人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見鳥No12 レンゲツツジ&ノビタキ(オス)夏羽


こんなに暑いのに・・・
こんなに汗掻いてるのに・・・
こんなに動いてるのに・・・





どうして痩せないの(笑)



まぁ、それはともかく花見鳥シリーズの続きです^^
先日訪れた涼しい高原。
ブッポウソウを撮る前に立ち寄りました。




実は私的には今回の遠征の目的は
ブッポウソウよりこの子だったりしてるのです(笑




やっと逢えたレンゲツツジ絡みの頭真っ黒くろすけなノビタキ!

花見鳥No12 レンゲツツジ&ノビタキ(オス)夏羽_a0323488_19470912.jpg



夏羽根です~♪

花見鳥No12 レンゲツツジ&ノビタキ(オス)夏羽_a0323488_19534568.jpg



今までも頭の黒い子は撮ってるのですが、秋の渡りで逢えたパターン、既に夏羽根から冬羽根に換羽中だったりで。

花見鳥No12 レンゲツツジ&ノビタキ(オス)夏羽_a0323488_20521615.jpg



だからどうしても

花見鳥No12 レンゲツツジ&ノビタキ(オス)夏羽_a0323488_20535131.jpg



夏の花々と絡めた頭真っ黒くろすけが撮りたかったんです~^^

花見鳥No12 レンゲツツジ&ノビタキ(オス)夏羽_a0323488_19530890.jpg


何年も前から訪れたいと思っていた場所。
なかなか重い腰があがらなかったのですが
今回の遠征、思い切って行ってよかったです。

嬉しくて
いっぱい撮ってきてしまいました(笑
暫くノンちゃんの記事が続きます^^




あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで





by MISCHEH | 2017-07-18 21:00 | 鳥(な行)
<< 花見鳥No13 レンゲツツジ&... 生後4日目セイタカシギおチビちゃん >>