
お仕事頂けるうちは頑張ろう~と思っています。

はい~^^うちね、今は4匹のニャンコと1匹のワンコです。
面白いんですが、それぞれみんな性格って違うんですよね。
本当親バカなんですが、どの子も可愛いんです。
野鳥界ではそろそろ子育てが始まりますね~。
大切な時期でもあるので営巣放棄にならないよう距離をおき
注意深く見守っていきたいな、と思っています。
次回の圧倒的桜、またご一緒できるの楽しみにしてます!^^

Commented at 2017-03-30 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-04-03 13:33
◆鍵コメ(2017-03-30 20:48)さん、こんにちは◆
先日はお気遣いのコメントありがとう~!
リコメ遅くなってしまってごめんなさい・゚・(●´Д`●)・゚・
やっとお仕事ひと段落しました^^
鍵コメさんもお忙しいご様子。
お互い無理ない範囲で頑張りましょう~ねっ♪
そぅそぅ、昔は、残業=偉い、って感じでしたが
今の時代は、残業=仕事ができない人(時間内で終わらせることができない)、って言われちゃいますよね。
最近はブラック企業も多いので、サー残も認められないため、自宅に仕事を持ち帰ってされるかたもあるようで。
それだとなんのために仕事してるのかもわからなくなりますよね~。
年取った分、また、先が短いからこそ(年齢的なこと)昔とは違う我慢はしなくなりました。
この年だからこそ、なのかもしれません(笑
本当にやりたいこと、好きな仕事、やりがいがあるからこそ、頑張れるのかも^^(鍵さんも同じ気持ちかな?^^
鳥撮りでは全く必要の無い外付けのストロボも購入して、最近はバウンス撮影することが多くなりました。
ハイスピードシンクロ対応なのでお仕事の幅も広がってやる気に繋がってます。
覚えることもたくさんあり大変な部分もあるのですがやっぱり楽しいですね。
頂けるお仕事があるうちは感謝して、働けるうちに働かないと♪

ぅんぅん♪フェス、楽しみですね^^
盛り上がりましょう~~~!♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野生界は過酷コミミズク 緑背景コミミズク飛びつき&写真で遊ぼ >>