人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運の白いキジ

今頃のキジ、
いや、
記事になってしまいました(殴

もぅこれも随分前に撮ったものですが・・・
いっとき話題になってた白いキジです。


お知り合いさんのブログ記事で
幸運の白いキジというのを知り
(このキジに出会った人には幸運が訪れるという^^)
ポイントも近いこともあって出向きました。


実際の色はオフホワイト
と、言うか、アイボリーに近い?
通常のキジのメスとはかなり色が違います。




自然界でこの色はやっぱり目立ちますね。 でも立派に生き延びてきたんだね
幸運の白いキジ_a0323488_19484622.jpg



しかも、巣立ち雛ちゃんも一緒。 だいぶ大きくなってましたが、採食はまだ下手なようで・・・
幸運の白いキジ_a0323488_19511146.jpg

母鳥が捕った獲物を横取り。 何度も何度も何度も・・・
幸運の白いキジ_a0323488_19493106.jpg
でも、一度も母鳥は怒らなかった。
黙って子供に分け与えるのみ。
自分だっておなかすいてるだろうに、ね。
親って本当にすごいよね。


ところで・・
幸運の白いキジのご利益は。
確かにこの後うれしい出来事が続きましたが^^
運を使い果たすのはいやなので
ちいさな幸せでもいいからずっと続いてほしい。

なぁ~んて、ワガママ(笑


あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたこちらまで



by MISCHEH | 2017-11-04 07:00 | 鳥(か行)
<< なつみずたんぼのアマサギ 隠れ家湿原のノビタキ >>